2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ケンタッキー違い。笑
2010年01月27日 (水) | 編集 |
昨日は日系スーパーで$25お買い上げ事に
$5のクーポンがもらえたので
朝イチに行ってきました。
これが先週から分かっていたので、お米もギリギリまで我慢して。(せこっ!)
普段は午前中の店内はガラガラなのに、この日ばかりはどんどん人が入ってきます。
IMG_2970.jpg
レジで「あと$4でもう一枚クーポンですよ~」
と親切に(?)教えていただきアメを追加する私。爆笑

そして、夜。
オットから電話がありまして
「ちょっとトラぶって今ケンタッキーだから」
「ふ~ん。じゃご飯いらないのね」
「うん。今からどっかで食べる」

「??ケンタッキーじゃないの?」
「そう。ケンタッキーにいるの」
「・・・・あ~~~~!KFCじゃなくてケンタッキーね!」

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
私はあのフライドチキンのお店だと思った。
会社で残業していて、まだ続くのでKFCで夕飯って事だと思ったんです。
でも、オットの話をよーーく聞くと
トラブルがあってケンタッキー州まで行って
今日はもう帰れない。って言いたかったらしい。

結婚して10年以上、つきあい期間も含めたらもう20年近く顔を突き合わせているのですが
あ・うんの呼吸は今だできてない夫婦です


夫婦なんてこんなもんです。
ちゃんと言わないと伝わりません。笑
その後ラッキー♪とばかりに
友達と電話で長話してネットでTVを見て~と夜更かししたのでした。ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あはははは、ケンタッキー違いも笑いますが「その後ラッキー♪とばかりに友達と電話で長話してネットでTVを見て~と夜更かしした」に大うけです。
あ・うんの呼吸が出来てる夫婦になれるころにはじじばば、なんでしょうかねー。

うちも昨日は帰ってこないと思ってたダンナがいきなり帰ってきて、私はどたばたでした。なんで子供の行事があって、出かけるよって言ってるときに・・・などと稼いでくれてる人に言っちゃあいけませんが。お陰で外ご飯で簡単に、と思ってたのに、いっそいで家に帰ってご飯を作らなくちゃいけなくて。はぁ。「ちゃんと言わないと(時間のこと含め)分からない」、ホントです、ほんと。
2010/01/27(水) 16:32:39 | URL | moi #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

これこれ、もしもし。
5ドルクーポンが欲しいがために、4ドルの買い物してマスやんか。
しかも飴ちゃん。(爆笑)
おね太郎さんったら~しっかり乗せられちゃってますな。(笑)

あうんの呼吸ねぇ~~~。
なかなか長年寄り添った夫婦でも、そんなエスパーのようなことはできませんよねぇ~。
主に男性が多いですけどね。「言わなくてもわかってるでしょ」って言うヤツ。
わかりませんから~(爆笑)

旦那がおらんとにわか独身気分になって羽伸ばしちゃいますよね~。
えいと@も今、夫が留守なもんで、
ご飯は作らんでええし♪ すごっく楽しいひとときを過ごしております~。うはは。

   えいと@

2010/01/27(水) 19:36:21 | URL | えいと #-[ 編集]
ケンタッキーって~ありゃまぁ。大笑いしてしまいました!それにしても、ご主人大変ですね。そちらは雪降っていないですか?帰り道、何事もないように~♪
私も、そんなクーポンもらえるなら行くわ!だって、日系スーパーに行くと、半端じゃない金額になるんですよ~私。舞い上がるというか・・・。笑
(p.s.本当に、天才といわれる人たちの人生って悲惨です。それは記事にしませんでしたが。爆 私は、このまま凡人で十分です)
2010/01/27(水) 23:39:54 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
まさかのケンタッキー違いー!
わたしとダー氏の場合、まだまだあうんからはほど遠いのですが
逆に、ごくたまーにビックリするくらい通じ合う時が!
まぁまぐれだと思うんですけど。笑
でも言葉足らずにならないよう努力するのは大事かも。
相手に伝わらないとコミュニケーションがとれませんよね♪
2010/01/28(木) 05:48:29 | URL | ちい #-[ 編集]
moiさんへ
だって昼間は結構時間限定されません?笑
ウチは2人とも小学生だし専業主婦だからマシだけど
仕事を持っている人だったり
下の子がいたりだとなかなかゆっくりもできないし。

> うちも昨日は帰ってこないと思ってたダンナがいきなり帰ってきて、私はどたばたでした。

あ~~~!これ一番嫌なパターンですね!ギャハハハ(≧▽≦)
確かに一家を養ってくれてるんだから文句はいけないけど
「ちっ!」とか思うのが本音です。笑
2010/01/28(木) 08:44:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうそう!たまに亭主がいないと
(ウチはしょっちゅういませんが)
ラクなのは主婦の本音ですっ!笑

> これこれ、もしもし。
> 5ドルクーポンが欲しいがために、4ドルの買い物してマスやんか。
> しかも飴ちゃん。(爆笑)
そうなの。バカでしょ~
でもいいの!飴ちゃんも欲しかったから!((( ̄へ ̄井) フンッ
↑負け惜しみ。笑
2010/01/28(木) 08:47:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
こちらは気温は低かったのですが
雪は大した事はなかったです。
ケンタッキーは知らないけど。笑

補習校で他州から通われている方の土曜日の日系スーパーの買い物
すごいですね。帯のようなレシートになってますもん。
だから、平日にちょちょいと行ける私は幸せなんだな~って思います。

2010/01/28(木) 08:49:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
だって「ケンタッキー」といえば
チキンでしょ!ギャハハハ(≧▽≦)

> 逆に、ごくたまーにビックリするくらい通じ合う時が!
> まぁまぐれだと思うんですけど。笑

これね~逆が言えるの。
肝心要なとこが伝わってなかったりね。
どーでもええ事は分かっていたり。
夫婦とは摩訶不思議なものですわ。笑
2010/01/28(木) 08:51:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
