2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 得したのはどっち??
2010年03月07日 (日) | 編集 |
本日は息子の補習校の卒園式&入学式の服を買いにお出かけしてました。

入園の時買ったスーツが$20しなかったので
このくらいであるだろ~~と思っていたら甘かった・・・。

いや、4~5才用ってのは沢山あるんです。この値段でも。
あと14才以上ってのも数は多い。

8~12才用って種類が少ないのね・・・。
何件も回りましたよ(どうしても$20以下ってのが抜けなくて。笑)
でも結局はシャツとスーツで$50くらいしました。涙
DSCN3229.jpg
緑色のはセント・パトリック・デー用。
補習校の幼稚部には日本の保育園幼稚園で使う連絡帳があるのですが
6才の平均は身長116.2センチ、体重20.7キロだそーで、
「え??6才ってこんなに小さいんだ~~~」って思っちゃった。
だって、このスーツ12才用ですよ。
ズボンの丈と袖がちょっと長いくらいでしたわ。。笑


息子のをこれだけ買ったら黙っていないのが娘。
「私も緑の服が欲しいっ!!!」
はいはい。娘お気に入りの店Justice へ。
モチロンちゃあんとEメールできていた40%OFFクーポンを持っていきましたよ。
DSCN3228.jpg
何故か赤いドレスまで買ってるし~~~
アクセサリーまで買ってるし~~笑
娘、相変わらず店員さんと会話が弾んでるし・・。
母ちゃんちょっと羨ましいぞ。。苦笑

この店に週末行くと笑えるのが
店の前には父ちゃん、もしくは父ちゃんと兄弟が待っている事。
オンナの買い物は長いと相場は決まっているからね~~~笑

ウチはレゴショップに行っていて
息子の手にはちゃっかりレゴショップの袋が・・・。

息子の服はMarshalls(オフプライスショップ。つまり安売り店)で
娘の服はJustice(女の子に人気のブランド店)
でもレゴまで手に入れた息子。
果たしてどちらが得したのでしょうか?笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お、かっこいいスーツ!
今じゃそんなものを着せるチャンスもないユタ生活・・・・爆笑

そうですね、St. Patrics Dayの緑モノ、考えておかないと・・・・
気付くとその時期で、気付くと当日で。大抵慌てるんですよね。

レゴまで買ってもらったのかー、息子君かなぁ、じゃあ?
2010/03/07(日) 18:41:09 | URL | moi #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

いろいろ物入りですね~。
うーん、今回は息子ちゃんが一番得しちゃったかな?
レゴを買ってもらったということで。
あ、でも娘ちゃんも赤い服まで買ってもらったのよねぇ~。
どっちも得したって感じかな。(笑)

   えいと@
2010/03/07(日) 19:29:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
スーツで卒園式&入学式なんですね!
なかなか着るものじゃないし、でも長くは着れないし、ここはお安く押さえたいところですよねぇ。シャツとで50ドルならいいお買い物じゃないですか☆

スーパーの緑一色ベーカリーコーナーが懐かしい…
緑のドーナツ、緑のクッキー、緑のベーグル。笑
2010/03/08(月) 09:28:27 | URL | ちい #-[ 編集]
二人共得したったかんじ?

うちの息子は洋服はあくまでも必需品故「買ってもらってラッキー」という感情はあんまりないみたいv-12 そもそも洋服全く興味が無いし。 あ、日本で買うポケモンTシャツは別。 それはそれは真剣な眼差しで選ぶわよv-14

 女の子の買い物、羨ましいな~ 「このドレスにはこのネックレスが合うんじゃない?」なんてやってみたい!
2010/03/08(月) 10:52:40 | URL | サザエ #-[ 編集]
moiさんへ
そうそう!スーツなんて普段はまったくいらないから
どうしてもケチっちゃいます。苦笑
今年は卒園&入学。
もう一回あるとすれば発表会で「セミフォーマル」って指定があれば・・くらい
(去年は将来ないりたい職業の服、一昨年はセミフォーマルでした)

> 気付くとその時期で、気付くと当日で。大抵慌てるんですよね。

あるある!セントパトリックデーくらいだと事前に分かっているけど
急に「明日はアースデーだから青い服」とか
算数でパターンの勉強で「パターン(チェックとか)の服」とか言われたら
「ないもんはない!!」です。笑
あとモノなんかも困りません?
アメリカ人家庭には普通にあるけど・・ってものを
明日もってこいとか。
これで何度かドラックストアに走ってますわ。。
2010/03/08(月) 13:09:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
物入りといえばそうなんですが
やっぱりセレモニーだから本人にとってもケジメにもなるだろーし。
とも思いますしね。
幼稚部から小学部に上がるとき
遊び中心から勉強に変わるので切り替えができないお子さんもいるようなんです。
だから「今日で幼稚園は終わり」とか
「今日から一年生だよ」って特別な服で、特別な式があって・・って大事な事と
私は思うので、この出費は致し方ありませぬ・・・・(痛いけど。苦笑)

娘の赤いドレスは実はクリアランスコーナーで探し出したもので
これってクーポンは使えないって聞いた事があるのですが
なぜか使えちゃって、ただでさえ半値以下がその40%OFFになって
結局$5以下になっちゃったの。笑

だから値段でいえば得したのは息子かな?
でもスーツは必需品だしな~~~笑


2010/03/08(月) 13:14:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
一応日本風の式なのでちゃんとした格好が一番かな?と思いましてね。
ただし普段着に近いお子さんもいますよ。
確かに$50なら安いのですが
なんせ4~5歳児用のはそこいらに$20以下であるので高く感じました。笑


> 緑のドーナツ、緑のクッキー、緑のベーグル。笑

緑のビール忘れてますよ!ヽ(´∀`)ノハハハッ
2010/03/08(月) 13:17:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
結局どっちもどっち?笑

娘の方はレジで並んでいたらアクセサリーコーナーで止まり
レジに行ったらTシャツがあって
「クーポン使えますよ。サイズは?」と言われ買っちゃったの。
完全に店の戦略に乗せられてるよね。苦笑

>  女の子の買い物、羨ましいな~ 「このドレスにはこのネックレスが合うんじゃない?」なんてやってみたい!


・・・いつでもどうぞ。いつでも貸し出しまっせ!爆笑
2010/03/08(月) 13:19:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
