2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 予定外の出費・・。
2010年03月15日 (月) | 編集 |
実はワタクシ先月ガレージでデジカメを落としてしまい
シャッターが閉まらないようになってしまいました・・。
しばらくは一眼レフ&息子にあげた旧カメラを使っていたのですが
やっぱり使いにくいし
今BEST BUYが安いと聞いたので昨日行ってきました。

前のがキャノンだったので今度もキャノンかな~と思ったのですが
形が丸っこくなっているのが気になる・・。
あくまで私の好みなんですが
機械はメカメカしてて欲しい(笑)
あとこれも独断と偏見でしかないのですが
カメラはカメラメーカーのがいいんです。

で、決定したのはニコン。
あまり丸っこくなくて色もシルバーとゴールドの間くらい。
(ここにも出るステンレス好き。笑)

で、息子の手には・・・


DSCN3250.jpg

ポニョのDVD。
オットも「僕も見てないから」
・・・って『THIS IS IT』もまだ見てないじゃん!


といいつつ帰ってから私も見ました。笑

当たり前だけどフジモト(だっけ?ポニョのお父さん)の声が
所ジョージじゃなくって違和感がないような、そうでないような。。。

あと歌も英語バージョンの方が上手すぎてつまんない。
今思うとあの歌はあれで味があったような気がします。笑
たかが$20だけど
やっぱり私一人で買いに行った方が安くついたよなぁ。。(o´д`o)=3


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新しいデジカメ、使い勝手はいかが?
電気屋さん系、男どもと行くと大抵高くつきますよね。わかるわかる。って、私も結構時間潰しちゃうんですけど 笑

ポニョ、昨日ターゲットで並んでいるのをみて子供達大喜び。英語バージョン、聞いてみたことはないんです。ただ、友達の子供が映画館で、「NO! She said ハム~!!!!」と叫んだ、というのを聞いた事はあります・・・・
2010/03/16(火) 09:03:02 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
今度のはタッチパネルが慣れるまでちょっとかかりそうです。
友達には「ブロガーなんだからすぐ元とるんだから早く買えば~?」
とか言われてやっと買ったのですが
機能の差って同じような値段ならあまりないし
初代が(娘が生まれる数ヶ月前)えらい高いのを買ったけど
3年くらいで次々と高性能のが、しかも安く出たので
次からは「どこで妥協点を見出すか?」で決めてきたので
一人だと迷っちゃうかな~とか思ったのがアダとなりました。苦笑



ただ、友達の子供が映画館で、「NO! She said ハム~!!!!」と叫んだ、というのを聞いた事はあります・・・・

お子さんのセリフより
劇場公開したのは知っていたけどホントにアメリカ人のお子さんも見るんだ・・・
(差別的な意味ではないですよ)
が、へ~~でした。笑
あと魔女の宅急便とかも売ってました。
日本のが4000円くらいすると思うと確かに安いは安いですけどね。苦笑
2010/03/16(火) 13:23:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
