2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 高速を飛ばして焼きおにぎり
2010年02月20日 (土) | 編集 |
友達に「トレジョの冷凍の焼きおにぎりが美味しかったよ」
と聞いて、どうしても食べたくなり高速を飛ばして買いに行ってきました

いや、さすがに理由はこれだけじゃないのですけどね。笑
先週末から子どもの具合が悪くなり
かなり軽く済んだとはいえ、二日学校を休まれて、その上祭日もあったから
こうなると父親不在の我が家なんか身動きが取れなくなるんですよ。
だから、ある程度は食料、日用品は買いだめしておかなきゃ・・と思いましてね。


こちら教えてもらった「焼きおにぎり」


DSCN3203.jpg

ちゃんと「Yaki  Onigiri」ってあるのが面白い!
あとはいつのもオレンジチキンとか冷凍食品を物色していたら
白人ママにやっぱり聞かれた
「これ(オレンジチキン)は美味しいのか?」
ここにくるとかなりの確率で聞かれる私。
英語に堪能な方がいっぱいいるんだから(当たり前だ。笑)
何も私に聞かなくても・・・苦笑
「私の子ども達が大好きだよ」とは答えておきましたわ。
だって
「美味しい」「美味しくない」って味覚は感覚でしかないから
簡単なようで難しいと思うんだけどなぁ。。

今週はオリンピック三昧だったのですが
週末は娘のこの宿題に追われる事になりそーです
DSCN3204.jpg
いわゆる「プロジェクト」と言われるレポートもの。
期間は長めに取ってはありますが
平日はいっぱいっぱいだし、土曜日は補習校なので日曜日にやるしかないっ!
しかもご丁寧に、親がちゃんとやりますってサインまで提出。笑

日曜日にやる宿題はこれとは別に
本を読んでのレポートも毎週あります。
先週はオリンピックものか~~と、初めはかる~く考えていたら
中身は何故か中国の体操選手の育成の話。 
え~~~!?なぜに、わざわざこんなに難しいテーマ???

は~あ・・母ちゃんの方が泣きたいよ。
このプロジェクトって文章もですが
「調べる」ってのが重要なんだそーですよ。
昔は図書館、今はネットかな。
3年生になったらPCも扱うので、その練習って意味合いもあるよーです。



あぁ、、レポートの資料探ししなきゃな~~

こりゃ夫婦手分けだわ。。(o´д`o)=3





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
タイムリーな記事で嬉しいです~♪ ありがとう☆

うちのストックの焼きおにぎりを消費してしまったので、いざ買い足すかとミツワを見たら、その日たまたま切れていたのかもしれないけど無くって、ショックだったのです。
ちょっと一品って時に便利なのよね。 ご飯ってやっぱり美味しいし。
来週補習校に行く用事もあることだし、買ってこようと思いまーす♪

宿題は、聞けば聞くほど大変そうね。
何、ホームリンクって算数だけじゃないの?

我家は金曜日までのブックレポートがあります。 3週間も前から出ていたのに、問題の本をいつも学校に置き忘れて来るものだから、これから図書館で同じ本を借りに行きます。

宿題って、ホント家族ぐるみの作業よね。=3

ま、今回のうちのケースは子供がしっかりしていなくて、親もレポートの期限を忘れていたから、ギリギリになって慌てている、という状態ですが。

一家の健闘を祈ります。ー人ー ガンバ!
2010/02/20(土) 14:29:40 | URL | Max #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

へぇ~~~トレジョって焼きおにぎりを売ってるんですか~。
そりゃ~いいですね。
えいと@は冬の季節以外限定で(笑)BBQで焼きおにぎりを作りますけど、
やっぱ手間がかかっちゃうのですよ。
焼きたては居酒屋のおいしさを味わえますけどね。(笑)
こんな風に売ってると便利でいいですね。
あぁ、BUFにはトレジョがないー。(涙)

宿題のテーマにちょっとびっくりー。
何でまた、中国の体操選手の育成の話なの…?
とにかく…がんばってくださいましー。(苦笑)

   えいと@

2010/02/20(土) 15:09:36 | URL | えいと@ #-[ 編集]
トレジョの焼きおにぎり、みんな美味しいって言いますね。
トレジョが無いから諦められるけど、あったら私も速攻行ってますね、えさくれーとぴーぴー鳴く「でか」ヒナが2羽。。。いや、2匹いますから。

何と難しいテーマを!ひょぇぇぇ。
うちの娘も、毎週そういう感じの宿題を持ってきて、一度なんか「どうして秋になると紅葉するか」という問題、PCの前に娘を連れて行き、検索の方法を教えて逃げました 笑 それ以降、私に聞くのは止めた娘 あっはははははー
2010/02/20(土) 20:46:25 | URL | moi #-[ 編集]
Maxさんへ
この焼きおにぎりは好評みたいですね。
それにトレジョって中国製品を全廃したって安心感もあるし~~

> 何、ホームリンクって算数だけじゃないの?

すみませ~ん。これは「コネクション」でした。
もう種類が多くてわかりませんわ。(;^ω^)

娘はまだいいけど来年度の息子がホント心配・・・。
2010/02/21(日) 11:39:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そう!焼きおにぎりって作るのは面倒よねー!笑
たま~にアルディに「これってトレジョといっしょ?」
っていうものは売っているけど
さすがに焼きおにぎりはムリかなぁ??

テーマはびっくりでしょ?アメリカ人選手ならともかく・・
(今度の男子フィギュアの金メダリストは地元出身だし)
なんで中国の選手育成???
まぁ、この本自体が古かったんですけどね。苦笑
2010/02/21(日) 11:42:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
そちらにないのが不思議ですね~~
本部はCAなんだし・・
たま~にアルディにいっしょと思わせるものは売ってますけど。笑

> トレジョが無いから諦められるけど、あったら私も速攻行ってますね、えさくれーとぴーぴー鳴く「でか」ヒナが2羽。。。いや、2匹いますから。

そうそう!この頃は息子の燃費も悪くなって
買いだめしたつもりがあっという間になくなっていく・・・笑

> うちの娘も、毎週そういう感じの宿題を持ってきて、一度なんか「どうして秋になると紅葉するか」という問題、PCの前に娘を連れて行き、検索の方法を教えて逃げました 笑 それ以降、私に聞くのは止めた娘 あっはははははー

ウチもそうなりつつありますよ~!

「おかーさん、これ分かる?」って聞かれ方してるし。
親の威厳もなにもありましぇ~ん。涙
2010/02/21(日) 11:46:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
