2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 甘いなぁ~~~(o´д`o)=3
2010年03月09日 (火) | 編集 |
毎月日本から届く定期便。
「今度のおもちゃは何がいい?」と聞かれたのですが
毎月新しいおもちゃもなぁ~~と思いまして
「聞いておく」とかお茶を濁していたら
どどーん!と届きました。。
DSCN3222.jpg

先月から始まった新レンジャーの合体ロボ・・。
これって定価は一万円くらいするのですよ・・・。
家庭教師の先生にも
「あら!?懐かしい。ウチも息子が小さい時は毎年実家が買ってくれて・・」と。
先生の息子さんは確か30くらいのはず。。
昔から小手先だけ変わって毎年新しくなってんのね。
確かに日本のおもちゃは高性能だけど
(アメリカにも同じようなのはありますが、安価ですが日本のものとは違い合体とか細かくできない)
毎年変わるってのが、なんだかなぁと思っちゃう。

娘のはオリジナルけしごむを作るキット。
ピンセットでちっちゃ~いパーツをはめ込んで
電子レンジでチン!します。
DSCN3227.jpg

うっわ~~細かい!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

お前達!日本に帰ったら、親はそうそう買いませんっ!『今だけ限定』ですっ!!





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おお、これまた豪勢なv-25

アメリカやヨーロッパのおもちゃも良いけれど、子供心をくすぐるのは日本のものですよね~ レンジャーものもおねさんがおっしゃっている様にアメリカで1/3位のお値段で見かけますが、作りが全然違うもの。 

普段がんばっている子供っち達の良い励みになりますねv-238
2010/03/09(火) 10:20:37 | URL | サザエ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

いいですね~。定期便。
アメリカには売ってない物が多いだけにね、うれしいでしょうね。

↓のお弁当ですけど。
おね太郎さんの子供さんの場合は問題がないんですね。
これってラッキーというか、いいことだと思います。
けっこう、あちこちで「お弁当」でいじめられるって聞きますから。
子供が「頼むからお弁当を作らないで! カフェでみんなといっしょに食べたい」って泣きながら親に頼むケースもあるんだとか。
やはりアメリカの子供には「日本のお弁当」は珍しいからでしょうね。
子供って残酷なものだし。
「虫を食べる」って言われることも、感じ方は言われた子供によるんでしょう。
傷つく子供もいれば、傷つかない子供もいる。
子供の頃に傷ついたことは大人になっても残るもの…ってことが多いですからねぇ。


   えいと@


2010/03/09(火) 12:33:32 | URL | えいと@ #-[ 編集]
すごーいっっ かっこいーっ かわいーっっ

・・・そうそう、高いんですよね、この系統の合体ロボ。
日本のご家族の愛があふれてます。
みんな、「日本が恋しいだろうから、これくらいは。。。」って入れてくれるんですよね。

はははははー 今だけ限定ですっ には大笑い。
同じですな、親として思うことは 爆笑
2010/03/09(火) 20:44:19 | URL | moi #-[ 編集]
サザエさんへ
ホント豪勢だよね~~苦笑

確かに日本のおもちゃの方が子供心をくすぐるのよね・・・。
私だってバービーちゃんよりリカちゃんだし。苦笑

> 普段がんばっている子供っち達の良い励みになりますねv-238

・・それを言われたらおしまいです。ギャハハハ(≧▽≦)
私なんて三時間英語の中にいたらクラクラすんのにヾ(ーー )ォィ
子ども達はすごいよな~って思います、はい・・・。
2010/03/09(火) 21:42:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
定期便は私もなくては困るので
(今回は薬なども頼みましたし)
文句も言えないのですが、やっぱり
「貰って当たり前」の感覚はちょっと困るかな・・と。

お弁当の話はあちこちで聞くってより
「これは何だ?」くらいは
殆どの子が経験しているのではないでしょうか?
そういった意味ではウチの学校は特殊ですね。

ただこれは「気持ち悪い」とかだけではなく
あくまで、私が見聞きしただけの話ですが
日本人のお弁当って凝っているじゃないですか?
キャラ弁とまではいかなくても
プチトマトやブロッコリーで彩りを良くしたり
(私は息子は絶対食べないからしないけど。笑)
おかずも何種類も入っていたり
夏には保冷剤代わりに凍らせたプチゼリーを入れたり
リンゴがうさぎだったり
そしてお弁当箱もキャラものだったり・・
それが羨ましくて言われてしまう場合もあるそうです。

このあたりが「子ども」の感覚もあるのでしょう。
そしてまた、「皆といっしょがいい」ってのも
「皆が持っているから買って!」と同じで
自分ひとりってのは嫌だ!って事なのだと思います。

でも、私はジャムを挟んだサンドイッチだけよりは
いいと思うのですがね。苦笑
(以前娘の同級生のお弁当が食パンで
「OH~!NO~!まむ!!!」って怒っていたらしいですが。笑)
難しいところですね。

2010/03/09(火) 21:57:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
合体ロボって高いですよね~~
オットが
「俺の時は親は絶対買ってくれなかった。それをお前は毎年・・」
とぐちってます。笑

> はははははー 今だけ限定ですっ には大笑い。
> 同じですな、親として思うことは 爆笑

ですよね~!
だいたい生活に困っていようがいまいが
モノを大切にする心は大事です!
一万円得ようと思ったらどれだけ働かなければいけないと思うの!?
こりゃ高校生になったらさっさとバイトさせなければ・・って
今から思ってますよん。笑

2010/03/09(火) 22:01:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
定期便でおもちゃも毎月届くんですね~!
お子さんからしたら無条件にうれしいでしょうけどね♪
遠く離れて住んでいてなかなか直接触れてかわいがってあげることができないから、せめてプレゼントをっていうお気持ちでしょうね。それも分かる気がしますー!

消しゴムのおもちゃとかわたしも好きですー。
こういうの作り出したら止まりません。
2010/03/10(水) 07:31:41 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
確かにね~
私がばぁばでも送るとは思うもん。笑

> 消しゴムのおもちゃとかわたしも好きですー。
> こういうの作り出したら止まりません。

へ~~近かったら手伝ってもらうのに!
あぁまだ老眼でなくて良かったと思いました。爆笑
2010/03/10(水) 11:14:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
