2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘初めての病欠。笑
2010年02月17日 (水) | 編集 |
昨日は男子フィギュアは面白かったですね~~!
NBCがめずらし~く最初からやっているよ。と思ったら
途中でやっぱり違う競技に変わりやがる
日本人を映せ!とまでは言わないけど
一つの競技をゆっくり見ようよ・・・。

だから、とっととネットに切り替えました。笑
プルシェンコと高橋の差が0.6ポイント差。
明日のフリーが楽しみだわ~~

と思っていたら
今朝方、娘がお腹が痛い。と。
朝食も戻してしまい元気もなく
これは週末の息子のストマックフルー(stomach flu)が移った?と思いまして
「学校休もうか?」と言ってもガンとして
「行く!!」
でも、ぐで~と横になっているのを見たら
「やっぱり、お休みしなさい」と
バスが来る5分前に電話。
私は始めてだったのですが、あの留守電って初めの説明が長いのね。
(親、子の名前、先生の名前、欠席理由を言ってください。など)
かなりイライラしましたわ。
だってこっちも英語で言わなきゃなんないし。笑

娘が病欠したのって日本でもあったかなー??
っていうくらい覚えがない。
親がこんなんだから
バスドライバーさんにも
「娘はどうした?」とまで聞かれてしまいました。
そりゃキンダーから休むことなく毎日乗っているもんねーーー。ギャハハハ(≧▽≦)


息子の時も
ストマックフルー(stomach flu)かどうか、分からなかったのですが
友達の話を聞くと、どうもかなり軽い症状のコレだったらしいのです。
フルーとは言いますがインフルエンザではなくって
ネットで調べると
「ウィルス性胃腸炎」とか「流行性の感染性胃腸炎」とか出るのですが
日本人には「胃腸風邪」って言っちゃうのが一番ピンとくるかも?
私も「フルー」だから高熱は付き物と思っていたけど
息子も今のところ娘の熱はありません。

この場合下手に抗生剤を飲ませると返って悪化する事もあるので
気をつけましょうね。
出すものは出し切ってしまうのが一番早いようです。
(脱水症状には気をつけて)


さて娘とゴロゴロしよ~っと♪
滅多にない事だからちょっと嬉しかったりして。笑

息子はウダウダを注文つけたりしてきますが
娘は一人ゆっくり本を読んでます。
こんなとこにも男女の差ってあるのですね。苦笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あら~大丈夫ですか?
胃腸の風邪ってきついですよねー。
ぐったりしちゃう。
はやく良くなりますように。。。

おね太郎さん、うつらないようにねー。

   えいと@

2010/02/17(水) 10:29:18 | URL | えいと@ #-[ 編集]
今度は娘ちゃん? 
ストマックフルー、はやってるらしいねv-40
おね太郎さんも看病疲れしない様に気をつけて下さいよん。

私は子供の時、学校を休むと何故か「黄桃缶」をリクエストしたもんでしたv-8
2010/02/17(水) 12:08:29 | URL | サザエ #-[ 編集]
ご無沙汰ですっ
お嬢さん、大丈夫ですか?stomach flu、辛いですよね・・・早く良くなることを祈ってます。
むすこさん、おね太郎さん、あ、もちろん旦那様も、うつらないように。。。暖かくなったり雪が降ったり、体調崩しやすいですものね。

フィギュアショートプログラム、よかったですねっ 
ところでTVの解説員2名、結構ずけずけ言う人じゃなかったです?高橋君はもちろん前評判通り褒められていて、織田くんは「PS2のゲーム、信長の野望、で有名な信長の子孫」と紹介され爆笑(でも演技は表現力が足りないとこっぴどく言われてた。。。ま、色っぽさは確かにね)、で、3人目の彼(名前忘れた)のときはなんと、その手厳しい方々黙り込んで終わったときには技術、表現力、そして笑顔まで大絶賛されていました。結果は8位くらい?でもわたしも「よかったじゃん、彼」って思いました。あの年で色っぽいんだもん。(←おばさん発言注意報発令中)

今日も5時間分録画して(でも1時間半以上はCMだ、あれ)あとで見まーす☆
2010/02/17(水) 17:37:42 | URL | moi #-[ 編集]
えいと@さんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、かなーり軽くすみましたわ。
嘔吐も自分で洗面所に行ってくれたし
ラクなもんです。笑

基礎体力があるってのはこういうのを言うのね~と実感しました。笑


2010/02/17(水) 19:59:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
そう。今度は娘。
でもかなり軽かったですよん。
看病なんてしてませーん。笑
今日はカーリングみながらアプリやってました。
マイミクさんのとこに何回行ったやら。笑

> 私は子供の時、学校を休むと何故か「黄桃缶」をリクエストしたもんでしたv-8

うっわ~~ミツワに行かなくて良かった~~
だって日本の桃缶ってすごく高くなかった??
まぁ・・でもオリンピックのような間隔なたそれでも良かったか!?ギャハハハ(≧▽≦)

2010/02/17(水) 20:02:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで息子以上に軽かったです。
嘔吐朝二回下痢も二回くらい?発熱なし。です。
だから息子の時もストマックって気付かなかったくらい。笑

> ところでTVの解説員2名、結構ずけずけ言う人じゃなかったです?高橋君はもちろん前評判通り褒められていて、織田くんは「PS2のゲーム、信長の野望、で有名な信長の子孫」と紹介され

え~!?織田くんのは知らないけど
オットが「これで金メダルを取ったら天下を取った!って言われるんだろうなー」だって。
確かに。(゚c_,゚`。)プッ
小塚くんも可愛いですよねー。
最後のキメの音楽が切られちゃうってどうよ??と思いません?
あぁ・・私もすっかりおばちゃん目線だわ~~~爆笑
2010/02/17(水) 20:09:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、お嬢さん、大変でしたね。もう大丈夫ですか?
頭痛や熱は薬が効くけど吐き気ってどうしようもないから
親として子供を見てるのつらいですよね。
また風邪がはやりだしたのかな?私たちは母も気をつけないといけませんね。
2010/02/18(木) 10:39:43 | URL | わいん #-[ 編集]
わいんさんへ
ご心配ありがとうございます。
今日は登校いたしました。(はやっ!笑)
小さい時は脱水症状で点滴に通った事もありましたから
ラクになったもんです。
お互い気をつけましょうね。
・・って今日もフィギュアみたいから寝不足になるのかも・・苦笑
2010/02/18(木) 12:08:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
