2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 卒園&入学準備
2010年03月10日 (水) | 編集 |
ここのところ、天気はあまりよくないけど
暖かいシカゴです。
今摂氏12℃もあるよーでして、驚いちゃう。

DSCN3230.jpg
昨日はワタクシ、
初めて日本人駐在妻の方々に人気の日系美容院に行ってきました。
いや~~~ホンマ日本の美容院だわ。
日本の週刊誌やセレブ妻の雑誌をめくり心の中で一人突っ込み(笑)

あのセレブ妻の読者モデルの紹介ってどうして
子どもの学校や(○女学院とか)
所有の車まで書くの??(メルセデスCクラスとか)
私には謎の世界だわ。(・ω`・?ハテナ?

終わりかけに
「あぁこれですっきりして補習校の卒園式に出れます」
と言ったら
「先週からそういうお客様が増えてますよ」
だって。
確かに「卒園」だったら殆どの家庭は一ヵ月後には「入学式」があるからね。
だから私もそれを狙って今週にしたのです。
皆考える事は同じですね。笑

美容院を後にして
お次は息子のネクタイ、ベスト探し。
ネクタイは息子希望。
ベストは私の希望。
これは卒園式は帰りは親といっしょなのでいいけど
入学式は午後から普通授業でバスなのです。

これはアホな息子が上着を脱いで忘れる可能性がある!!
一回着用くらいで忘れてもらったら困るから
入学式はベスト&シャツにしようかな?と思いまして。。苦笑

ネクタイはウォルマートで簡単に見つかりましたが
ベストがなかなか見つからず・・
結局はRACKにあった唯一のもの。。
いかがでしょ?
DSCN3231.jpg

ホントは白っぽいのが良かったけど、
お弁当で汚されても困るからこれで良かったのかも??

↑あくまで息子は信用してない。笑


あとは必要な道具類を買って名前付けだ~~(`・ω・´)ノ オーッ!!






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えー!
入学式の日から普通に授業があるんですねv-405
日本だと、式のときはそれのみだから驚きました。
私もそろそろ入園の準備をしないと…と思いつつ、他のことに手を取られて何もできてませんv-356
日系の美容院なんてあるんですねv-332
渡米前に日本で美容院には行ってきたのですが、そのうちこっちでも美容院を利用することになるだろうし、少し不安に思っていたんです。
日系の美容院、また教えてください☆

そうそう、昨日SSN取得に必要な婚姻証明書をシカゴの領事館まで取りに行ってきたのですが、その時にこの間書かれていたお人形屋さんに行きました。
(行ったというか、入ったらたまたまそこだったんですがv-355
確かに店内は写真を撮るパパの姿が目立ってました(笑)
2010/03/10(水) 16:05:56 | URL | hrk #-[ 編集]
日系美容院・・・ほおおお。さすが、シカゴだ!
でもその手の「セレブ妻」、庶民には「だからなに?」と突っ込みたいところがわんさかで よく分かりませんわ。車なんて壊れないで燃費良く走って、事故で子供が怪我しにくかったらそれでいいじゃん、と思う時点で土俵が違いますねっ くかかかか。学校だって、別に人間性に関与なんて殆どしないしさー。学歴より本人の姿勢よ、ほんと。

息子くんのベスト、いいじゃないですかぁ。こういうの、すきぃ♪でも母の気持ちが一番同感できます~(私も息子は信用してない)

だけど。。。。入学式、やったことのない我が息子にはちょっと体験させてあげたい気もいたしまする。
2010/03/10(水) 18:57:01 | URL | moi #-[ 編集]
ベスト、超好み~v-346 相変わらず茶系に弱い私v-290

おねさんもリフレッシュされた様だし、いよいよ春は間近かな?
2010/03/10(水) 21:35:40 | URL | サザエ #-[ 編集]
hrk さんへ
入学式の後、普通に授業ってびっくりしますよね。苦笑
でも授業時間が限られているから仕方ないのですよ。。

幼稚部は午後から入園式で親子で登下校になると思います。
もう面接は終わられましたか?
三月は確か3日くらいあるのですよね。

この美容室はお教えするまでもない有名な所ですので。。笑

アメリカンガールは以前は違う場所にあって
私もこの間は「あれ??ここだっけ??」って。
あの駐車場に入れると嫌でも目に付きますよね。笑
2010/03/11(木) 10:20:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
あはは。さすが・・ですよね。
このセレブ妻雑誌で「お受験経験談」ってのがあって
一つの問題の為に3万円で家庭教師を雇った。ですって!
一時間とか一日じゃないですよっ!(それでも高いけどさ)
あと面接用に皮バンドの腕時計を買ったって。
「いつもの金だといくら清楚な格好をしていても(本性が)ばれちゃう可能性があるから」
だそーです。
って突っ込みながら読んでる私も私なんですがね。ギャハハハ(≧▽≦)

入学式、卒業式ってないとないで寂しいものなんですよね。
実は、私は娘の一年生で補習校に入れるのも迷ったのです。
こんな低学年から勉強漬けも・・と思って。
でも、入学を決めた理由の一つに「入学式」ってのはありました。
安易ちゃあ安易なんですけど(笑)私にとっては大きな理由ではありましたね。

2010/03/11(木) 10:27:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
私の息子に惚れないでね。
ってちゃうか。。。ヽ(´∀`)ノハハハッ

ここんとこあったかいよね~~
このまま春だと嬉しいんだけど。。
あと入学式は晴れてくれれば・・・
雨だと喜んで水溜りに行くのがいるからねーーー
入学式前はてるてる坊主作らせようっと。。。
2010/03/11(木) 10:30:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
