2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やってくれたよ。ε-(u_u。)マッタク
2010年02月08日 (月) | 編集 |
息子、補習校での一年間通しての宿題のカルタが最後になりました。
こちらは先週ので

今週のお題は『を』と『ん』
『を』は「かるたを作る」で、あんまりにのんびりやっているもんだから
「早くしなさいっ!」と怒ったら
怒っているお母さんの絵を書かれてしまい(ご丁寧に鉛筆じゃなくペンで・・・)
おいおいっ!!

『ん』は任せていたら、やってくれましたよ。
「○んこ」・・・・ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ 
 
娘に「みかんとか、りんごにすればいいのに」と言われても
さっさと、私が見たときはすでに○んこの絵に色まで塗っていた・・・・。
どうして、この年頃の男の子ってこういう言葉が好きなの~~~????

アンタのカルタだよ。もう好きにしてください・・・。┐(゚~゚)┌

補習校幼稚部の宿題は今月いっぱいで終わりだそうで
これまた文句ブーブーの娘が目に浮かぶ。。(ノc_,<。) アイター

日曜日は息子がもらった読書のご褒美のこちらを持ってピザ屋さんへ
 

昨年秋からやっていたPTA主催の読書プログラムです。
詳しい事は忘れちゃったけど(笑)
5分読書をすれば20マイルとかで
カリフォルニアまでいけば
カリフォルニア・ピザ・キッチンのクーポンがもらえます。
息子はかなり早くからこのご褒美を貰ってきていたのに
娘のがいまだこず・・・・。(娘の方が多く読んでるのに・・。
多分どっかで止まっているのでしょう。苦笑)

しびれを切らして、行ってきちゃいました。
ここのミソサラダとかジャパニーズサラダは嫌いじゃないからいいんだけどさ。笑

あと一ヶ月もすれば補習校も春休み。
2人ともよく頑張りました。ε-(*´ω`*) ホッ





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありますよねーそういう時期!!
○んこでずーっと笑っていられるっていう!
誰か他の子も同じカルタを作ってそうです。笑

1年を通した宿題がおしまい、ってことは
補習校は日本と同じで4月スタートなんでしょうか。
2人とも1年間よく頑張りましたねー!お疲れ様でした☆
2010/02/09(火) 03:44:10 | URL | ちい #-[ 編集]
同類ブーム、うちにも来てますよ...v-16

「人の話をちゃんと聞きなさい!」と怒られる息子、何故かこの様な言葉には異常に反応するの。 別の部屋にいても「今v-294って言ったでしょ~ 聞こえたよん」とニヤニヤ
2010/02/09(火) 10:41:19 | URL | サザエ #-[ 編集]
ちいさんへ
これって肛門期の一種でしょうかねぇ???
娘はそうでもなかったけど・・・。

補習校は日本の文部科学省管轄ですので
4月始まり3月終わりです。
ただ、海外であるがゆえに受験の関係などで
全日などは仮の卒業式を1月にします。
日本国内と違っていえうのはそれくらいかな?
あと、春休みが長めって特徴もあるかな・
2010/02/09(火) 10:46:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
これってなんなんでしょうねぇε-(;-ω-`A) フゥ…
怒られてるのにわかんないのーっ!?ってまた怒りたくなる。。
娘は第一子だからまっすぐに受け止めるのかな?とも思っていましたが
そうでもないようですね。
ま、こっちも
「今日の○○こだうだった?沢山でた・」とか聞くから・・てのも
あるのでしょうが・・
お尻を拭いていた時代と違って見れないから私なんか
つい毎回聞いてしまってます。笑
2010/02/09(火) 11:02:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、「ん」はやっぱり「う○こ」の「ん」なのでしょうね。
うちの子も前に作りましたけどやっぱり頭に浮かぶのはこれだたみたいです。
それにしてもこのタダ券、ありがたいけれど10歳までって書いてありますよね。小学生って12歳までいるのにね。
2010/02/09(火) 11:16:47 | URL | わいん #-[ 編集]
わいんさんへ
ホントだ~!
言われて改めてみたら10歳以下って書いてありました。(;^ω^)
じゃ6年生の子はアウト?笑
でも、確かにウチはチーズピザを頼みましたが
「これはスナックかい?」の大きさ&(ここだからか)薄かったです。笑
ウチは、これでまたUNOに行く機会を逃したよーな。。
我が家はピザをレストランで食べるなんて数ヶ月に一度なもんで。。苦笑
2010/02/09(火) 11:33:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
