2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 子連れドライブ
2010年03月23日 (火) | 編集 |
母子での春休みがスタートした昨日は
私の友達の体調が悪くお見舞いへ。
お見舞いに子連れもなぁ・・と思ったので
家の中に入るつもりはなかったのに
ご主人に押し切られて(苦笑)お邪魔しました。
子どもらはワンちゃんに遊んでもらって大喜び
↑あくまで『遊んだ』ではなく『遊んでもらった』笑

その後一旦家に帰ったら補習校から電話。
実は娘、最終日に筆箱を忘れて帰ったのです。
しっかりしているようで肝心なトコロがまだまだ抜けてます・・・。
筆箱自体は新しいのがあるからいいけど、
定規とか消しゴムとか中身が勿体ない・・。
なので学校に連絡しておいたのです。
「教室にありましたよ。9~15時の間なら事務員がいますので
その間ならいつでもお越しください」
との事で、ならば行ってしまえ!と行ってきました。


午前中の友達の家と補習校は真反対。
それぞれ片道8マイル(約13キロ)
って事は一日で50キロくらいは走ったのねぇ。。
日本でも車生活だったけど、一日50キロはなかなか走らなかったなぁ。
なぁんて思っちゃいました。
(それぞれ高速を使ってので片道20分くらいですがね。笑)

夜は息子はオットに買ってもらったガンプラ作り。
DSCN3264.jpg

相変わらず細かい・・。
DSCN3267.jpg
勉強はできないのに
何故こういうのは得意なんだ???

春休みはだいたいこういったパターンになりそうね。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうですよねぇ、日本じゃ走らない距離も結構普通に走ってる。ヘタすると片道40マイルとか平気で行ってたりね。(でも高速使えば20分ちょっと。。。ん?計算があわないぞ?)

お子さん達はそれでも、結構おかあさんと一緒のドライブ、楽しんだのではないでしょうか。

ガンプラ、いいですねー。手先の訓練にもなる(私にはボケ防止?)し、なにより今時のプラモデルって本当に精巧さがさらに凄いことになってますよね。動きもかっこいいし。うちの子はレゴマニア・・・そろそろレゴの飾り棚を探さないといけなそうです。はあぁぁ。
2010/03/23(火) 10:48:06 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
> そうですよねぇ、日本じゃ走らない距離も結構普通に走ってる。ヘタすると片道40マイルとか平気で行ってたりね。(でも高速使えば20分ちょっと。。。ん?計算があわないぞ?)

ん??40マイルで20分ってかなり飛ばしてません?笑

そうそう!ウチも飾るようにしなきゃ・・・
飾りだなちゅうかそういうものはあるにはあるんです。
おもちゃに占領されてるだけで。笑
ガンプラはオットが息子をうまく騙しているような??
絶対自分のも買ってきますもん。
私からしたら「え?また!?」ですよん。
スタンリーくんは上手い説明ができたかどうかわかりませんが
出来上がるまであと2週間はかかると思うので
番外編のコメントに簡単に説明しておきました。
2010/03/24(水) 06:54:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
