2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘、眼鏡とシンクロナイズドスイミング
2010年07月03日 (土) | 編集 |
今日は土曜日~~
子ども達は補習校へ。
先週は当番で土曜日もつぶれちゃったから
今日は買出しやそーじが控えているハズなんですけど
PCの前に居座ってます。笑

昨日は重い腰をあげて眼鏡屋さんへ。
色々教えていただいて
結局は娘の同級生が買われているお店に行きました。

手軽なのはウォルマートとかコスコなんだろーけど
私自身が日本で大型チェーンの眼鏡屋さんであまりいい思いをしてないから。。

パッと見、やはりフレームなどは激安品はなかったのですが
(ウォルマートでは$50ってのもあった)
種類は豊富。

私的には来年日本で作るつもりだから安いのでいいのだけど
やはり不快感があったり、重く感じるのは良くないと思い、
保険(壊れたときなどの為)をつけて$240でした。
(フレームが$100くらい。レンズが二枚で$120.あとは保険代)

ダンナは「高い」ちゅうけど、致し方ありませぬ。
娘、頑張って勉強しておくれよ。笑

あと、息子の通っているスイミングで
この秋から子どものシンクロナイズドスイミングをやる。と張り出してあって
娘は年齢OK、身長OK,スイミングレベルOK,で
「ねーねーーこれやろうよ~。もう普通のじゃつまんないでしょ!?」
と説得しちょります。
だって、日本じゃそうそう習えないし
これ以上アメリカで普通にスイミングを続けても
フォームがキレイになるとは思えない・・・。

運動の一環と思えばいいのかもしんないけど
どうせやるならねぇ。。


娘の返事は
「試合は恥ずかしいから絶対出ないっ!」
それでもいいからやってくれないかなぁ~~~


さて子どもらのいない間に買出し&掃除しなきゃ・・・フゥー(`・ω・´) ー3





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シンクロ大賛成です!!
京都はシンクロ人口が集中してるのか、友達のお姉さんが競技者でしたー。
細すぎないバランスのいいスタイル、姿勢がきれいでしたよ♪
ぜひチャレンジしてみて欲しいなって思いました☆

↓どうぶつの森、わたしも大好きです。
年末か来年早々に次世代のDSが出るらしいのですが
どうぶつの森も新DSで出るみたいですよー♪
きっとそれもおねだりされると思いますよ…
2010/07/03(土) 11:27:08 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ

え!?日本でシンクロやっていた方を知ってるの?
時代の差かぁ~~~苦笑

もう次世代のDSが出るの~???
もう一台いるなぁと思っているんですけど迷うなぁ。。
Wiiは帰国しらた(多分)買いなおしだし
あ~~もう!!ゲームってお金かかる・・・
↑私はまーったく興味なしなので。笑

2010/07/03(土) 19:26:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちはー また空いちゃいました 笑

シンクロ!いいですねー。そう、基本は教えてくれないけどやらせてはくれるアメリカ、そういうところは有る意味いい!(でもその程度で「やってるのよー」って言われるとv-84
是非是非、やってもらって!記事にしてっっ (あははは)

↑見ていて、そうか、めがねってお金かかるんだった・・・と思い出しました。お嬢さん、これが沢山役に立ってくれるといいですね。
うちのダンナも、一時帰国したら眼科医にかかりたい、とか言ってますが、そのまえにその過密スケジュールなんとかしなさいよって言いたいです。絶対眼科に行く時間なんてないぞ、あれ・・・
2010/07/04(日) 09:27:10 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ

いえいえ。今回は私も空いちゃいますから。
今ウィスコンシンにおりますので・・

めがねはどうなんでしょ?
すごくいい保険だとめがねもかなりカバーされるらしいのですけど
そうなるとアメリカで作った方がいいのかなぁ。。
ウチは、そんな保険ではないのですが、
私も近視なので、ちょっとこれでは・・と譲れない部分もございまして・・・

アメリカのレンズが日本より
分厚くなってしまうのは交通事故などで割れる可能性を防ぐため
日本より中心部分が厚くしないといけないという法律があるんですってね。

あっ!ダンナさんが近視とは限りませんね。
眼科医にいきたいってだけで。
すんません。苦笑


2010/07/04(日) 20:33:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
