2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日のこぼれ話
2010年03月01日 (月) | 編集 |
昨日オットが出場したジョンハンコックの階段のぼり。
実はこのビル、シカゴのダウンタウンでも特におハイソな
『Magnificent Mile(魅惑の1マイル)』と言われる通りにあります。

IMGP0705.jpg
超のつく一流ブランドショップ、デパート、ホテルが立ち並ぶ地域。

そーんな中娘の目に留まったのは



IMGP0703.jpg
出たっ!
American Girl Place
簡単にいうと
「人形屋」なんですが、たかが人形とあなどるなかれ。。
人形とお揃いの服はモチロン
お人形と食事ができるカフェ、記念撮影
人形の美容院(!)まであるのです。
私の手持ちのガイドブックには人形$30~とありますが
これはウソではないでしょうが
印象として最低$100~です。苦笑
私は前から行ってみたかったのですが
娘はもう対象年齢から外れたかな~と半ばあきらめていたのですよ・・。

でも実際お店に行ってみたら
「おとうさ~んこれ買って~~~
と娘のラブラブ攻撃。←こういう時娘は絶対私には言わない。笑

「今日はお父さん疲れたから今度絶対買ってあげる」
だって・・・・。

娘よりちょっと年齢が上のお子さんも買われたって聞いたし
ま、いいけどさ。苦笑

お人形はこーんな感じ
IMGP0745.jpg
このくらいの大きさで$150くらい???
バービーだと何体買えるんだろう????

ご興味がある方はこちらをどうぞ♪
American Girl Place

娘の快進撃は帰宅しても、まだまだ続きます。

ジョンハンコックで会ったお友達がDS-を持っていて
ビルの写真を撮って映像を取り込んで遊んでいたのを見て
どうしても欲しくなったらしく
「ね~ね~お父さん、DS-買って
だって、もう一台あれば、お父さん出張に持っていけるでしょ?」

ぶははは!!お茶を吐き出しそうになったわ。

実は我が家のDS、今は殆どオットが遊んでいるのです。
しかも、ソフトは
「サンタさんから貰った」と子ども達に言って・・・ヾ(・ω´・。)ォィォィ
(私はつい最近まで、この話を知らなかった)

子らは一週間で30分も遊ぶかどうか・・
DSをやりだすとキリがない。とか
頭にきて取り上げたとか
ウチはないのですよ。。
だから新しいのなんか私は考えもしなかったよ。。

でも、こうやって言われちゃったら・・ねぇ・・・笑
オットの返事は
「DS-の新しいのが(LLとか言うの???)アメリカでも
もうすぐ出るから、どうせ買うならそっちにしよう」
だってさ。。。

どこまで甘い?
てか、これは娘の判定勝ちか!?笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

>人形とお揃いの服はモチロン お人形と食事ができるカフェ、記念撮影

へえぇえぇえぇ~~~。
好きな人にはたまらない空間なんでしょうねぇ。
しかし…お人形とお食事って…!(笑)

お父さんって娘に甘いよねぇ~~~。
娘さんのラブラブ攻撃はどのくらいかなってるのでしょう?
80%はOKかな???(笑)

   えいと@
2010/03/01(月) 15:15:49 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お人形、高いー!
お人形、DSと、おねだりにうっかり負けてしまったらえらいことに…
娘さんは、DSiの方がLLよりいいかも!だってピンクがありますよん。
旦那さま、サンタさんが来たって!笑
2010/03/01(月) 20:30:18 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ

> へえぇえぇえぇ~~~。

まったく同感。
ちゃあんとお人形用のイスがあってお隣に座るらしいです。笑
男子禁制とか聞いた事があるのですがどうなんでしょうね?
でもカフェはともかく店内は娘の写真を撮るパパ達が一番目だっていたような・・・
入り口にガードマンまでいましたわ。
お人形かって着せ替えの服買って
自分もお揃いの服を買って・・
とやっていたら
あっという間にン百ドルじゃないかな?苦笑

娘の攻撃成功率?
なんのかんので100%じゃないかな?
今回のようにスグでなくても
ちょっと待ってからとか合わせれば
ほぼ手にしていると思いますよん。
息子の方は
「自分が欲しいもの」に持っていくし。。
ガンプラとかそうですよん。
息子が欲しがるからって自分のもちゃっかり買うの。
だから、尚更娘に甘くなる・・・
あーのーねーーー!!って感じです。はい。(o´д`o)=3


2010/03/02(火) 08:48:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
そうなんですよ。
何もかもすぐ買ってもらえるってのはねぇ。。
だから誕生日パーティをやめてこれにするか、
パーティでいただくプレゼントはなしで会費制にするか・・
(会費制にする方が誘われた側(親)もラクなんですけどね。)
はっきり「DSを買うので各自$10でお願いします」
ってのもあったし。

LLって画面が大きいだけだったっけ??
ピンクは弟と共同だからナシですね~~
どっちも新しいのが欲しいに決まっているんだし
お人形にDS二台はちょっとねぇ。。苦笑


> 旦那さま、サンタさんが来たって!笑
そう!私にはきてないけどね!!!苦笑
2010/03/02(火) 08:53:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うわ、お人形の館だぁ~ 好きな人にはたまらないのでしょうね、一緒に写真撮影、なんて。。。。私はちょっと、ダメです。命が入りそうで怖いです。

DSねー。珍しいですね、お子さん達があまりやらないって。
うちはご多分にもれずあんまりやってるんで「一日20分」令がまず出て、今はダンナの書斎においたので取りに行くのが面倒になってやめた、って感じです(家の中で面倒言うなっ)。でも去年の夏、すうどくとかそろばんソフトとか買ったときにもう一台?の話も出ましたね、確かに。私に即却下されていました(あれは遊びたいダンナの言い訳だ~)。

娘は・・・うちも強いです。ちゃんと甘えるべきところで甘えるべき人間を選びますよね。あーオンナってこわいわー 笑
2010/03/02(火) 15:11:35 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
確かに人形好きにはたまらないかも?
命がとられそうか~~
ここのはリアルだしな~~笑

DS・・というかゲーム全般あんまりしませんねぇ。ウチは。
Wiiなんてオリンピックが始まって
「ウチにオリンピックのゲームあったよねぇ?」
って、ちょっとやったくらい。
珍しいでしょ?
性格なのかな????

おねだりは女は上手いですよね。
いくつであっても女はオンナ・・なのでしょうか?笑
2010/03/02(火) 19:37:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
