2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子、スイミング始まりました。
2010年06月28日 (月) | 編集 |
毎週日曜日にプールに連れて行き
私と娘が息子になんとか泳げるよう(浮かぶ?)教えて
今日からレッスンが始まりました。

夏の間は午前中週5日のコースがあって
今年は生徒が多いようですが、ハンパな時間帯のせいか
娘の時は下手するとプライベートレッスンになって
とってもお得といえばお得なのです(笑)

友達がいないから嫌がるかな?と思いましたが
意外にもすんなりと行けました。ε-(*´ω`*) ホッ

003_20100629023327.jpg
生徒4人に対し先生二人。
さすが初心者レベル。
特に初めての息子、マンツーマン状態。爆笑

プールはいいけど、問題はロッカールーム。
6歳以上は女の子のロッカールームには入れず
母親は男の子のロッカールームには入れません・・・。

案の定ゴーグルを忘れ、取りに行かせたら
どのロッカーか分かんなくなったぁ!

えぇ~!?
部屋の外から
「今誰かいる?」と叫ぶハハ・・・。
「いない」というからこっそり入って探しましたよ・・・。
で、慌ててプールサイドに送っていったのですが
サンダルを履いたままで(プールサイドは靴は禁止)
「マム!!!」
・・え???私????
「靴!!」と足を指差され
「・・・す、すいません・・・」

うーーん、せめて7~8歳くらいまでは母親はロッカーに入らせてほしい・・・。
だから冬は怖くて通わせられないのです・・。
夏はシャワーを忘れようが
多少(?)濡れていてもへーきですが
冬はねぇ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


レッスン中娘は補習校の宿題。
002_20100629023257.jpg

計算問題を見た
同じく見学していたお母さん、おじいちゃんらしき人に
「ほぉ~~」って感心されましたわ。苦笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
ロッカーに入れないとこういう事態のとき困っちゃいますね~
わたしは姉と一緒に通っていたので、いつも姉に頼ってました。
シャワーも着替えも見てもらって。
こういうとき同性のきょうだいがいると助かるんですよね。笑
2010/06/28(月) 12:14:28 | URL | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 17:48:08 | | #[ 編集]
ちいさんへ
そうなんですよぉ~~
「まだ」6歳ですからねぇ。。
前にお友達と行ったところも(こことは違います)
なかなか出てこなくって
お母さん同士「はぁ~~~まだか・・」でしたよ。
きっとアメリカ人も不便だって思っていると思うのですが
こんなもんだ。と思っているのかしら??
2010/06/28(月) 18:40:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
鍵コメさんへ

はじめまして。

ファミリーロッカーがあると便利ですよねぇ。
週末に行っているとこにはあるのですが
こちらは小さいせいかないのですよ。

秋に通っていた違うトコロでは
曜日が違う友達は
着替えずに家で着替えさせたって話もききました。
息子の場合しっかりした友達のお兄ちゃんがいっしょだったので
私が監視をお願いしました。苦笑

夏はいいけど冬は本当に困りますね。

これからもよろしくお願いいたします。

2010/06/28(月) 18:46:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
