2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 え?これだけ???
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日はちょいとタイトなスケジュールなので
昨日、おでんをどどーーんと煮込みまして
今日までもたせてやろうという魂胆だったのですが、
今朝にはこんだけ~~~になっちゃいました。。

IMG_2976.jpg
もうちょっと残っていたのに
朝も食べられて~~(っД`)シクシク,,,

よく食べるようになったよ。
特に息子・・・。

今朝、子どもらを送り出し
すぐ私も家を出てさっき帰ってきて
もうすぐ業者がウチにきます(予定だけどね)

その後子どもらが帰ってきても習い事、歯医者などなど・・。
アメリカ時間で、こんなタイトで大丈夫なのか!?
と私でもヒヤヒヤしてんですが・・・苦笑

あぁ今日は宿題が少ないように・・・・・・(,,゚Д゚)†

今ハヤシライスを煮込みながらコレ書いてます。。。

雪が降ってきていないだけマシかぁ~~~~~




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~ 忙しいんだねえv-388

おね太郎さんのご飯は美味しいもんね。 食べ過ぎちゃうのは分かるな~~v-371v-374v-376
うちの息子も「食べ盛り」なはずなんだけど、イマイチなのは私の腕が原因かもねv-404
2010/02/01(月) 19:18:05 | URL | サザエ #-[ 編集]
私も時間に追われているときは、どど~~~んって何か煮込んじゃいます。でも、完売しないw 苦笑
冬は煮込み料理いいですよね。部屋中にいいにおいがするもの。そちらはディッシュウォシャー直ったかな?うちにも修理やさんがきましたよ!水漏れの原因がわかったようです。水道管が凍るんですよね、水を止めていると~。
2010/02/01(月) 20:05:39 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
サザエさんへ
いや~今日は特別でしたわ。笑
おかげで娘の宿題を見てなかったら
「わかんない」って泣き出して
どうした?って聞いたら
例題のアンダーラインの部分を過去形(もしくは過去分詞形)にして
「別のセンテンス」を書かなきゃいけないって・・。
え~!?そんな難しいの?
とよくよく問題を読んだら
アンダーラインのを過去形に直して書き直す。でしたわ・・・。
例えば「work」なら「worked]とかね。
おかげで、ぜ~んぶ書き直し・・・母ちゃんも泣きたかったっす・・・。
shipの過去形ってppedだっけ~?とかやってましたわ。苦笑
あと「弓」の漢字を「きゅう」で例題とかね。
英語も日本語も難しいっす。。(ノдヽ)エーン
2010/02/01(月) 20:47:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
そう!時間のないときは
圧力鍋で一気に煮込み!笑
でも今日は焦りましたよ。
アメリカ人の方って日本独特のにおいを嫌う方も多いじゃないですか~~

だからハヤシライスを換気しながら作りました。(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

食洗機はおかげさまで新品に変わりました。
明日詳しい事を書きますね♪

水道管凍っちゃったんですか~~
友達の家でもありましたよ。
下手なトコ凍ると大事になっちゃいますもんね。
あ~こわ。。
2010/02/01(月) 20:51:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは~

はははっ うちも最近、これあります・・・・
明日もこれだ!とおもってると、あれぇ?って。
どっちかっていうと食べてるのは娘・・・おいおいっ

今日はこれから出かけるんでまた!
2010/02/02(火) 09:21:16 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
やっぱりありますか~~
あと男の子って食べむらがあるでしょ?
あれ??こんだけ?と思っていたら
お菓子見つけて食べていたり・・・(-∀ー#)

あと、今オットが急に出張になったり
夜遅かったりで、全然予測がつかないところが難しい・・・。
そうなるとこういった鍋で置いておけるものとか
多くなっちゃうんですよね。

は~~~今日はどうしよっかな~~~
2010/02/02(火) 11:25:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
