2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 み~つけた。
2010年04月06日 (火) | 編集 |
昨夜は雹が降り
あまりの音の大きさにガラスが割れるんじゃないか!?とすら思いました。
帰宅途中のオットは
「車がへこむかと思った」そーで。。
今朝も雷雨で日本だったら
「桜が散ってしまう」と思ったのでしょうね。


昨日行ったドラックストアにてこんなもの発見!

DSCN3301.jpg
練り消し。でいいのかな?
アメリカ人の子の間で流行っているとはきいていたけど
とうとう地元のドラックストアで売るようになったんだ。
ご丁寧に寿司まであるし~~笑
先日娘が日系スーパーでほしがったのですが
「高いからダメ!」って言ったんです。
でもこれは日系スーパーの半分以下のお値段。
即買いでした。笑

消しゴムといえば
私が通っているESLで日本の消しゴムを使っていたら
「これは何だ!?なぜこんなにキレイに消えるんだ?」
と驚かれてしまいました。
だって、じゃぱに~ずいれ~さ~だもん。
としか言えないけどね。笑

我が家では基本現地校は現地のものを使っていますが
消しゴムだけは日本のものを持たせてます。
アメリカでは
「キレイに消える」とか
「カスがあまり出ない」とかは重要視されないのでしょうねぇ・・・。
( -人-).。oO(・・・・・・)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あー、日本の「いろんな形の消しゴム」って、今すごいブームらしいですね。(田舎なので、なかなかそういう情報がない)
それを聞いて、じゃぁ一時帰国後のアメリカへのお土産にいいな、と思う私の横で、娘と話すダンナ。
「おい、今度日本帰ったら、沢山消しゴム買うんだぞ(お、同じ事思ってる、偉いな、ダンナがそんなことに気付くなんて)。それで売るんだ~!!!(・・・・・)」
ダンナさま、私は一瞬、あなたというヒトを勘違いしておりましたわ、そういえば大阪の方でしたわね、あーた・・・・

私も、「ママ管理」ボックスにUNIの消しゴム抱えてます。子供に渡すときは恩着せがましく・・・笑
2010/04/06(火) 22:12:45 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
そうそう!この消しゴム特に女の子の間で流行っているらしいですね。
ジャスティスで日本のが$7くらいで売ってましたよ。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
だから旦那様の考えはある意味正しいかも?
100均で買って$3くらいで売るとか?笑

私は「激おちくん」も好きですよ~
これも日本のでもキャラものより
フツーのが一番いいんですよねー。
子どもらは可愛いかっこいいのも、もちたがりますが
結局使うのは普通のヤツです。笑
2010/04/07(水) 08:15:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
