2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTを見てみた。
2010年07月01日 (木) | 編集 |
息子の大好きな仮面ライダー、
アメリカでも龍騎がリメイクされて放送されていました。
アメリカのタイトルは
仮面ライダードラゴンナイト。

それをまたまた逆輸入(?)で日本で放送されていると知って
見てみました。

息子が見始めたのは「電王」からなので「龍騎」は知らないのですが
このドラゴンナイトは知っていたらしく見入ってました。

てか、わざわざ日本語吹き替えで見るウチって一体????笑
003_20100702041736.jpg

レンジャー系と同じく変身後は日本の画像そのまんまだから
東京もしくは、その近郊の風景で面白い。|ω・`)プッ♪

でもアメリカでは人気がなく放送打ち切りになったそーで。
最後には関連おもちゃも叩き売りだったみたいです。

そのおもちゃも日本のような高性能のもの(高価格)は
なかったみたいですけどね。


夏休みに入ってまた「電王」を見たりしているのですが
これを見た前後に「龍馬伝」を見ると
「佐藤健くん、いい役者になったなぁ・・・」
と思っちゃう自分がいたりして。
きっとオダギリジョー(クウガだっけ?)を見ていたママさん達も
いっしょな事を思ったのでしょうね。(。・m・)クス

あっ!以前、龍馬伝でお侍さん達が
「え~び~し~でぃ~♪」と歌っていたのを
(英語の勉強で)
ウチの子らは大うけしてました。
そりゃ、あーた達にしてみれば滑稽な場面だろーけどさぁ・・・・
あの人達は(多分)真剣だったのだよ。

龍馬伝も「史実と違う」って意見もあるよーですが
(確かにあれ??これってそうだっけ??てのは私でさえある)
ドラマとしては面白いと思ってますよん。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
変身前だけ撮り直してるんですねー。おもしろいっ。
戦いシーンとかは爆発やら何やらでお金かかっちゃうからかなぁ。
台湾でも放送してるけど、多分日本のをそのまま声だけ吹き替えでやってると思います。
2010/07/02(金) 07:26:10 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
そうなんです。レンジャーもこのやり方だから
変身後は日本の風景なの。笑

アジアは日本のをそのまま放送みたいですね。
それで人気もあるそうです。
仮面ライダーの放送はアメリカでは二回目で
前回も人気がでなかったようですよ。

アジアではプリキュアもやってそうだな。笑

2010/07/02(金) 11:26:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
