2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 入学準備
2010年01月30日 (土) | 編集 |
昨日郵便局に取りに行った実家からの定期便。
今回は私から4月に補習校一年生になる息子の文房具を頼みました。
そしたら面倒だったのかどどーん!とセットで
しかも娘の分と二つ入ってましたわ。笑
IMG_2973.jpg
あ~~この「お道具箱」去年欲しかったな~~
↑幼稚部では必要なので。笑
箱はとっておいて、どなたか幼稚部入園のご家庭にお譲りしよっかなーー
そんな事をしたら子どもが怒るかなー?笑

息子が一年生か~~
今だピンときません。
私の中ではず~っと赤ちゃんなので。苦笑

娘の時は「よくぞここまで育ってくれた」とか
渡米して一年もたってない頃だったので
「本当ならピンクのランドセルをしょって入学だったんだ」
とか思ってましたけど。。

そうは思っていても月日は流れるもんですわ。

今日は補習校入学説明会に行ってきまーす
(オットは仕事)
卒園、入学っても同じ校舎なのですがね。ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご入学おめでとう!
まぁ、何て可愛い新入学キットなんでしょう。贈ってくださった、ご両親の可愛い孫のためのショッピングを楽しんだかも。本当に、子供なんて、昨日まで赤ちゃんだった気がします。娘に嫌がられますよ、私。笑 

(嵐~それってグループですか?知らない・・恥)
2010/01/30(土) 22:26:32 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
greensmoothie さんへ
日本のは可愛いし高性能ですよね。
私はこっちの消しゴムがどうしても慣れませんの。
この間ESLで「欲しい人?」と言われましたが
「絶対いらん」って思いましたよ~~笑
2010/01/31(日) 09:10:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おー素晴らしいセット!これ私もほしーい!笑
ノートもちゃんとついてる!
それがどんなに素晴らしい心遣いか、異国にいて初めて知るとはなんとも・・・苦笑

で、さっき気付きました。うちの子達、教科書の「下巻」を持ってない!?あれぇ?
仕方ないので来年は忘れないように・・・(どうせ小学校低学年だしっ)今は通信教育教材でついていってもらうだけですわ~ ←無責任な親・・・

日本のは高性能、で思い出した。確かに鉛筆1つとっても、「削ったら折れずにかける」という当たり前が当たり前にならないこの国の文房具。「日本の文房具専門店」をひらいたら絶対ヒットすると思うのは、私だけでしょうか? 小学生から大学生まで、需要は大きいと思うんだけどなっっ
2010/01/31(日) 13:15:43 | URL | moi #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

息子ちゃん、入学おめでとう!
いつまでも赤ちゃんなんですね。(笑)
いつのまにか大きな赤ちゃんになっちゃいましたねー。

文房具、日本のがいいですよねー。
消しゴムなんて! アメリカの消えないし!(爆笑)
文房具のセットになってるのすごいですね。
これは子供さんたち喜んだでしょうね~。

↓の大家さん。
ちょっと時間の設定広すぎ!
なんで約束する時間の幅が4時間もあるの~~~。
業者じゃないんだから~~~。
で、食洗機は直ったんでしょうか???

アメリカの時間の約束、いまだに慣れないです。
丸1日待ってたのに来ないとか、やめて欲しいですよね。。。
日本のようなきっちり~は求めてないのに。
せめて10時~12時などの2時間の間に~とか、
約束したことはちゃんと守るとか、
都合が悪くなった時には連絡をするとか…。
日本だったら小学生で習うようなことができてないんだもんね。
アメリカのこういうとこ、大嫌いです。

ところでお知らせがあります。
ブログのランキングのカテゴリーを「北アメリカ情報」から「主婦」に一時的に変えてます。
そのうち戻しますが、クリックしていただいたら違うページが開いちゃうと思うので、びっくりしないでくださいまし。

   えいと@

2010/01/31(日) 17:34:26 | URL | えいと #-[ 編集]
moiさんへ
すごいですよね~~
ノートは私が頼みました。
日系書店で売り切れちゃうと発注しても間に合わない可能性もあるので・・。

> 日本のは高性能、で思い出した。確かに鉛筆1つとっても、「削ったら折れずにかける」という当たり前が当たり前にならないこの国の文房具。「日本の文房具専門店」をひらいたら絶対ヒットすると思うのは、私だけでしょうか? 小学生から大学生まで、需要は大きいと思うんだけどなっっ

そう思うけど、問題は値段じゃないかな?
こちらは安いでしょ?
でも、今日本の練り消しって言っちゃっていいのかな?
食べ物の形をした消しゴムが流行中らしいですよ。
この間JUSTICEに行った時にありましたもん。
すっごい値段で。笑

2010/01/31(日) 19:44:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
これね、ホントは息子は「ペンギンの問題」って知ってます?
知らないで当たり前か。笑

そっちが欲しかったらしいけど
ポケモンでも新しいキャラがついているからOKなんですって!


> 消しゴムなんて! アメリカの消えないし!(爆笑)
この間ESLで鉛筆、消しゴムを欲しい人~^
って配っていたけど「いらねーよ」って思いましたよ。笑
いくつも貰っている人もいたけどね~~

> で、食洗機は直ったんでしょうか???
まっだでーす。
明日くるけど「アフター3」って言われて
「PM3ですよね!!」って確認?しました。ギャハハハ(≧▽≦)
アメリカ時間は在米暦が長い人でも慣れないって言いますからね~~
ウチは大家も業者もどちらかというと早めにくるのが殆どだから助かってますが・・


> ところでお知らせがあります。
> ブログのランキングのカテゴリーを「北アメリカ情報」から「主婦」に一時的に変えてます。

・・遅いです。もうメール送っちゃったじゃない!爆笑
ご自分で操作したのなら良かったです。(。・m・)クス
2010/01/31(日) 19:50:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
