2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 病気のリレー
2010年02月25日 (木) | 編集 |
今度はオットがストマックフルーです。
かなーーり軽い方なんですが、
昨日は早くに帰ってきて
気がつけば8時には子どもとグーグー寝てました。

仕事は大変だろーけど男はいいよな~~
風呂入って寝るだけだもん。
って思っちゃう。

わたしゃ食あたりだろうとインフルエンザだろうと
子どもの送り出しや宿題、かなーーり手抜きとはいえ
食事の用意、後片付けetc・・・
ちょっと具合が良くなっても今度はたまりにたまった
後片付け、掃除。。

なんか納得いかんぞ( -人-).。oO(・・・・・・)


あぁ今日こそは誤魔化してきた(笑)
買い物してこなきゃ・・・

主婦業はエンドレスですなぁ。

やさしい娘は寝ている父ちゃんの周りに
「さみしいでしょ」と
ぬいぐるみを置いてました。
中年男がぬいぐるみに囲まれて寝るって・・|ω・`)プッ♪

もし入院でもしたら娘はいくつぬいぐるみ持っていって
「はい。お父さん。さみしくないでしょ?」
ってやるのかなー???爆笑


私が寝ようとしたらむくっと起きて
「お母さん、今日はお父さんが辛そうだから
お父さんの方を向いて寝るからごめんね」
だって。

いつまでこうやってラブラブ~~でいくのかなぁ??
母ちゃんは10年後が楽しみだわ。Ψ(`∀´)Ψケケケ





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まったく!まったく!どうかん!!!
お外でのお仕事、ええ、それは大変です。でもおね太郎さんの気持ちはもんのすごーーーーーーーーーーーくよくわかるっ

無駄な事とおもいつつ、怒りが行動に出たりしちゃうんですよね 苦笑

お嬢さんの「ぬいぐるみ」、うちでも子供達がやる、やる!
笑える光景ですよね。ダンナ、時々窒息しそうになって全部ベッドから落とすと 気付いた子供達が激怒する・・・毎回です。
でも彼らなりの思いやりなんでしょうね(^m^)ぷぷぷ
2010/02/25(木) 10:36:59 | URL | moi #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わはは~~~主婦の叫びですなぁ~。
ものすごーっくよくわかりますぅ。

確かにお仕事は大変ですよね。
お仕事をしてくださってるからこそ 家族は路頭に迷うことなく食べていけるんです。
ものすごーっく感謝しております。

しかし。
主婦の仕事はエンドレス、年中無休なのですよねー。
そのへん、わかっちゃいない夫族が多いのですよね。
しかし、そう言っちゃうと「なら働けば?」なんてのたまうヤツもいるわけで…。
主婦業なんてだれでもできる~なんておバカなことを言うヤツもこの世には存在するのであります。

娘ちゃんが中学生くらいになったら…。
今のラブラブはどーなるでしょうかねぇ~~~。
きっと…旦那さまががっくり~な結果になるでしょうなぁ~。(苦笑)

   えいと@
2010/02/25(木) 12:34:24 | URL | えいと@ #-[ 編集]
moiさんへ
> お外でのお仕事、ええ、それは大変です。でもおね太郎さんの気持ちはもんのすごーーーーーーーーーーーくよくわかるっ

うははは。これがすべてを物語ってますねぇ。
ウチなんか私がインフルエンザの時も
「機械にお弁当箱入れるくらいできない?」
と聞いたら
「やり方がわからん」だって・・・。
あと「まともなもの食べたい」とほざきましたよっ!
お弁当まで作ってやってんのに(冷凍食品オンリーだけど)
何ぜーたく言ってんの!こっちは高熱でやってんだよ!
としばらく陰険なムードでしたねぇ。苦笑

ぬいぐるみいっしょなんだ~~
寝返りもうてないくらい置いてくれますからねぇ。笑
でも、そーんな時期もすぐ終わっちゃうんだから味わっていただきましょう♪
2010/02/25(木) 20:27:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
私に「なら働けば?」と言うと
「じゃフルタイムで働くから、もうアンタはいらないよ」
って言うからウチは言いません。
年上妻の強みですね。爆笑

娘ね~~
ど~なんでしょうねぇ。
今ですら「彼氏でもできたら」と言うと黙るもん。
楽しみだわ~~~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
2010/02/25(木) 20:32:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
娘さんにボーイフレンドができる頃が楽しみですね♪
姪が異様にダー氏のことが好きで、こないだ取り合いになりました。
姪なんてダー氏に抱きついて首からぶら下がる勢いでした…!
そしてそれを複雑そうに見る義理兄(姪のパパ)笑

風邪でも休めないのは本当に大変ですよねぇ。
主婦が倒れても看病してくれる人がいないという…
それじゃ長引いちゃいますよねぇ…
2010/02/26(金) 09:36:02 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
あらら。。姪っ子さんのパパ複雑なご心境だったでしょう。笑
ま、子どもに好かれて悪い人はいないと思うので良かったって事で。。

主婦は倒れても看病する人がしない。
ってよりは、その後が大変なんですよ。
家事はどんどん溜まりますからねぇ。
そこんとこはダー氏を仕込んでおいた方がいいですよん。
2010/02/27(土) 10:01:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
