2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 桜の季節ですね
2010年03月30日 (火) | 編集 |
一日早いけどカレンダーを4月にしました。
娘手作りのカレンダーは桜がいっぱい
DSCN3282.jpg
このきせつ さくらがさくよ きれいだな

なんとまぁストレートな句なんでしょ。笑
でも「ホントそうだね」って頷きたくなるのは私だけ?

ANAのカレンダーもワシントンDCの桜でした。

やっぱり日本人だわ~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ね、さくら、ですよね???
この季節になると桜をおもうことができる、それだけでも十分日本人です!素晴らしい。
うちの子供、桜は覚えてるらしいけど、「何時咲くか覚えてる?」「・・・・May?」 蹴りを入れようかと思いました。 笑
2010/03/30(火) 17:33:32 | URL | moi #-[ 編集]
お久しぶりです!
ようやく引っ越しも終わり、台湾での新生活をスタートさせました☆

日本はおとといだったかな?ものすごく寒かったみたいですね。
実家の京都も雪が降ったみたいで、桜がもう咲いてるのに雪が降るなんてビックリでした。
やっぱ春と言えば桜ですよねー!
2010/03/30(火) 23:33:11 | URL | ちい #-[ 編集]
moiさんへ
お褒めの言葉嬉しいです。
・・がっ、学校から帰ってきてカレンダーの話を聞いたら
ウサギと丸いのはタマゴでイースターなんですって。
日米混在してますなぁ。苦笑

> うちの子供、桜は覚えてるらしいけど、「何時咲くか覚えてる?」「・・・・May?」 蹴りを入れようかと思いました。 笑

うーーーん。シカゴも確かに日本より遅いような気がするので
あながち間違ってないのかも?笑
補習校の桜も入学式(今年は4月10日)では咲いてなかったと記憶してるしなーー
昨日日系の旅行パンフをめくっていたら
DCの桜ツアーは4月5日だそーですけど。
気候も違うし、難しいですよね。。
5月の句に
「目に青葉 山ホトトギス 初鰹」
って入れてやろうかしら?爆笑


2010/03/31(水) 08:11:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
引越しお疲れ様でした~~
やっと新婚気分にどーっぷり浸れるのかしら?
細々としたものもこれから揃えなきゃいけないだろうし
大変だろうけどダー氏と頑張ってね。

日本、寒かったらしいですね~~
桜に雪か~~それで熱燗もいいかも?
と思ってしまった私って・・・。笑
2010/03/31(水) 08:13:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
