2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 うっわ~~
2010年06月02日 (水) | 編集 |
道路工事の多いこの時期
我が家が住むタウンハウスも色々と手入れがはいります。
ガレージ前のアスファルトを打ち直したり
(この時は娘は足にギプスでして24時間ガレージが使えないので非常に困った・・)
なにやら薬をまいたり・・・

そして昨日は「さぁ!買い物」と思ったら
家の前で工事してる。
なに?と思ったらでっかい穴が開いておりました。笑
004_20100602010933.jpg
さすがに3割くらいはやってなくて車の出入りはできたけど。笑

何故かはいまだ不明です。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
こういう段差、うっかりグキッ!ってやっちゃいそう…!
事前にお知らせなどはないんですねー。
うちの前の道、ちょうど台湾に引っ越した頃にアスファルトを全部やり直してて、
当時暇だったので上から見てました。(どんだけ暇?)
ものすごいホカホカで、ちょっと気温が上がったような…笑
2010/06/02(水) 12:18:52 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~

うちの周りもこういう穴ぼこだらけです(迷惑)。まぁ大きな工事の途中だし、メインの車が通るところが先、っていうのもわかるけど、こういう穴がそのまま放置されてるといい加減にしてくれー、という気になりますね。地盤沈下だってすぐ直すぞ、日本では!(例えがちがうか)

夏休みまであと2日!と、指折り数える私です・・・でも帰国準備はなぁんにも。ははは、大丈夫だろうか・・・・
2010/06/02(水) 13:22:28 | URL | moi #-[ 編集]
ちいさんへ
> こういう段差、うっかりグキッ!ってやっちゃいそう…!

そうなんです。
昨日うっかりいつものように車をバックさせていたら
落っこちそうに・・(;^ω^)
今は穴は埋まってますが
完璧にふさいでいないのがアメリカ流?
幼児の足ならはまっちゃいそうなくらい開いてます。苦笑
2010/06/03(木) 07:15:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
工事ばっかりですよねぇ。。
真冬はできないから仕方ないのでしょうが、
高速なんか土日くらい一車線くらい空けてくれてもいいのに・・

帰国準備も大変だろうとは思いますが
行き先は日本なんだから多少(?)忘れ物があっても大丈夫でしょうし
休める時に休んでくださいね。
2010/06/03(木) 07:17:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
