2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タイカレーを作ってみた
2010年07月16日 (金) | 編集 |
夏休みでかなーーり(特に今週は)家事は手抜きになっておりますが(苦笑)
「ご飯」は作らなくてはいけないので毎日が「飯炊き母さん」です。


オットが出張ならばデリバリーでも外食でもいいのですが
そうじゃないと、母子は外食しても結局はオットご飯はいるわけで・・・


スーパーをうろうろしていたとき
こんなのを発見しました。
002_20100716223426.jpg
キッコーマンのイエローカレーソース。
イエローならタイカレーのなかではまろやかだし
子どもも食べれる?と思って初挑戦。

あとはココナツミルクとナンプラーを購入しました。
001_20100716223415.jpg
野菜は家にあるものを投入。笑

ココナツミルクがライトを買っちゃったせいか
水が多かったせいか
意外にあっさり。
でも初めてのわりに上出来じゃん!と
私は思ったのですが
子どもからは「辛い!」といわれて不評でした。。。

もうちょっと工夫すればOKか!?
次はりんごとか入れたら甘くなるか!?
ソースはまだあるから、もうちょっと研究してみます。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
キッコーマン、イエローカレーのソースもあるんですね。
てりやきとかキッコーマンのソースは豊富ですよね。
でもこれは初めて見ました!
タイカレー好きです☆
わたしはカレーだけは辛いのがダメなので
ココナッツミルク多めじゃないと食べられないけど…笑
2010/07/16(金) 22:41:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
キッコーマンはいろいろ作ってますね。
てりやきソースって比率は1:1:1で簡単だから買った事はないのですが・・笑

私も辛いのは駄目なのでレッドとかグリーンを作る事はないと思われます。爆笑
2010/07/17(土) 08:01:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
