2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バタバタとした週末
2010年03月22日 (月) | 編集 |
土曜日は補習校が半日授業。
それに加えて金曜日のはずだった家屋調査(だと思う・・詳しくは??)
が土曜の午後になったり、
今週は春休みで子どもが家にいるから
買いだめをしたりでバタバタしてました。

娘、補習校のバスを降りるなり
「○○ちゃんといっしょだったー!!」←バスがいっしょで一年生の時同じクラスだった。
と嬉しそうに言ってきました。
良かったね♪
平日はなかなか遊べないから現地校の春休みがいっしょなら遊びたいけど
残念ながら一週間ずれてしまって遊ぶのは夏休みまでお預けかなーー。

お迎えにいって、即効ご飯を食べに行き
2時には調査の人がやってきました。
確定申告とかで必要なのかなー??
ウチにやってくる方はコチラが言わなくても、ほぼ100%靴を脱いでくれるのですが(ありがたい)
ガレージの寸法を測るとき
靴を脱いだまま外へ・・・

もちろん、当たり前のよーにまた部屋に入る・・・
それを何故か二往復・・・
きゃーーー!

感覚が違っているのは分かってるよ。。。
でも、さっき家中ふき掃除したのに・・・ぐすん。

この測量、ありがち~~~~~~~な
まっすぐに計らない。
メジャーめちゃくちゃ斜めなんですけど・・・

それでいいんだよねー??
役所でも認められるんだよねー???
↑役所の類に出すのかどうか知らないけど。笑
気になった娘が直したりしてましたわ。
(おっちゃん、「さんきゅ~~」だって。笑)
アンタ、やっぱり日本人だよ。苦笑



さてっと洗濯が終わったら子どもら外に出すか。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はははははっ 分かります分かります~
靴脱いでおいてどうしてそれなんだよっっって、突っ込みたくなるよね。
お嬢さんの「メジャーを直して」いる姿も目に見えるようです。

今が春休み、なんですね。こちらは今週はSEPカンファレンスです。息子のほうのSEP、行きたくないですわ・・・はぁ。娘は要領でそのへん、乗り切ってるのにねぇ。

春休み、久し振りにお子さんとゆっくり・・・あ、子供が居たらゆっくり、はないかしら? 笑
2010/03/23(火) 06:15:57 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
春休みは学区によって違うようですね~
だから、補習校のお友達とはびみょ~にずれちゃう。

私も息子のカンファレンスは部屋に入る前から低姿勢になってます。苦笑
春休みはゆっくりしますよ。
補習校もない。現地校の宿題はFlat Stanleyの日記だけだし。
お嬢さんはもうやりました?
これって全米でやるみたいですね。
(他州の親戚の子のやったって話も聞いたので)
2010/03/23(火) 07:06:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
...しつこくすみません
ふらっとすたんれー?いや、聞いたことないです。
どんなモノなんでしょう?こんど載せてくれると嬉しいです。
2010/03/23(火) 10:49:30 | URL | moi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
