2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 暑いっ!Field trip(遠足)の付き添い
2010年05月24日 (月) | 編集 |
本日は娘の遠足の付き添いでした。
暑くなるとは聞いていましたが
摂氏30℃を超えた( ̄□ ̄;)!!
動物園はきつかった・・

まず、ワタクシ、スクールバスには何度も乗っておりますが
スクールバスにはエアコンがない!

というのは初めて知りましたよ。Σ(゚д゚lll)ガーン
初めは「エコ?」と思ったけど
どっこをみても送風口らしきものもなく
あるのはドライバー用の扇風機のみ!
おまけに工事のせいか高速を殆ど使わず
信号待ちの度、風が入らず汗だらだら~~~( >Д<;)クッ クルシイ・・・
南部の方にいくとさすがにエアコンくらいあるのかな?と素朴な疑問がわきあがる・・・。苦笑

動物園に着いたら
「とりあえず外へ~!」
となったのは言うまでもありません・・・。

動物達もだらけてる?
005_20100525082731.jpg  004_20100525082706.jpg
そりゃあねぇ。。先週まで寒かったくらいだもん。。

シャワーを見つけると子ども達大喜び!
001_20100525082640.jpg
ちなみに、こーゆーので遠慮なくびちょびちょになるのは男の子♪
えぇ、今回は娘のボランティアですが
坊もいるワタクシ、慌てませんの。笑
「はいはい。すぐ乾くからね♪」

は~~歩きました。
時間厳守で最後は象も横目だったけど。苦笑

先生に聞いたのですが
もし、バス出発に遅れたら結構な金額の罰金なんですって!
(次の予定に遅れてしまうから。という理由だそうです)
補習校でもバスを増やして欲しいって要望もあるけど
バス代が高いから、おいそれとは増やせない。と聞いた事があったど
ここまで厳しいとは・・・。

慣れてきたようで(えーご以外は。笑)
まだまだ知らない事がいっぱいあるのだな~~~と思った日でもありました。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓





banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 19:28:38 | | #[ 編集]
ウケました!
なんか笑った。暑くて苦しんでいながら、シャワーではしゃぐ子供達を冷静に見守るあーたの姿が想像できます。
本当に暑かったよね今日は。私は子供3人連れて空港にばば様を見送りに行きました。遠足の付き添い中先生たちはゆっくりお茶が出来たらしいね。全くお疲れ様でした!
2010/05/24(月) 20:57:54 | URL | やんくみ #-[ 編集]
お疲れ様~ これは大変でしたね。
私も去年、息子の遠足で動物園に行った日に30℃越えでした。死ぬ~と思ったけど、今年の異常な寒さを経験すると「あっちの方がいいや・・・」 人間って勝手です 笑
あははは、ミストシャワー、息子君だったら絶対走り寄って暫く出てきませんよね。よっくわかります。

そうそう、スクールバスのエアコンはついていないっていうのは多分どこでも?冬は寒いって聞きますし(人いきれで暖かい。。。?いやぁ、それも・・・・)夏休み前はバスの中で具合が悪くなる子供も居ると聞きましたから。

いやはや、ホントにおつかれさまでした・・・夏休み前の大きな行事が終わって、よかったですね。うんうん。
2010/05/25(火) 06:38:54 | URL | moi #-[ 編集]
鍵コメさんへ
いやいや、忘れ物を届けるあなたもお疲れ様です。|ω・`)プッ♪

衣替えはまだ待ったほうがいいかも?
ユタは日曜日は雪だったそうですから
また寒くなるかもよ~?
2010/05/25(火) 08:13:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
やんくみさんへ
そーんなうけなくても
やんくみさんがいれば同じだったでしょーよ。笑
ばば様今頃自宅でぐったりかしら?
この時期が一番学校行事も多いから
ばば様もお疲れ様でした。
2010/05/25(火) 08:18:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
うーーん、確かに雪だったらもっと嫌かも?笑
一昨年は寒かった記憶はあるのですが
それでも雪ではなかったしな~~

スクールバスはご存知だったのですね。さすがー!
暑くて具合が悪くなるってのは深刻だと思うのですが
どうなんでしょう?
初めはアイドリングしちゃいけないってだけかと思ってました。

は~~あとは今週は金曜日から休みで
4日ほど学校に行って、、あっという間に夏休みだわ~~~(o´д`o)=3
2010/05/25(火) 08:23:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
