2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いつのも事だけど・・・
2010年01月29日 (金) | 編集 |
昨年末から我が家の食洗機が壊れております。

ウチの大家はなかなか捕まらないので
「は~~また一ヶ月はかかるか」
と思っておりました。

バケーション三昧で
以前もどっかの海上にいてケイタイもつながらず
二ヶ月連続家賃を引き落とすのを忘れて
「ごめんごめん、今日落として大丈夫?」
とか言われたり
すごーーーくうらやましい生活をなさっているわけです。笑

今月に入りやっと連絡が取れまして
そして今日、朝いきなり
「10時から2時の間に行くけどいい?」


 ・・・・・困ります。だって今日はスーパーも郵便局も行かなきゃいけないし・・・
でも、どうしても今日が良かったらしく
「15分くらいだから」
・・・。その15分の為に4時間待ちですか~~~
しかも私が一番動きたい時間帯・・・。
「せめて昼過ぎにして!」
郵便局なんざ、ちんたらされたら何分かかるか分かったもんじゃないし。
(在米の方はよーーくご存知でしょう。笑)

結局は3時から6時に変更。
も~~~~せめて前日に言ってください・・・。

食洗機はないと生活できないもんじゃないし
(面倒なのと私の手が荒れるけど)
急に言われてもキッチンも汚いから困るんだよなーーー

ってこれは私が悪いのか。┐(´∇`)┌

案の定、郵便局では受付窓口が一つで
えっらい待たされましたわ。。

はーーーー今からキッチン掃除します・・・。






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
災難
ありゃ~お互いに災難ですね。我が家も同様です。家族が4人だと、結構食器洗いも大変ですよね。我が家の場合、悲しく手洗いしています。これ新しいですよ!それなのに・・・昨夜から水もれがあって(パイプ)水道がつかえませ~~~~~ん!工事の人に手配はしても、さて・・・。トイレもながせないの・・て。最悪は、うちのキャンピングカーのトイレを使いに行くとか?!それって、昔の外トイレかも。困った。郵便局に行ったら、40分以上も待たされるようなので、帰ってきちゃいましたよ。わかります~♪
さて~、これから飲料水を買いにいってきます。泣
お互いに災難の中でも「たくましい母ちゃん」でいきましょうかね!笑
2010/01/29(金) 13:41:21 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
お疲れさんです。

体調不良のサザエですv-400
今時の風邪は治りませんなあ... それとも年のせい??

食洗機、未だ直ってなかったんだ~v-12
大家さんに交渉して、ある一定の時間連絡が取れなかったら、業者さんにお願いするようにしても良いかもね... ヒーターとかが壊れちゃったら大変だよ、この時期。

時間の取り方も長っっi-202 私は未だに、日本の宅配の時間選択の細かさに毎回驚かされるよ。 しかもよっぽどの事が無い限り厳守だし。 あ~、こういう事って、何年いても慣れませんね
2010/01/29(金) 19:22:23 | URL | サザエ #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
あら~~水道管すべてアウト!ですか?
それはきつい~~しかも前日からトイレも使えないなんて。。
ディシュウオッシャーもこの季節だから手は切れるし
我が家のシンクは陶器で床がタイルだから
すべって次々と皿を割っておりますが・・・笑
40分待ちはすごいですねぇ。
私はそこまでではなかったです。
たくましい母ちゃんは今日は雪の中、補習校に行ってきます。笑
2010/01/30(土) 08:39:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエrさんへ
あらら・・風邪ですか?
サザエさんはいつも仕事にボランティアにと動き回っているから
拾いやすいのかもね。

> 食洗機、未だ直ってなかったんだ~v-12
> 大家さんに交渉して、ある一定の時間連絡が取れなかったら、業者さんにお願いするようにしても良いかもね... ヒーターとかが壊れちゃったら大変だよ、この時期。

そうなの。驚きでしょ?
私は慣れたけど。笑
業者さんっても大家の友達が必ず最初にくるのよ。
玄関の時もガレージの時も水漏れの時もそうだった。
それで、彼の手におえないと専門の業者を呼ぶみたい。
これはトイレの水漏れの大掛かりな時だけだったな~~
エマージェンシーの時は不動産屋に連絡しました。
だからどうなんだろ?
今更・・って感じもするしな~~~
↑すでにあきらめモード。。
2010/01/30(土) 08:44:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
