2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 春休み前の最後のランチ
2010年03月19日 (金) | 編集 |
この間、ESLが終わったあとベトナム料理のレストランに行ってきました。
DSCN3252.jpg
外見は寂れたモールですが
店内はアジア系の人達でにぎわっていました。

・・とここで痛恨のミス。笑
フォーを食べたのですが写真を撮り忘れました。
せっかくの新しいカメラが泣くよ。。。
いや~~私みたいなのが半日英語漬けだと
とっても疲れてお腹が空くのですよヽ(´∀`)ノハハハッ

でも、ちゃっかり、このお店の名物サンドイッチはテイクアウトしてきた。
(どんだけ食うんだか。苦笑)
これがベトナム風サンドイッチ

フランスパンに野菜、お肉が入っています。
DSCN3257.jpg
ホントはハラペーニョが入っていて結構辛いらしいのですが
友達が気を使ってくれてハラペーニョ抜きで頼んでくれました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

ここから地元ネタですが(地元じゃない方ごめんなさい)
日本人に人気のイタリア系スーパー
Valli Produceがこの近くにもあるよ。と教えてもらって行ってみたら
Valliとは思えない広さ&美しさ。
なんだか戸惑ってしまったわ。
野菜の豊富さはいっしょでしたが、あの雑然さがないと言うか・・苦笑
ESLの近くだし、これからちょこちょこ使うかも。。

Pho Ha
1971 Bloomingdale Road Glendale Heights, IL 60139





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Pho Haってここだったのね。  美味しいって結構人気があるようで、名前だけはちょくちょく聞いたけど。  
町がGlendale Hts なのに、道がBloomingdale沿いだから、町の名前と勘違いする人が結構いて、そんなレストランあの町にあったかなぁ~?って混乱していました。
こうして写真を見たらどこか分かりましたわ。

Glendale Hts ってもう一軒ベトナムレストランがあるよね。
North Ave とMain の角。 
そちらもご存知? スタバとかジムのあるモールなんだけど。
味はどうなのかなぁ。  賛否両論あるらしいです。

あそこのバリーは元々はDominic'sだったのです。 大きいでしょ? 我家からはグロサリーには少々遠いので、あちら方面に用があった時ぐらいしか行かないけど。
個人的には、バリーのあの雑然さも結構好きですv-433
2010/03/19(金) 20:49:42 | URL | Max #-[ 編集]
ほお、さすがベトナミーズ、サンドイッチにはフランスの影響があるって事ですかね。
なんか食べてみたいわ~

すいません、割れた爪が痛くてあんまり打てないんです。
また来ますです・・・
2010/03/19(金) 21:41:30 | URL | moi #-[ 編集]
サンドイッチは如何でしたか?

トッピングの「おなます」が良い味だしてるよねv-238
2010/03/20(土) 07:22:26 | URL | サザエ #-[ 編集]
Maxさんへ
確かに分かりにくいかも?小さいモールだし・・
私もあの辺って町の名前がわかんない。苦笑
サンドイッチは美味しかったですよ~~
私的にはフォーも美味しかったけど、時間の無いときわざわざあそこまで・・
って感じかな~?

あそこのバリはコロコロお店が変わっているって話でしたね。
いわゆる「商売が成功しない土地」なのかなー?
実家近くにもあるんですよ。
すっごい好立地なのに、どんな商売も長続きしないテナント(土地)ってのが。。
あの雑然さ、私も好きだなーー。
カプートスも古めのお店の方が好き。笑
2010/03/20(土) 08:13:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
「なます」の意味がよーーーく分かりました。笑
これは教えてもらったとおり持って帰って「キューピーマヨネーズ」をかけると
最高!!ギャハハハ(≧▽≦)
息子は嫌がって
娘は「固い」って一口で終わって
さて食べたのは誰でしょう?爆笑
2010/03/20(土) 08:16:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
ベトナムはフランスの影響大っていいますものね。

> すいません、割れた爪が痛くてあんまり打てないんです。
> また来ますです・・・

きゃ~~~ムリしないで~~
主婦はどうしたって手を使わないは無理なんだから
コメントなんてできるときでいいですよ~~~
お互い様ってことで。。
2010/03/20(土) 08:18:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
