2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 机のその後・・
2010年03月31日 (水) | 編集 |
日曜日に買った机。
意外な事に張り切って使ってます。笑

ここで宿題をされると
正直私がめんどーなんですけど。。
(今まではキッチン横のテーブルだったから、何かしながら見る・・ができた)

DSCN3280_edited.jpg

この机、横が140センチなんですが
組み立てているとき
「ベットだ~」と空いたダンボールに入ろうとした息子
入りきりませんでした。。

って事は140センチ越えてる!?
キミ6歳だよね??
でかっ!!
補習校幼稚部の先生に
「机の発注はしているのですが、間に合わなくて
息子さんには小さくてすみません」
と去年謝っていただきましたが
幼児として規格外って事だよなーーー
そりゃ仕方ないよーー爆笑


話変わって
来年度から現地校の色々な事が変わるのですが
(ESLがなくなるってのも、その一部)
疑問があった方が教育委員会に電話したそーです。

内容は補助の先生の人数についてだったのですが
向こうの返答が
「へぇ。今そんなにいるんですかぁ?だったらいきなり一人はムリよね~~
増やしましょう」
だったとか。。

・・・え???今何人いるかも知らずに来年度何人って決めたの??
そのくらい書類上でわかるはず。。

いくら横のつながり、連絡がないとはいえ
これって現場の先生が可哀相じゃない??
親はともかく現場の声くらい
せめて校長先生との会議くらいないのかえ??

うーーーーん。謎だ。。。

※念のため書いておきますが、学校への文句などは書いておりませんので。
つながりのなさを驚いたという話です。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
む、息子さん・・・・
。。。びっくりです。うちのお嬢も8歳で大きい方で、140cmちかいけど、6歳で、ですかっ?!
羨ましいです、ちょこっと・・・我が小僧(7歳なったばかり)、多分120センチくらい・・・?
2010/03/31(水) 11:21:28 | URL | moi #-[ 編集]
いいなぁー!140超え!!
わたし(150ちょい)もうすぐ抜かされちゃうかも…
足も大きかったりするのかな?
足が大きいと背が伸びるとか言いますよね。
娘さんも背が高い方ですか?
うらやましいです。
2010/04/01(木) 03:44:30 | URL | ちい #-[ 編集]
moiさんへ
小さいと悩み
大きくても悩み・・親ってのは不便な生き物ですよね。笑
今回はちゃんと計ったわけではないので
140センチ前後って事だとは思うのですが
息子さん7歳で120なら低身長って事ではないですよね?
あのホルモン治療ってすんごいお高い、毎日注射なんでしょ?
でなければよし!という事で。。
娘は(7月で9歳)去年140センチ越えたかな?
娘は「大きいほう」ですが
息子は「でかい!」です。笑
2010/04/01(木) 07:43:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
足のサイズは娘はもう私と同じですよ。
だから去年のハロウィーンは私のブーツを履いてました。笑
息子は今22~22.5くらいかな。
私自身が成長が早いほうだったから
止まるのも早いかも?
目下の心配は娘の初潮ですね~~~
私が三年生で始まりましたから。。
一応の目安といわれる身長体重も越えたので
今から私の方がドキドキしてます。
2010/04/01(木) 07:46:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
