2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子遠足♪
2010年04月23日 (金) | 編集 |
月曜日は娘の遠足で今日は息子の遠足です。

今日の天気予報があまりよくなかったので
あ~~あと思っていたけど、今のところ(午前9時半)
なんとか晴れてます。

行き先はダウンタウンに近いバタフライミュージアム。
付き添いボランティアでいこっかなー?と思ったけど
あのバスで一時間近くは辛いかも・・・
下手すりゃ、こっちがめまいおこしそう・・
(私は三半規管が弱い)
娘の方は近場だったけどESLとダブったので断念。
両方いかないって事でご了承ねがいました。笑
お弁当は遠足らしく(?)可愛いめ(?)にしてみました。
DSCN3340.jpg
お弁当箱は「捨てれる容器」と指定あり。

娘の時はこれにサニーレタスを彩りにしたりするけど
息子はぜ~ったい食べないのがわかっているので全体に茶色い。笑
「もうちょっとすれば体が欲求するのか自然に野菜を食べれるようになるよ~」
と先輩ママさんの言葉を信じてますが
その日はいつやってくるのかしら?


今回初めて「はちみつ梅干」って買ってみたけど
やっぱり甘いのですね~~
息子は喜んでましたけど
私的にはしょっぱいのが好き。
今の市販の梅干って「うーーーん。しょっぱい!」ってのは少なくなってますよね~
塩を健康の敵って思っている人も多いけど
天然塩はミネラルも豊富だから体に良いのですよ~~
何でも極端な取り過ぎが良くないってだけじゃないのかしら??

あと、写真のにこちゃんポテト。
実はあまり美味しくない。
可愛いから買っちゃうけど。
だからたま~にこれだけ残ってたりします。苦笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わたしの憧れのおね太郎さん弁当!!
ポテトかわいいですよね。日本ではアンパンマンのとかあるし。笑
梅干しはわたしもしょっぱい派かなぁ。
でも甘いのは甘いと分かって食べれば美味しく頂けます。
こないだ日本からの荷物に梅干しがたくさん入ってて感激しました。
ちょっとずつ料理に使ったら、ダー氏の梅干し嫌いが治りました…!
2010/04/23(金) 10:24:35 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ

憧れだなんて、お恥ずかしい(〃▽〃)
実はキャラもののウインナーとかハンバーグとかって
値段の割りに「・・・」なんですよね。わかっちゃいるけど
日本でも入れてました。笑
今日はウズラのタマゴ竹輪巻きの照り焼きにしたら
「まずそ~~」って言われてるしo(`ω´*)o

梅干も息子は好きだけど娘はダメ。
だからダー氏に食べさせたのってすごいな~~~
2010/04/24(土) 07:57:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
かわいいっ こんなのを作ったら、うちの子大喜びでしょうに(でも持っていかないんだけどね、学校には・・・)。
>実はあまり美味しくない。
 可愛いから買っちゃうけど。
はははっそうなんだ!なんか美味しそうに見えるけど・・・

ちゃんと海苔も星形に抜いてあって、すごいです。
あーそれにしてもうちの子、ごはんのお弁当を持っていってくれる日がくるのかな。。。。
2010/04/24(土) 14:12:28 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
のりカッターは日本の幼稚園の時の時のもの。
せいぜい月一回だったから、遊んでました。笑

このポテトね~冷凍くさいっていうか・・
でもこの間BUY1GET1だったのでつい二袋も買ってしまった・・。(;^ω^)

私が逆にたまにはサンドイッチとかパンを持っていってほしい・・。
娘にとってパンはおやつだし(惣菜パンでも・・)
息子はサンドイッチの野菜なんてまず食べないし
お互い悩みますねぇ・・(o´д`o)=3
2010/04/24(土) 16:56:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
