2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 補習校授業参観&水泳
2010年05月09日 (日) | 編集 |
昨日は息子の補習校の授業参観でした。
いや~娘と違ってヒヤヒヤしたわ~~~笑

無事に手もあげれて、大人しく(?)しててくれたから良かった。ε-(*´ω`*) ホッ
今度の息子のクラスは永住のご家庭が多いようでして
これも年によって違うものだなぁ。。と思いましたわ。

今のところ、幼稚部にも行っていて
現地校ではカタカナ、漢字も出てきたのでお勉強的には楽勝なんですが
これからどうなる事やら・・┐(´д`)┌ ウンザリ

そして、ここのところ日曜日の恒例になってきているのが
午前中のジム通い。
日曜日の午前って教会に行くご家庭も多いから
結構穴場なんですよ。

私+子どもでプール。オットは走ってます(シカゴマラソンに出るから)
いや~~どんだけがんばっても2キロが限界ですわ。。
体力がなくなったものだわ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

あとは娘に「キレイな泳ぎ方」の練習
こちらでも2年くらい続けましたがフォームとかはこれ以上良くならないような気がする・・。

息子は「泳げる」ように練習。
水が嫌なわけではないのに、顔をつけるのを嫌がる。
うーーん。
娘が日本で習っていたスイミングスクールのステップアップノートを参考にしてるんですけど。。
これが、なかなか細かくてムリせず楽しくできるよう
なかなか考えてあるのです。
去年の一時帰国で実家で見つけて持ってきて良かった~~

ホントは平日にあと一日くらい行けばいいのだけど
おもーーい腰が上がりませんの。
やっぱり子どもにせかされないとね。苦笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ、ご家族でジム通い♪
2キロって、おね太郎さんぱぱっと2キロ泳いじゃうんですか!?
しかもそれで体力無くなったって…!!
2キロって遠泳レベルじゃないですかっ。すごいっ!
ちなみにうちの旦那さんは泳げません。あはは…
2010/05/10(月) 10:19:31 | URL | ちい #-[ 編集]
授業参観、ご苦労様でした。
いやいや、おね太朗さんの記事からは、息子君はかしこいからそういう場では上手に「よい子」を出来ると思ってましたわ~笑 親の前でだけ見せる真の姿???からは、そういう場所は親には戦々恐々ですけどね・・・

すごいなーみんなでジム!
お子さん達の年齢もOKなんですか?
最近サボりまくりの私。反省しました・・・・
2010/05/10(月) 11:33:49 | URL | moi #-[ 編集]
ちいさんへ
いやいや、昔はもっと泳げましたよ。
でも昨日は横でおばあちゃんが、ゆっくりなんだけど
延々1時間くらい泳いでいるの。あら~~負けたわ。って。苦笑

台湾は体育の時間で水泳はないのかな?
日本が特殊なのか??
帰国したとき、まったく泳げないでは息子が可哀相かなぁと
思いましてサマーも集中レッスンに入れる予定ですが
その準備というか。。苦笑
泳ぐのも小さいうちの方が恐怖感ないですものね。
2010/05/10(月) 13:10:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
え?息子ですか?
確かに外面はいいですねぇ。笑
でも調子に乗ると怖い・・・。

このジムは子どもOKです。
てか娘のスイミングに入れるため家族会員になったので。笑
マシーンなどはダメですがランニングコースとか
バスケットコートなんかも親子でやってますよ。

私の場合すごいのではなく
こういう理由がないと行かないのですよ。苦笑
2010/05/10(月) 13:13:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
