2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ずるい!!
2010年01月23日 (土) | 編集 |
娘は涙目でさっき補習校にバス亭に行きました。
なぜかって?
今日は下の子、幼稚部は入園説明会で先生は皆、新入園児の面接にあたるからお休みなのです。

これが娘のお気に召さず(苦笑)昨日からぶーぶー言っておりました。
だってねぇ・・・仕方ないじゃん。
しまいにゃ4月から言われ続けている
「いいなぁ。。幼稚部。私も行きたかった」
娘は年長さんの8月にこちらにきているので
幼稚部はまぁいいか・・と1年生から入学したので行っていないのです。
(その他もろもろの諸事情もあったし)
息子は逆に日本の幼稚園は一年しか経験していないので
どうしても経験させたかった。
という親の思いだったのですが
勉強一辺倒の小学部と違い、
のびのび遊びながら行事も多い、宿題は少ない(笑)幼稚部。
当然娘は不満たらたら。

なので今日は靴を履きながら
「4月になったら一年生でしょ?お勉強いっぱいになるんだよ!」
と捨て台詞をはきながら車に乗り込んでいきやした。苦笑

息子、入園当初は文字なんか書けるのか?と不安だったのが
(てか、鉛筆を持つのも奇跡って思うくらい書くのが嫌いだった)
一昨日は紙芝居まで作ってました。
IMG_2955.jpg
タイトルは「ほしくん」
一応、お話になってましたわ。ギャハハハ(≧▽≦)

まじめ~~~な上の子と違い要領もいいし
得だわね~~

「今日は休みだ!やったー!」と言ってますが
あと数時間もすると、お姉ちゃんがいなくて暇になるんだよね。笑

さて、今日は娘の好物の夕飯にしてやるか・・・( ´ー`)フゥー...




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
子供の心のなかに「幼稚園」の憧れってあるんでしょうね。物心がついたときに、園児服とバックをもっていく姿、園の生活。そうだ!こうなったら、幼稚園でボランティアはどうでしょう・・・だめか?!(苦笑)私も小学一年の夏に転向した子だったから、みんなより何だか損した気分になったものね。今日は美味しいもの作ってくださいね。
2010/01/23(土) 12:20:25 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

う~~~ん、わかるような気もしますが…これは仕方がないですよね~。
上の子って、どーしても下の子の方が優遇されてるように思えちゃうようですよねぇ。

えいと@には姉がいますが、
姉は「いいなぁ~~えいと@は○○も、△△もしてもらって~。私の時にはしてもらえんかったよー」っていつも言ってましたよ。(苦笑)
確かに、上の子の状況を見て下の子のことを決めるのでしょうね、親としては。
でも、妹としては、いつでも姉のお下がりばっかりでさ。
サラッピンの服、道具なんて買ってもらったことがないんですけど。
いつも姉はおニューなものばっかりでうらやましかったんですよ、妹としては。(笑)
お互いさまやんか。(爆笑)

おね太郎さんちは姉、弟だからうちとちょっと違うかもしれませんけどね。
娘ちゃんの好物、何を作ったのでしょうか?


   えいと@
2010/01/23(土) 14:49:57 | URL | えいと #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
うーーん。娘は日本で一応3年、幼稚園に通ってますからねぇ。
greensmoothieさんが見たらビックリするかも?
ランニングコースまである園ですよん。
散歩は周りの山を二時間とかね。笑

だから憧れってより
勉強しなくていいのが羨ましいのかも?笑

2010/01/23(土) 18:37:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
私は真ん中だからどっちの気持ちも分かります。笑

よくウチは「一姫二太郎で上手いこと産んだね」とか言われるけど
お下がりもできないし、おもちゃも違うから不経済ですよ。笑
おまけに、息子はでかいから娘と殆どサイズも変わらなくなった・・・
娘も決して小さい方ではないのに。
今日もミツワで息子を初めて見た方が
「え!?幼稚園???」と絶句されてました。ギャハハハ(≧▽≦)

> 娘ちゃんの好物、何を作ったのでしょうか?
すき焼きですよ~~
焼肉って言われたけど上手に食べれるかどうかわかんなかったから。
だから息子を連れてミツワに行ってきました。
2010/01/23(土) 18:41:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
