2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 春休み後半
2010年03月26日 (金) | 編集 |
現地校の一週間の春休みも後半です。
早いな~~
現地校の宿題は娘は日記
(ご存知の方もいると思いますがフラットスタンリーくんです。
このお話は完成したら後日UPします)
息子日記&算数プリント
息子の絵日記はちょっと感動
DSCN3273.jpg
自分でここまで書いたのか~~~
↑すっげー低レベル・・苦笑

娘の方は日記は昨日終わって
補習校から出たプリントです。
提出義務はないので、の~んびりやってます。
DSCN3274.jpg
の~んびりしすぎて
一年間の総まとめなので国語教科書の上巻の話なんか
親子で忘れてて慌てて上巻を探したり。。笑

昨日オットがいつの間にか注文していた
iPod shuffleが届き(どっかの航空会社のハンパに貯まったマイルを使ったみたい)
自分だけ!と文句を言われる前に先手を打ちたかったのか
「せっかく補習校も休みだし、今週か来週どっかに行く?」
だって。。
「どこに?」
「うーん、、行った事がない方面ならミネソタとか」
「スヌーピーか?」

「じゃインディアナのアーミッシュは?」
・・・つけたしのように思い出したな・・・。
さて我が家はどこに行く事になるのでしょうか?
手軽にシカゴダウンタウンに泊ってたりして。苦笑

これは昨日の話の蛇足ですが
国勢調査のお話を某SNSでも書いたのですが
1月に出したって方もいまして(近所)
深く追求する気もないのですが
本当のとこはどうなってんでしょうね?笑

とりあえず4月1日前後に出しておけば問題なしか?
それでも郵便事故とかで届かなくって聞き取り調査がきたりして。

う~ん、ありえそうな話だな~~|ω・`)プッ♪





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、おね太朗さん。
補習校が休みじゃないと、なかなか家族でどこかに・・・とは行かないでしょうね。我が家も小学校と言えど、やっぱり休ませて出かけるのは、日本人だから?親だから?とにかく躊躇してしまいます。(だから春休み旅行が潰れかけたとき、私達親がショックだったんだけど)

どこに行くことになるんでしょうねぇ。楽しみですねっ
アーミッシュのまち、私も行きたいなぁ。昔御世話になったご夫婦がいらっしゃるんです(日本人ですよ)。お店をやっていらっしゃると聞いてたけど、どうされているんだろ。。。と思い出してしまいました。
計画もまた大変ではあると思いますが(多分おね太郎さんの肩のみに乗っかってくるのよね・・・・)、楽しい旅行になると良いですね!
2010/03/27(土) 19:43:23 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
そうなんです。
学校を休ませるって私も抵抗がある方なので普段は躊躇してしまいますね。。

でも6月の旅行は補習校をお休みさせちゃうのですけど。苦笑
今回はどーだろ?
その6月の旅行がイベントものなので
ホテルの値段が2~3倍に上がっているんですよ。
予算がぁ~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

アーミッシュの街は帰国前に行きたいの。
理由は家具をオーダーしたいから。笑
日本人の経営のお店ってあるんですね。
へ~~です。


2010/03/28(日) 13:48:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
