2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 学校で何してる???
2010年05月26日 (水) | 編集 |
子ども達の学校がいよいよ「終わり!」ムードが高まってます。

特に娘。
月曜日は遠足
昨日は「ジャパンフェスティバル」とかで二人して水ヨーヨー風船などを
うれしそーに持って帰ってきてるし。
002_20100527035401.jpg
「照り焼き食べたよー!」
「カキ氷も食べたけど、ちょびっとしかなかった」etc

そして今日。
娘のクラスは「タレントショー」とやらで
特技を披露する日。

実はこれ、希望者のみで、娘に出るかどうか聞いてみたら
「恥ずかしいから嫌だ」の事。
「ふーん」で済ませていたら
先週末になって
希望者が5人しかいないから
このままなら取りやめて普通の授業をします。と先生に言われたらしく
「やっぱり出る!勉強は嫌だもん!!」

うははは。恥ずかしいより勉強が嫌ってかーーー。素直でよろしい。≧∇≦ブハハハハハ
ピアノにして、昨日ちょうどレッスンの日だったので
ちょうどいい長さの曲を練習させていただきました。|ω・`)プッ♪

昨日プログラムを持って帰ってきましたが
殆どの子が出演するみたいです。

皆、勉強したくないのねー!
しっかし、今週はまともに勉強する日ってあんのか!?
いちおー来週まで学校はあるはずなんですが。。。
ゆるゆるになるのが早すぎ&今までの厳しさの反動?がすごすぎ

・・と思うのは私だけ???





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓





banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
娘さん、タレントショーではうまく演奏できましたか?
先生も授業の準備するよりタレントショーの方が楽しいだろうし
たくさん参加の希望が出て良かったのでは?笑
他の子たちはどんなことをされたんですか?歌とかかな?
2010/05/27(木) 05:07:25 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
娘ですか?何せ急ごしらえでしたからねぇ。笑
他のお子さんたちは女の子は、案の定というか
ピアノがダントツであとはバレエとか。
男の子は空手とかパントマイムなど。
マジックもいました。
こんなときは女の子ってピアノかバレエ、ダンスは習っている子が
多いので楽ですね。爆笑
2010/05/27(木) 08:10:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うわー 水ヨーヨーなんて、手に入るんですね!!!
これは私でも嬉しいだろうなぁ 笑

うちの娘も先週、タレントショーで、「ママ、私何したらいい?」・・・んなこと、聞くなっっ自分で考えろっと思ったんですが、「日本語が読めて書けることは十分タレントじゃない?日本語の絵本持っていけば?」と。で、蓋をあけたら、娘以外にもスペイン語を読み書きできる子、ポルトガル語を話すだけだけど出来る子、スウェーデン語を話す子、って言う子がいたらしく、どこも親は同じように聞かれたんだろうなぁと笑ってしまいました。あ、一人男の子が「はなくそを食べることが出来る」と言って、即先生に「やらなくていいからね」と突っ込まれたそうです。

そうなんですよね、おやすみモード。。。どうせなら休みにしてくれよ!と思うのは私だけでしょうか????
2010/05/27(木) 16:56:14 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
水ヨーヨーすごいですねー!
・・と感心していたら、今日入った情報によると
これは3年生以上のDualの生徒がするそーでして
って事は来年の私じゃんかー!笑
この間のレストランプロジェクトってこの予行練習だったのか!?

ヨーヨーは毎年あるからきっとどっかで手に入るんだろうなぁ。。。
鼻くそショーか。確かに「それはしなくていい」ですね。爆笑

今週はこれで終わり。
明日は休みで4連休。
来週の最終日は実質2時間なんだから
明日休みにしなくてもいいじゃん!と思うのですがねぇ。
ウチは補習校があるので4連休にはならないけど
補習校のない家庭は「カンベンしてよっ!」
って思っている事でしょう。。
2010/05/27(木) 17:10:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
