2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘はやっぱりお姉ちゃん。
2010年04月20日 (火) | 編集 |
昨日、娘は遠足でレゴランドに行ってきました。
家族で二回ほど行ってますが
やはり友達といっしょってのは別の楽しみがあったよーで
にっこにこで帰ってきました。


今回は初めて「お金を持ってきてもよい」だったので
我が家は娘のお小遣いから$10あとはTAX(税金)で$1渡しました。
この辺りの消費税は10%するのですよ・・。
だから「値札に書いてある金額は$10まで。$1は税金っていって
別に必要なお金だからね」と、前日に消費税のお勉強。苦笑

「弟に買ってこい」とは言わなかったのですが
ちゃあんと弟にお土産を買ってきました。
DSCN3327.jpg
娘なりに
何なら二つ買えるか?と考えたようでして
4.99のキーホルダーを二つ買ってきました。
偉いぞっ!

息子も大喜びで遊んでました。
こういうやさしさは母ちゃんはとっても嬉しい*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おねぇちゃん!素晴らしい!
これは母親、泣けてきますね。うん。

ねぇねぇ、このキーホルダー!
とっても可愛くないですか???
センスもばっちり~ 私も欲しい~
2010/04/20(火) 22:04:02 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
これは嬉しかったですね~~
友達できっかり$10持ってきた子は
自分のを我慢して下の兄弟に買ってきたって。
すばらしい。。
(親御さんはTAXの事を忘れていたみたい)
こういうのって親が言い聞かせるものではない
自然に出るものなんですね。
お勉強になりました。
2010/04/21(水) 11:44:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
