2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今セッションのESL終了~~!
2010年05月12日 (水) | 編集 |
一月から始めたESL。
やっと(?)終わりました。
私や家族の病気もあって休んだけど
週2回何とかこなしましたよ。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


結果はレベルは上がらなかった・・・。(ノД`)シクシク

なぜかって?
「話さない」から。苦笑
聞き取りも読み書きも
スコアは95以上ありました。
(85以上で次のレベルにいける)

「これだけできていれば話せるはずだ。
もっと話すように」との先生のお言葉・・・。


でもさ~~あのよく話すメキシカン達に割り込んで発言できないって~~~
あれに入るには大阪のおばちゃんレベルがいりまっせ~~
確かに彼らの話す英語はハチャメチャ。
現在形なのか過去形なのか
単数形か複数形かも???
それでも通じてしまう不思議さ。笑
こっちが考えている間に
そーんな調子でドンドン話す話す・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

うーーん。私ってこんなに奥ゆかしかった?
↑絶対違うって!≧∇≦ブハハハハハ



来月からのサマースクールは厳しい道のりになりそうです。

あ~あ、、考えずに話すって難しい事だったのね・・・。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(水) 13:24:16 | | #[ 編集]
おめでとう~!!!パフパフドンドンドンドン~
ちゃんと最後までこなして、そしてなんというハイスコア!!!
w(・o・)wすごーい

でも。。。わかります。スペイン系のあの、トークに対する情熱(ちがうか?)。足を踏み入れた瞬間負けてますよね・・・・
サマースクール、気合い入れて負けないでくださいね!!←ひとごと。
2010/05/12(水) 17:00:25 | URL | moi #-[ 編集]
鍵コメさんへ
いやいや、一人二人の大阪のおばちゃんでも強敵なのに
あれだけいると・・・笑

夏のはねー実は何故か期間が延びて
「ありゃ・・こりゃムリだ」
と早くもギブアップです。苦笑
2010/05/12(水) 20:02:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
ハイスコアっても初級レベルですからねぇ。。
逆に言えば「どこで凡ミスした?」って事でしょう。笑

サマーはねぇ、、なぜか期間が延びてて
6月から8月までになって
こりゃムリだ~~と今からギブアップです。
特に6,7月は補習校もあるから
私のESLの為に子どもらをキャンプにいれるのもねぇ・・
これだけの期間になると(殆ど夏休みいっぱい)お財布も痛いし。。
最悪次回のレジストだけになるでしょう。。
2010/05/12(水) 20:06:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ESLお疲れさまでしたー!
すごい高得点ー!!
ラテン系の話のノリはすごいですもんね~。
アジア系の生徒はどうしても勢いで負けてしまう…。
でもどうしても教師側からの目線で見てしまうわたし、
先生も何とか授業を工夫できないものかな…?と思っちゃいます。
しゃべりすぎる生徒をうまーくおさえつつ、
口数の少ない生徒に話すチャンスを見つけてあげるのも教師の腕の見せ所かも。
2010/05/13(木) 04:19:01 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
ちいさんに言われると嬉しいです~~~笑

先生はね、途中で担当の入院されて、違う先生になってしまったので
仕方ないのかも?
「よくしゃべるヤツにしゃべらせて時間かせぎ」
って見えなくもなかったです。

正直、変わってから授業もつまらなかったけど(苦笑)
「書かせる」のが多くなって
メキシカン達は書けないからつまらない。
私はツル折ったり娘のプロジェクトやってたりするくらい暇。笑
まぁ、ボチボチやってきますわ。
2010/05/13(木) 07:46:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 12:47:28 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ2
コメントありがとうございます。
私なんか日本人が多い地域に住んでいるから
甘えっぱなしでお恥ずかしい限りです。
今日もスピーチセラピーの先生との面談でひーひー言ってるし(〃▽〃)

TvとPCを繋ぐケーブルですか?
ウチはどこで買ったんだろう???
多分BEST BUYか
WAL MARTだとは思うのですが・・・。
まずお手持ちのTVにPC配線があるかお確かめくださいね。
TVによってはこれがありません。
(PC/VGA INとか書いてあると思います)
売り場はPCの関連だったと思うのですが・・・
あまりお役にたたなくてごめんなさいね。

これからも宜しくお願いいたします。

2010/05/13(木) 14:10:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
