2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もうすぐ春休みだから(?)
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日は10℃は越えてるシカゴ。
あったかいなーー
うれしいなーーー
サマータイムにもなったし
(この二日間朝、息子は愚図りまくりです・・・)
現地校は来週は春休みで
補習校も実質の宿題はもうありません。
(正しくはドリルの残りなどはありますが提出はなし)

わ~い!来週は子どもとノビノビ遊ぼうっと♪なぁんて考えているのですが
友達とのランチはお預け。
(だって、落ち着かないし高くつくし。笑)
先週、今週と
「今のうちに」となっています。(たかだか一週間なのにね。笑)
その一つが以前から行きたかった
日本食の「ノブ」
DSCN3233.jpg

ここで天ぷらを担当されている平野さんは
元「平野レストラン」のオーナーシェフ。
お年になってお店は止められたそうですが
「平野さんの天ぷらは下手な日本の店で食べるより美味しいよ」
と以前教えてもらったことがあったのです。
頼んだのは「幕の内弁当」
DSCN3234.jpg
(旧カメラだからか、ぼけてる・・・)
お煮しめも、粕漬けかな?鮭もモチロン天ぷらも美味しかった~~!!

ここの横のパンケーキ屋さんには何度も行っているのに
なぜか今まで縁のなかったお店でした。


NOBU'S JAPANESE RESTAURANT

1318 N. Roselle Road Schaumburg, IL

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Nobu、と聞いてNYはじめあちこちに店を出されたNobu Matsuhisaさんのかと思いました。失礼・・・シカゴでは有名な日本食レストランの平野さんなのですね。
うーん、やっぱり都会だわ、美味しいモノが頂けるのは・・・・うらやましいっ

まだまだ時差ぼけ?で怠いワタクシ。掃除もしないといけないのに・・・はぁ。でも足許で、人間嫌いこーちゃんが毛繕い(しかも何故か、片足は私の足の上・・・)してるからいいや。(それって、理由???)
2010/03/16(火) 15:32:42 | URL | moi #-[ 編集]
わ~、懐かしい! 平野さんの幕の内!

 何を隠そう、平野さんは私の大々恩人なのです。
奥様と共に、(当時)若かった私を優しく、時には厳しくご指導して戴きました。

 平野さんのお煮しめ、鶏肉はお出汁の為なのでお客様には出しません。 賄いで出して下さったんですが、これがお野菜の旨みもばっちり含んで美味しいんだな~~ 

 何だか泣けてきた v-406  すっかりご無沙汰しているので、近いうち家族とご挨拶に行こうと思います。

 平野さんのお弁当をおね太郎さんのブログで拝見するのは何のとも不思議なかんじです。 何とも温かい気持ちになりました。 ありがとう。
2010/03/16(火) 22:31:35 | URL | サザエ #-[ 編集]
ドカ雪ばかり降ってたNYですが、少しずつ暖かく
なってきました。
今日は、一日中青空のいいお天気で
気温は9℃でした。

そちらの現地校は、来週がお休みなんですね。
こちらは月末週(3/29~)です。
補習校は、今週の土曜日が最後です。
私も、”今のうち” にしておかなきゃいけないことが
あるかも(笑) 早めに済まさなきゃ。

美味しそうな幕の内弁当だわ~。
夜中だけど、写真見てたら おなかすいてきちゃった。
ヤバイヤバイ。早く寝よーっと。
2010/03/17(水) 00:34:50 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
moiさんへ

へ~~~有名なお店があるのですね!知らなかったです。(;^ω^)
NYくらいだと和菓子屋さんとかユニクロもあるんですよね~~
って贅沢だわね。苦笑

掃除・・実は私も金曜日に大家さんがくるのですよ。
どうもこの家のローンの借り換えみたいで・・
「5分くらい」っていうけど
その5分でどこまで見るの~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
2010/03/17(水) 13:19:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
平野さんは平野レストランがなくなって
寂しくなった方が沢山いらっしゃるんじゃ??

アメリカであっても日本の接客やマナーなどを学べたのは
大きな宝なのではないでしょうか?

>  平野さんのお煮しめ、鶏肉はお出汁の為なのでお客様には出しません。 賄いで出して下さったんですが、これがお野菜の旨みもばっちり含んで美味しいんだな~~ 

ひゃ~~!これ、留学などで親元から離れていると
子どもは嬉しいし、親御さんも安心なさるでしょうねぇ。。

今回平野さんのお顔は拝見しませんでしたが
今度是非いっしょに行きましょうね♪
(マイケルズも近いし。笑)


2010/03/17(水) 13:22:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ

今年の雪はそちらが当たり年だったようですね。
シカゴは拍子抜けなくらいでした。
しっかしフロリダから引っ越した年に当るとは・・・。

ウチの学区は来週ですね。
でも違う学区だと29日からのとこも多くて
補習校のお友達だとはなかなか遊べなくて。。
私のESLの学区も29日から休みなので
私は二週間ESLがお休みでわーい!と喜んでいます。
(いいのか・・それで・・(;^ω^))
2010/03/17(水) 13:25:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
