2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 レゴランド
2010年05月06日 (木) | 編集 |
昨日は学校が半日でした。
なので、息子の希望でレゴランドへ
娘が遠足で行って、しかも自分で買い物をしてきたのがとっても羨ましかったらしく
嬉々として自分のお財布を持っていきました。

いつも高速から見えているキリンさんの入り口
001_20100506233028.jpg

私は一年半ぶりくらい。
娘の話によると、ちょっとは変わったらしい。
そりゃ安くない入場料、ちょっとは変えていかないとね。。苦笑

確かに3D映画の内容は変わってましたが
私は画面酔い~~( >Д<;)

あとはこういうものが。。
003_20100506233044.jpg
姉弟で何回も乗ってました。
あぁ、子どもが大きくなると、こういうはラクになる~~

お客も日本人が多かったけど、スタッフも日本人がいてビックリ!
近くのApple Storeに日本語を話すスタッフがいるというのを聞いたときも
驚いたけど、やはり日本人って上客なのか、、たまたまなのか・・・(。・ε・`。)ゞぅーん

展示で増えていたのは、やはり、この方・・・
008.jpg

よっ!大統領!≧∇≦ブハハハハハ





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レゴランド~!!!
あれ、シカゴのレゴランドって屋内なの???

カリフォルニアのは 広いんだけど、アトラクションもそこそこ数あるんだけど、Dランドと比べてしまうと(比べるなって。。。)係員がもう全然使えない!並ばなくてもいいようなところで、並ばないといけなくなっちゃう。対象年齢がDランドより低いのはいいけど、ああも係員がなってないと行きたく無くなっちゃうね、というのが感想でした(でも小僧がブリックマスターなので、タダ券はある・・・)。シカゴは係員が整理しなければいけないほどは、混んではいないのかな???

ウィンザーのレゴランドは見事だったの。何が違うんだろう?Dランドはアメリカも日本も、同じように上手に作られてて社員もきちんとしてるのにね。
2010/05/06(木) 16:38:31 | URL | moi #-[ 編集]
さすが、いない所はないと言われる日本人!(ほんとかな?)
日本人のお客さんが多いところは日本語のできる人を採用したがるんでしょうね。
アメリカのCOACHに日本人の店員さんがいたし…
台湾でもブランドのお店の店員さん、日本語が上手な方が多いです。笑

キリンさんもオバマさんもすごいっ!
レゴ好きだからいつか大作を作ってみたいっ!!
2010/05/06(木) 21:49:34 | URL | ちい #-[ 編集]
moiさんへ
まず、そりゃ「しゅんそく」で変換したら「駿足」か「俊足」ですものね。
そーんな偉そうな事をいう私も子どものスニーカーで確認しました。爆笑

え??レゴランドって室内じゃないんだ~~
http://natu721.blog97.fc2.com/blog-entry-501.html
シカゴのはこんなんですよ。
はっきり言っちゃうと、家族で行ったら
でっかいレゴセットくらい買えちゃう入場料なのでびみょ~~です。
まぁ厳寒のシカゴ、室外では冬は誰もこないだろうし。。。苦笑
Dは社員教育が徹底してますものね。
今のシカゴのレゴランドは週末でもそう混んでないと思います。
オープンしたてはすごかったけど。。

2010/05/07(金) 07:26:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
> さすが、いない所はないと言われる日本人!(ほんとかな?)

これよく聞きますよね。
確かにこちらのコーチのアウトレットも日本人スタッフがいます。
でもESLは日本人は私一人~~
(だから私にとっては良いのでしょうが。笑)
キリンさんは季節によって帽子とか眼鏡とか小物が変わるのですよ。
レゴ好きにはたまらないのかもね。

2010/05/07(金) 07:40:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
