2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初めてDollar Tree Stores(1$ショップ)
2010年03月24日 (水) | 編集 |
週末、買い物に行ったら同じモールに
大きなDollar Tree Storesを発見!
DSCN3261.jpg
日本でいう100円ショップなんですが
日本のように高性能(?)なものは殆どないとも聞いてまして
私は行った事がなかったのです。

まぁちょいと覘いてみましょう。と入ってみました。
入り口近くにはイースターのものがどどーんと。
DSCN3262_edited.jpg
こういった季節商品は入り口近くにおくのは鉄則ですな~~~笑
あとは日本の100円ショップでもおなじみのカゴの類
DSCN3263.jpg
この写真だけ見ると日本の100円ショップみたいですね。笑


子ども達にはそれぞれ一個ずつ!と言い渡し
必死に探してましたわ。私はテニスボールを入れる為のカゴを購入。
いや~~アメリカでは手ごろな大きさの持ち運びしやすい入れ物ってなかなかないのですよ。
今までも日本の○イソーのを使ってました。


と、楽しかった$1ショップですが
今回行った場所はダウンタウンに近い町だったせいもあるのか
客層は良いとは言えませんでした。
(すごく悪いってわけでもないけどね)

こういったお店は場所と時間帯も気をつけたほうが無難なのかもしれません。
駐車場でどんな車が止まっているか?でも大体分かりますから。
(つまり古い車が多い)

今日は補習校用文房具でも買いに行くか。
ダラダラしていたら、あっという間に春休みが終わってしまうわ。苦笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シカゴに100円ショップあるんですね!
ダウンタウン付近ですか?
行きたいな。
あと、会社におみやげを持っていくのですが、アメリカ人のウケが良い日本のおみやげは何だかわかりますか?
ホームパーティに呼ばれた時に、家族に渡すちょっとした日本みやげも渡したいのですが、シカゴに売っていない喜ばれるものがいいです!
雑貨や日用品でありますか?

ブログにコメントありがとうございます☆
嬉しかったです!
2010/05/16(日) 13:00:09 | URL | ネムネム #-[ 編集]
ネムネムさんへ
$1ショップはありますけど
日本とは比べたらいけませんよ~~笑
お土産はどれだけ日本の事をご存知かわかりませんけど
義理土産なら、それこそ100円ショップで日本的なものを
買っておけばいいかも?
今は寿司はどこにでもあるし、おかきの類もトレジョにもうっているくらいだし・・
日本人にとって便利なものでもアメリカ人にとってはそうでなかったりもしますしね。
あぁ、、そういえば日本ではやった
食べ物の形をした消しゴム、アメリカのお子さんに流行中ですよ。
ここでも一度出しましたが
ミツワさんでも仕入れるとすぐなくなるそうです。笑
2010/05/17(月) 07:05:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
返信ありがとうございます☆
食べ物けしごむ、購入しておきますね!
アメリカは、シャワー付き風呂のユニットバスですよね?
日本は温泉があるけど、アメリカではないから温泉の入浴剤なんて喜ぶと思いますか?
入浴しなかったらあげても意味がなくなってしまいますが。。
入浴する人も多いのでしょうか?
入浴剤はアメリカにも売っていますか?
2010/05/17(月) 11:18:24 | URL | ネムネム #EBUSheBA[ 編集]
ネムネムさんへ
うーん、入浴剤はびみょ~かも?
なぜなら、バスタブがない場合もあるだろうし
あってもお湯を張ると
特に冬なんかはあっという間にタンクにお湯がなくなるし、、
(アパートなら戸別タンクではないでしょうが)
そもそも「入浴」の感覚が違いますからねぇ。。
ウチも全然お湯を張ることがなくなりました。(面倒だし。笑)
入浴剤は日本のなら日系スーパーでも売っていますが
ダウンタウンではどうでしょうねぇ?

お答えになっていなくてすみません。



2010/05/17(月) 15:59:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
