2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 引越し
2007年07月28日 (土) | 編集 |
始まりました。本格お引越しが・・
っても実家には大きなものばかりですが・・。
今家はこんな感じ
とにかく、手荷物で持っていくもの、
実家に預かってもらうもの、捨ててもらうもの(おもちゃとかね。
子どもが見ていると捨てれないのですね~)
に3分割。

引き出しを整理していたら
ムーニーやらパンパースのポイントの切り抜きとか出てくるし。。
ウチは1年くらい二人おむつだったから
すんごかったんですよ。

あ~暑いし、昨日何かにかぶれたのか
疲れか右腕が湿疹で真っ赤だし・・・。

とにかく頑張ります
来週1週間は実家からの更新で~す。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




コメント
この記事へのコメント
大変そうですね~
私も子供たちにおもちゃはおもちゃ箱1つ分しか持っていけないから、このなかに入るだけ選んで入れなさいといって整理しました
愛着のある物だけは私がこっそり実家行き荷物に入れたりもしましたが・・・
アメリカ生活も大変だけど、経験したくても出来ないこともたくさんあります
がんばりましょ~ね!
2007/07/28(土) 08:43:25 | URL | M家 #Sm3iYXD6[ 編集]
M家さんへ
え~?!一個ですみましたかぁ?!
一応船便で一個とはしましたが・・。
あとは実家で捨ててもらおう・・。
キリがないですもんね。。
2007/07/28(土) 16:14:42 | URL | おね #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

うわぁ~~~っ! 大変ですねぇ~。
お子さんがおられるから荷物も多くなっちゃうんですね~。

家は解約して行かれるんですよね~。
えいと@は家を残しているんで、家具等の荷物の処分はなかったんでそのへん楽でしたね~。

お手伝いしたいですけど…。出来なくって残念です~。
頑張ってくださいね! ぽち☆で応援ですぅ~。

 えいと@
2007/07/28(土) 23:18:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そのお言葉だけでうれしいですぅ~~~(ノдヽ)エーン
ただ今実家ですが荷物が入りきらず
駐車場におります・・・。
でも、持ち家だったとしてもウチの場合、両実家が遠いので
家に風を通してくれる人もいないから
どっちもどっちだったんですねぇ。。

ちなみに子どもは片方、お約束の病院行きです。。
(下が飛び火・・。もう3割負担なのでくやしぃ~~(笑))
2007/07/29(日) 01:52:02 | URL | おね #-[ 編集]
お引越し無事済まれたようで、何よりです。
倉庫に預ける荷物の他にも、やっぱり何か出ますか。
うちもどんどん片付けないと・・。

3割負担?
ああそうか、幼児医療じゃないってことですね。
渡米直前に大変だ~。
2007/07/29(日) 08:53:42 | URL | macchi #-[ 編集]
macchiさんへ
私も3ヵ月くらい前からドンドン片付けていたんですけどねぇ。。
ウチは貸し倉庫は使わないので全て実家です。
まぁ、、電化製品も壊れつつあったし、良い家具なんてありませんので殆どが処分ですね。
帰ってきた時が今から怖いです~~

医療費はそうです。
もうすでに国内に住民票がありませんので、
どこの乳幼児医療削除にも引っかからないんですよ。
だから引越し前にあらゆる病院に行ったんですけどねぇ。。
2007/07/29(日) 18:41:08 | URL | おね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
