2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 旬はいつ?
2010年02月12日 (金) | 編集 |
昨日はオットが出張から帰る日で
「和食だな~」と日系スーパーに行ってきました。

出張だとアメ食がどうしても多くなるから
大抵このパターンなんですね。
何にしようかな~と考えていると
「アメリカは子持ちカレイは今が旬です」と貼ってある。

カレイか~~ちょっと高いけど久々にいいかも~?
でも、ちょっとまてよ。
煮ておいしい(産卵期前)カレイの季節って日本でも
冬じゃなかったっけ???(・ω`・?ハテナ?
いや、詳しい種類なんて知っているわけではないけれど
焼きは夏、煮付けは冬のイメージが・・・。
うーん、、どうなんだろ??
ま、美味しければなんでもいいんだけどさっ ギャハハハ(≧▽≦)
あとは豚汁に大根サラダ。

IMG_3005.jpg

話変わって、今朝、娘に
「お母さんはお昼は一人で作って一人で食べているの?」
と聞かれまして
いや~~「作る」ってほど料理はしないし
ランチも行ってたり・・・笑
何よりも
一人で家で食べている時は君たちに
「やっちゃダメ!!」って言うような事しながら食べてるんですが。(;^ω^)
(TV見ながらネットしながらとか本を読みながらとか。笑)
そうはいえないので(当たり前か)
「そうだよ」と返事したら
「さみしいねぇ~~大丈夫?」と言われてしまって
ちょっと後ろめたいですわ。ウッ!!Σ(・ω・;)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

わはは~~~えいと@もですよ。
夫がいない時にはキッチンでちゃんと食事をとるのではなく、
PCの横に食べる物を持って来て「~ながら族」をやってます。(笑)

子育てしてるお母さんが一人でいる時の姿って…。
きっと子供には見せられないでしょうねぇ~~~。(笑)
子供に見せちゃったら、きっと「お母さんだってああいうこと、こういうことしてたじゃない」って言われて、叱ることもできなくなっちゃいそうですもんね。(苦笑)
あ、中には普段からちゃんとしてるお母さんもいるかな???

和食、いいなー。
カレイなんて、もうどのくらい口にしてないんだろう。。。

   えいと@
2010/02/12(金) 14:00:43 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ぎゃはははっ 「さみしいねぇ~~大丈夫?」ですかっ!
娘ってほんと・・・笑わせてくれますねぇ。
というか、おね太郎さんのお嬢さん、賢いとおもう・・・想像力も優しさもすばらしい・・・うちの、腹だして(しかもまだぽっこりおなか)おしり振って踊ってるバカ娘とは大違いだわぁ・・・

カレイのにつけ、いいですねっ
カレイは手に入りにくい(っていうか、みたことないぞ in SLC)けど、豚汁は作れる!食べたい!
バレンタインの日につくったら、非難ごーごーかしら?
2010/02/12(金) 19:54:01 | URL | moi #-[ 編集]
お疲れのパパは癒されるでしょうね~
おいしそうだなあ

娘ちゃん、相変わらず優しい。 何だか泣けてきちゃうね。

2010/02/12(金) 20:12:04 | URL | サザエ #-[ 編集]
えいと@さんへ
これは子どもには見せれませんね。笑
ちゃんとしている人はしているとは思うけど
私なんか洗い物が出るのもいやでパン焼いてキッチンペーパーにのせて
終わりってのも多々ありますから。笑
2010/02/13(土) 08:15:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
女は口が達者な分、突っ込んでくれますよね。笑
ウチの娘は賢くはないと思いますが
やさしいちゃあやさしいかな?

カレイはどうなんでしょ?
アメリカでは旬って言うくらいだから獲れてはいるのでしょうが。。

> バレンタインの日につくったら、非難ごーごーかしら?
いやいや、逆にチョコばっかりになるから
胃にホッとするものって事でいいんじゃないですか~?笑

2010/02/13(土) 08:18:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
オット?「食費がかかる」理由の一番はお前なんだよっ!
って言いたくなりますが。。笑
だから、ホント私ってアメリカのチェーンレストランって知らないの。
オットが「休みにまで食べたくない」って。
でも出張じゃなきゃ弁当作ってるじゃんかーーー!!
と突っ込みたい・・。
娘の言葉は私は後ろめたかったわ。笑
大人には大人の事情ちゅうもんがあるって事ですね。ギャハハハ(≧▽≦)
2010/02/13(土) 08:21:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
