2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 すれ違い夫婦の会話
2010年03月11日 (木) | 編集 |
今週は日本からのお客様が次々にいらっしゃるとの事で
オットのお弁当も夕飯もいらなくてラクしてんですが(笑)
昨日、ひっさびさに夜はちょっと早めに帰ってきて
(それでも10時だからもう寝ようと思っていた。笑)
少しだけ話しました。

「今日○○で(日本食レストラン)飯食ったんだけど
親子茶漬けってのがあって、これは何ですか?って聞いたら
「鮭とサーモンです」だって」
「・・・親親じゃん」
「そう思って「え??鮭とサーモン?」って聞いたけど「そうです」って自信もって
言われちゃってさ」
「で、なんだったの?」
「鮭とイクラ」
「だろーな」
「最初コーリアかチャイニーズの子?って思ったけど、日本人みたいだったし・・」
「うーん。それって訂正してあげたほうがいいんで?
バカにするとかじゃなくって、日系の店には厳しい意見を言う人もいるんだからさぁ~」
「・・かなぁ」
ま、単にいい間違いだったのかもしれないけどね。笑


もう一つ話してくれたのがiPhoneの調子が悪くなってApple Storeに行った方がいて
店員に「日本人か?」と聞かれて、出てきたのは
日本語の話せるアメリカ人店員だったそーです。
「え~!?Apple Storeにそんな人いるんだ~」
驚いたけど、これなら私もオットに黙ってiPhoneにしちゃおっかなーーー笑

いっしょなモールのロクシタンにも日本語の話せる人もいるし
不景気だとかシカゴの日本人は減っているとかいっても
日本人はいいお客って事??

理由はどうであれ、やっぱりバイリンガルは強いなぁ。。
どっちもハンパなのが一番困るんだけど。。

・・で、オットがうれしそーに「安かったから」と買ってきたのは


DSCN3232.jpg
「THIS IS IT」
・・・もしかして今更?
てかアンタいつ見るの?です。笑

 二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日は最初から笑わせてもらいました
>オットのお弁当も夕飯もいらなくてラクしてんですが
ぎゃはははは、分かります~
>「鮭とサーモン」
やめてぇぇぇ お腹痛い・・・涙がでる~

でも、久々に早くて10時・・・大変ですね。いつも思うけど、日本の駐在のかたって本当に沢山お仕事されてる。。。。あ、全員、じゃないのでしょうけど。ご苦労様です。

This is it、うちも買いました 笑 映画見て、即オーダーしてたうちのダンナ。
でもね、あれいいですよ、ほんと。やっぱりこの人、天才だって。
いきなり私がうるっとしちゃったのは、オーディションで選ばれた、世界中から来たダンサー達のことば。彼らにとってマイケルは神様だったのよね・・・

あー今日はめっちゃ、ひきこもってるんですけど、そろそろ働かないと・・・・
2010/03/11(木) 15:33:48 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
笑っていただけて何よりです。笑
This is itってそんなに面白いのですね。
実は私、これって本だと思ってました。(;^ω^)
どんだけ世間に疎いんだ!?
彼ってインディアナ州のゲーリー出身なんですってね。
以前道を間違えて入り込んじゃった事があるんですが
すごく怖かったです。
そんなトコで生まれ育って少年時代にいきなり有名タレントに
なってしまったら、お金の使い方など分からなくなってしまうのかも?

そろそろお庭仕事ですか?
でも引きこもる日があってもいいじゃないですか~~
・・と自分に言い訳・・です。笑
2010/03/12(金) 09:34:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
