2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タイミングわるすぎ~~~
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日はなぜかこの時間に家族がそろっております。
(現在夕方5時)

・・というのも、今日私はESLで
昨日も書きましたが「ひな祭り」という事で先生にひな祭り仕様(?)
のアメちゃんをあげました。

らっ、、やっぱり「ひな祭り」についてスピーチする事になってしまったヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

しどろもどろ~~で必死になっていた時
私のケイタイが鳴りました。

↑ホントはOFFにしておけって言われているんだけど
ウチの場合オットの出張も多く会社も遠いので学校からの緊急連絡があるといけないから
音はならないようにしておきます。と事前にお願いしておいた。

ひゃ~~~焦ったあまりバイブにしておくの忘れた~~
慌てて切ってしまいました。

その時でESL終了まであと一時間くらいだったので
終わった瞬間に電源を入れたらオットからのTEL.

やっぱり・・というか、こういう時に限って・・と言うべきか
学校からで
娘が吐いたからもう授業には出れないので迎えに着て欲しいと言われ
オットは上司に自宅勤務って事にしてもらって
娘を迎えに行ってくれたそう・・。

すまん、、オットよ。

慌てて帰宅したら娘の
「お腹すいた~~」コール。
「え??吐いたんじゃあ??」
「うん。アートでね、色んな匂いがして(絵の具??)部屋が暑くって
ちょっと気持ち悪くなっちゃったの」
・・・・。

親子三人でご飯を食べに行って
ついでに私のI-PASSのクレジットカードの変更に行って
(その理由はコチラです→フロリダ旅行記1 出発前トラブルと初日)
実はこれ、I-PASSオフィスはオットの会社の近くなのでオットが私のも
変更しようとしたら本人の運転免許証が必要。
と言われ行かなきゃ~行かなきゃ~と思いながらまだだったのです。。(;^ω^)

空港近くのオアシス(日本でいうサービスエリア)で変更して
オヘア空港を一周する形で帰宅しました。

その間、なんとも嬉しそうな娘。

そっか~~よくよく考えてみれば弟なしの親子三人なんて始めてかも?
でもオアシスのマクドナルドでちゃあんと弟の分のアップルパイも注文しました。
何のかんの言いながら、やっぱり寂しいのもあるんだね。

たまにはこんな事があっても良かったのかも?
↑反省はどこに行った??ギャハハハ(≧▽≦)






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ひな祭りのスピーチですか~。ひゃー。
日本語でも大変なのに、英語じゃ~なおさらですねぇ~~~。
お疲れさまでした~。

電話ってけっこう間の悪い時になりますよね~。
トイレやシャワーに入ってる時~とか。(笑)
スピーチしてるときはサイレントにしておかないと、飛び上がっちゃいちゃいますね。

ところで、おね太郎さんの地方も、飴のこと「飴ちゃん」っていいます?
関西だけかと思ってたー。(笑)

   えいと@
2010/03/04(木) 12:50:55 | URL | えいと@ #-[ 編集]
うわ、いきなりのスピーチはきつぅ・・・・おね太郎さん、素晴らしいですっ

そうそう、間の悪いときはいろんなことが重なる・・・
でも、仰るように、考えようによっては普段おねえちゃんとして頑張らなきゃいけないお嬢さんにはステキな半日だったのでしょう。よかったね、お嬢ちゃん。
2010/03/04(木) 13:04:30 | URL | moi #-[ 編集]
えいと@さんへ
スピーチはマジ焦りました。
でもって電話は文字通りビクって飛び上がりましたよ。笑
言い訳だけど
家電はSchool Districtって表示が出るけどケイタイは電話番号だけで
「なんだ?」と思っちゃったの。
よくよく考えると登録しておかなきゃいけなかった。(;^ω^)

> ところで、おね太郎さんの地方も、飴のこと「飴ちゃん」っていいます?

う~ん。私の実家はどちらかといえば関西圏なんで・・・。
南の方にいくと方言もまるっきり関西弁になってくるし、、
ま、アメちゃんはアメちゃんでしょう。ギャハハハ(≧▽≦)

2010/03/04(木) 13:27:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
スピーチはマジきつかったです。。
英語を話せない自分も悪いけど
えらそーな事を言わせてもらえば
アメリカ人相手なら
寿司ディナーを食べてキモノをきた人形を飾る。でも、そこそこいけるけど
外国人では寿司もキモノも分からない人が大半ではないですか?
「ダンスを踊るのか?」とか聞かれちゃうし。。
そっかーお祭りといえばダンスか~~~とみょ~にコッチが感心したり。苦笑

昨日はオットが、たまたま出れたからラッキーでした。
って事はこういう日もたまにはあってもいいって
神様の采配なんでしょう。ギャハハハ(≧▽≦)
2010/03/04(木) 13:32:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
 娘ちゃん、大事に至らなかった様でよかった。 ついこの間具合が悪かったし... 暑いのとにおいのダブルパンチはキツイねv-40
 
 スピーチ、すごいな。 もし私がやったら
「え~、雛祭りは女の子のお祭りです...」





終了v-16

 英語うんぬん以前に、自分の国やその文化に関しての知識が無さ過ぎるのよv-356
もっと勉強せねば
2010/03/04(木) 14:22:21 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ
うははは。アナタにそんな事言われたら
過半数の日本人はアウトでしょう。笑

確かに、文化とかはいざって時
「あれれ??」だよねー。
分かっているつもりで実は分かっていなかったり・・・
私なんて節分の起源とかこっちにきて調べたくらいだもん。苦笑

2010/03/04(木) 19:56:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
