2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 近所にホールフーズができました。
2010年05月08日 (土) | 編集 |
二年くらい前から「ホールフーズができる」と聞いてはいました。
(ホールフーズとは全米チェーンの高級スーパー。主にオーガニックを取り扱っている)
予定地に看板もたってました。
でも、この看板のcoming soon !は一年後?二年後?と思っておりました。
(レゴランドがそうだった。笑)

それが今週やーーーっと開店
これは平日のプレオープンの間に行かねば・・と
昨日行ってきました。
ウチから直線だし。笑
(曲がるのはコミュニティと店の駐車場の出入りのみ。信号3つか4つ。笑)

平日の午前中なのに、結構混んでましたよ。
001_20100508233750.jpg
昨日ミツワにも行ったし、ここであれもこれもと買い込んだら
あっという間に$100くらいいってしまうから
カートは止めてカゴにしました。笑

あ~~お惣菜が充実してるわ~~
これで遊んで疲れて帰った時や買い物の時間がない時はココによればいいのね~~~
↑これが一番嬉しかったりする。苦笑
私が行った事のあるホールフーズの中では
(って2~3件だけどさ)
ダントツの広さでした。

今までここのエコバックは持っていなかったけど
これからはちょこちょこ行くだろうから購入。

002_20100508233821.jpg

本日土曜日はご来店の方にバラの花をプレゼントだそーです。
卵ぢゃないのがアメリカらしい。と思うのは私だけ?爆笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
Whole Foods大好きでしたー!
台湾にもあればいいのにって本気で思います。
ベーグルとかケーキとか好きでしたっ。
あと対面販売のお肉とかシーフードもいいですよねぇ。ぐふ。
2010/05/08(土) 09:34:50 | URL | ちい #-[ 編集]
うちから一番近いホールフーズは4マイルくらいあるんで、羨ましいです、本当に。食には無頓着な方なんですが(威張れない・・・)やっぱりオーガニックの方がいいよなーとは思います。
ホールフーズ、結構ケーキもいけますよね。

2010/05/08(土) 12:49:35 | URL | moi #-[ 編集]
ちいさんへ

ホールフーズは近くにあると便利ですよね。
これから夏休みにご飯を作りたくないとき
きっと利用すると思う。
マック行ってもウチくらいになると$20はかかるから
そのくらいなら、1lb$7.99のお惣菜買うわ!と思います。笑

> あと対面販売のお肉とかシーフードもいいですよねぇ。ぐふ。
そうそう!あとトリのもも肉もあるんですよねー。
骨ナシで。
これで照り焼きしたら大好評でしたよ。
2010/05/09(日) 13:53:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
いや、近所っていうのは、ちょっと大げさかな?
4マイルはないけど、2マイルくらいはあるんじゃないかなー?
ただ信号が少なく直線なので近く感じます。笑

そこいらのグロッサリーストアのお肉の賞味期限とか見ると
異様に長かったりするじゃないですか?
これって怖い事ですよね。
色んな添加物の影響って今日明日に出るものではないし
どれだけ取ったら毒か?なぁんて事はわかりません。
そうかといって気にしすぎたらキリがないので
できるときにできる範囲で・・
が私のモットーです。
っていい加減なだけですがね。笑
2010/05/09(日) 13:57:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
