2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 振り回されっぱなし~~!!
2010年02月27日 (土) | 編集 |
昨日飛行機がリレーとなって帰宅が深夜になったオット。
体調も良くないし可哀相だな~~とは思います。
・・けどね、今朝になって
「今日朝8時半から車のオイル交換だから」
「え??9時から歯医者でしょ?」
「うん。ギリギリなんとかなるかな~と思って」
「じゃ補習校の送りは私?」
↑オットがしている学校関係はこれくらい。しかも車3分。
「うん」
・・・・。仕方ないなーと行きましたよ。
洗濯も掃除も途中で。。
帰ってきて「さて、ブログ書いて掃除洗濯して、ひな祭り(我が家は週末でないと家族がそろわないので)
のチラシ寿司の買い物して・・」
と思っていたら電話。
「ごめ~ん。オイル交換が9時半までかかるって。だから迎えにきて」
・・・。
ディラーに行って歯医者に行って受付のキレイなお姉さん(と言わないと怒られる。笑)に
「あら?どうしたの?夫婦そろって」
「運転手だわよっ!!!」

帰宅してオットは「ちょっと寝る」というから
買い物に行ったら次は車のタイヤの空気がなくなっているよと
親切に教えてくれた人がいて
オットに電話したら「空気入れればぁ?」の一言。
んなもん分かっとるわっ!もうちょっと他の言い方がないんかい!?

ガソリンスタンドに行ったら一件目は機械が壊れてて
二件目では雪の山(除雪のあと)でパーキングエリアに入れたのにタイヤにとどかないっ!!!
も~ぜいぜい言いながら帰ってきましたよ。
ホント男って自分勝手だわ。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


と今日半日でこれで振り回されるだけ振り回されましたわ・・。


このオット、実は私だけでなく
私の友達にまで迷惑かけております・・・。

実は明日オットはジョンハンコックの階段のぼりをするのですが
そのゼッケンなどのピックアップが今週木曜だったんです。
内心「これは私か~~~嫌だな~~ダウンタウン行くのは」と思っていたら
同じく出場する友達が
「別にIDもいらないはずだから私が取ってきてあげる」と救いの手を差し伸べてくれたのです。
本来なら私も行かなきゃいけないけど、体調も万全じゃなかったので
ご好意に甘えました。

そして昨日ミツワで待ち合わせていただいてきました。
中身はゼッケンなどはわかりますが
Tシャツやエナジードリンク。なぜかアメちゃんなど。笑
DSCN3211.jpg

そして、その上嬉しい土産まで*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

DSCN3210.jpg
シカゴの日本人に話題になっているBeard papa'sのシュークリーム!!

先日アメリカで何店舗目かがシカゴにできた。と話題になってました。
ダウンタウンか~~あんまり行かないしな~~
と思っていたのに意外に早く食べることができました。笑

アメリカ版HPはこちらです。↓↓↓

Beard papa's

日本のシュークリームでしたよ。
ただ皮が硬めなので、あまり食べないお子さんもいるみたい。
いいのよ。これは「大人のお菓子」なんだから!ギャハハハ(≧▽≦)

では、明日も早起きで頑張ります。
早い人は7時スタートなんですってね。
ウチは9時~だからまだ良かったんだ・・・。

私?モチロン展望台(ゴール)で子ども達と楽しんでますわよ

ここからの景色はシカゴ一と言われてるトコだもんね。
堪能させていただくわ。Ψ(`∀´)Ψケケケ



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
delayedですよ
リレーではなくて『delayed』です。
おせっかいでした。
2010/02/27(土) 22:14:29 | URL | おせっかい #ckJKzJbk[ 編集]
ミツワにひなあられが並んでましたねv-291
バタバタしていてお雛祭りなんて頭から飛んでいたのですが、それを見てなぜか気分が少し落ち着きました。
日系スーパーっていいなぁって(笑)
欲しいと思うものを全て手にすると、お値段は泣きそうになりますがv-406

Beard papaのシュークリームだー!!
日本に居たときによく食べてたのを思い出しました…
まだ1週間なのに早くも「懐かしい」という感情が(笑)
こちらの寒さはすごく覚悟していただけに、意外にも大丈夫でしたv-290
とはいえ、やっぱり積雪具合には驚きますけどねv-356
分からない事だらけで毎日必死です。お買い物ですら…(苦笑)
でも、おね太郎さんのブログで予習させていただいていたおかげで、パニックにならずに済んでますv-353
これからもよろしくお願いしますm(._.*)m
2010/02/27(土) 23:06:04 | URL | hrk #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

振り回された1日、お疲れさまでした~。
旦那さまの体調はいかがですか?
まだ調子悪いのでしょうか? お仕事休めないのは大変ですね~。

Beard papaって日本ではお店を良く見かけましたけど、
BUFにはないですね~。
…って、当然かな。。。ミツワもトレジョもないしね~。(苦笑)
Beard papa、前を通るといいニオイがしてましたけど、買って食べたことないです~。


   えいと@
2010/02/28(日) 02:35:31 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おせっかいさんへ
そうなんですか。
私の周りは今回のような
何らかの事情でどこかの寄港地から延滞していくのを「リレー」と言っています。
それから、このブログの主旨上、
英語の分からない方でもピンとくる言い方をしておりますので
(リレーだけでなくカタカナ表記などもそうですが)
delayedでは分かりにくいと思われますのでご了承ください。
2010/02/28(日) 14:50:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
hrkさんへ
ミツワには雛あられありますよね。
こういう日本の行事って意識しないと忘れてしまうのです。笑
(偉そうに言っている私も節分を忘れたし。爆笑)
友達も節分をすっかり忘れていたら補習校の宿題の日記の題が
「せつぶん」で大焦りだったようです。

確かに日系スーパーは高いですが
お醤油なんかは地元のジュエルなどにある場合もありますが
逆にこちらの方が割高だったり・・。
初めは高さに驚いて
(あと面倒だったし。笑)
ギリギリまで日系スーパーを我慢していた時期があったのですが
そうするとたまにいくと
ものすごい量を買ってしまって逆に散財してしまう事を学習しました。(;^ω^)

気温は実は今年は暖かい方なんですよ。
去年は寒すぎて休校だった時ミツワに行って
車からカート置き場までの距離
(2台分くらいかな?)でフードが風で飛んで、少しの距離だしとそのままだったら
家に帰ったらしばらく頭痛がしました。

買い物も想定外の事を聞かれたりすると焦りますよね~~
私なんか今でもありますよ。爆笑
2010/02/28(日) 14:59:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ

ありがとうございます。
オットは元気に(?)
無事ジョンハンコックの階段のぼりを終えました。
(これも正しくないって言われちゃうのかしら?苦笑)
Beard papaは私は日本で近所にできた時一回買ったかな~?
日本にいるとそんなもんですよね。

ところで、えいと@さん!
まぜるだけ~~のチーズケーキならホンマ簡単にできますよって。
ポットラックにでも作ってみて!
生クリーム1箱
クリームチーズ1箱
砂糖80~120グラム(好み)
薄力粉大匙3
タマゴ2~3個
基本はこれだけ。
あとはバター、レモン汁とかあるけど、なければなくて良し!笑

で、ミキサーでが~~っとまぜて
160~170度くらいのオーブンで40~45分くらい焼くだけ~~
洗い物はミキサーと型のみ!!ギャハハハ(≧▽≦)
冷凍もできるから
たま~~に食べたいのならお勧めでっせ!
キッシュ型も買ったのだし
一度お試しくださいませし~~~
2010/02/28(日) 15:14:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
