2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 キラキラ~~
2010年05月01日 (土) | 編集 |
この春から「なかよし」を定期購読しはじめた娘。
ホントは「小学三年生」とか読んでほしいのですが
あまり読まなかったら、せっかくの日本語の本が勿体ないと思いまして
「ちゃお」か「なかよし」で選んでました。

「ちゃお」は親が読ませたくない雑誌らしいのですが
恋愛ものは「小学三年生」でも出てくるし
「なかよし」もバンバン出てます。
もうこれは時代の流れか
娘がそーゆーお年頃になってきているという事なのか
どっかで割り切って、ちゃんと性教育をしなきゃいけないって事なのでしょうね。( ´ー`)フゥー...

付録も懸賞もキラキラ
香水が懸賞ですって!
001_20100502033017.jpg
付録はキラキラポーチにPOPシュシュ、ミニバック。
今は女性雑誌でも「付録」で売り上げが違うそうですが
すごいな~~~と感心するばかり。。(;^ω^)

面白いのが息子。
このなかよしで瀬戸くんが出ていて「仮面ライダーだ!」
TVで龍馬伝で佐藤健くんをを見れば「(仮面ライダーの)電王!」
仮面ライダーって若手俳優の出世作ってホントなんだと息子の反応を見てたら理解できます。爆笑

こちら、この間のセールで買った小学三年生の英語のお勉強。
002_20100502033034.jpg


・・・私はノーコメントです。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
女の子向けの雑誌って感じー!かわいいですねぇ。
アメリカの雑誌の付録に比べるとやっぱり日本のがいい気がします。
今や幼稚園の子向けでも香水(というか香りを付けることのできる水?)やらメイクやらありますもん。
最近の子はおしゃれですよねー!


包丁、確かに最近切りにくくなってきたなぁって思ってたんです。涙
そろそろ研がないとダメですね。
早速お皿の裏でちょこっと研いでみます!
ありがとうございます☆
2010/05/02(日) 10:16:04 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
あ~メイク道具は娘が年中の時のクリスマスプレゼントでした。
すごいですよね~~笑
でも今日ターゲットに行ったら化粧品のコーナーで
「ねぇ、、日本の学校ってマニキュアとかダメなんでしょ?」
ってどこから聞いてきたのか言ってましたね。笑
アメリカはマニキュアもピアスもOKだけど
おしゃれなのはどっち?と聞かれると
(年賀状など見ていると)日本の女の子だと思いますよ~~。



2010/05/02(日) 20:47:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私もね、あまりに日本語に弱い娘(これはもう、ぼーぜんとする)のためにマンガを定期購読か?と思い始めたところです。たっかいんだけどね・・・・
でも女の子のマンガを買うと、息子がぜったい「ぼくもー」と言うからな・・・ダンナは少女マンガ好きなので良いですが 爆笑

↓記事のお料理!うちの息子はお料理の手伝い大好き、「手伝って~」というとお尻まで振らんばかりの勢いでやってきますが、娘はイマイチ。こんな所は母に似る娘・・・
2010/05/03(月) 10:05:22 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
本は泣きどころですよね・・。
でも興味のあるものを読ませないと読まなくなるし
マンガは漢字を覚えるのもいいし・・
息子は「てれびくん」を愛読してますが
次は「コロコロコミック」でしょうか。。

ウチの坊も手伝いたがりますが危険すぎて・・
以前は目を離したスキにタマゴを割ってくれて・・・
あとはご想像できるでしょう?苦笑
2010/05/03(月) 12:19:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
