2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カリビアンランチ
2010年01月22日 (金) | 編集 |
昨日の決意(?)でダラダラしてちゃいかん!と思っていたら
ランチのお誘いがあり行ってきました。

・・てか、正しくは前々から行こうね♪と言っていたのに
私からのメールが全然届いていなかったんです。

メインアドレスの方は、この頃これが多くて困っているんですよね~~
迷惑メールに入っているならいいけど
それすらないときも多く、電話でやっと分かったり。。
世の中デジタル化だけど、やはりアナログは残しておくべきですなぁ。。(o´д`o)=3

そんな事情もあって善は急げ!と(ちょっと、、大分意味は違うか。笑)
急遽決定
行った先はBahama Breeze
名前をクリックすると、お店のHPに行けます。

ここは夕飯では何回も行っているけど
(私はパエリアがお気に入り)
ランチは初めてです。
IMG_2952.jpg

約束の時間よりちょっとばかり早く着いたので
しばらく車の中で待っていると、
小さい子を連れたお母さんが次々とやってきます。
ここは日本でいうファミレス感覚なのか?笑

確かに店内は広めで音楽もかかっているので
少々の子どもの騒がしさは他のお客さんも気にならないかも?
こういうは古今東西同じ事じですね~~
お母さん達の気持ちは分かる。|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

私がオーダーしたのはランチメニューから
サーモンのグリル
IMG_2953.jpg
付け合せのライスはパエリアと同じらしく美味しかったです。
(この手のライスってパラパラっとしてた方が好き)

誘ってくださった方は年末に南部までドライブ旅行をされて
ヘレンケラーの生家も行かれたんです。
あの有名な井戸も残されているんですって!
(私は一番にガラスの仮面の主人公マヤが「ウ、、ウォ、、ウォーター!」ってシーンが思い浮かぶのですが。笑)
行ってみたーい!!
が、しかーーーし、あまりにも遠くしかも
「これだけ(ヘレンケラーの生家)」しか周りにはないよ。との事。

アメリカ在住の方はよーーーくご存知だと思いますが
アメリカの「周りには何もない」って本当に数時間車で走っても何もないのです。笑

有名なサウス・ダコタのラッシュモア山も(ワシントン、ジェファーソン、リンカーン、T・ルーズベルトの顔が岩に掘られている)
シカゴから車でいける範囲ですが
これも「周りにはなにもない」
しかも「車からず~っと見えてるから到着しても感動がない」そーなんです。
確かにずっと見えていたら車中からで充分かも??
LAの「HOLLYWOOD」の看板もわざわざ
その麓まで行こうとは思わなかったもんな~~~。

うーーん、でもだからこそ日本からわざわざ「ヘレンケラーの生家」だけを見にいく 事はないだろうし悩むな~~~


よく言われる事ですが外国から見たアメリカって
「NY,LA、ワシントンDC」のイメージですが
アメリカはそれだけではない多様な国です。

日本のステレオタイプで言われるイメージと同じですね。

だからこそ、それ以外のアメリカを実体験で知ることができるんだから
行ってみるべきかな~~

あ~~~~~でも
PAの「落水荘」にも行きたいよ~~~

ここも「周りには何もない」
しかも興味があるは私だけなので
家族から大ブーングされるのは目に見えてます。(;´д`)トホホ






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
女友達とのランチ~わぁ~い♪ 確かに、自宅の方がゆったりはできるけど、家のお掃除からお料理の私宅、片付けまでって、簡単なようだけど作業をすることには変わりない。たまにはいいけどね。だから、私も女友達とレストラン賛成です。小さい子供がいるときのあの「公園デビュー」と同様の「レストランデビュー」ですね。私もやったなぁ~。鬱憤をはらすんだろうけど、やはり派閥はできて、人の陰口も。ついていけませんでした。まぁ、何事もほどほどに。お付き合いがいいですね。
ヘレンケラー~~~英語の教科書にできたの覚えていますよ!ウォーターだったわ。あれは感動しましたね!だから、何だとか、それが何を覚えるための箇所だったかは、一切覚えていないけどね。(爆)

日本女性の胎盤??そうですか~。不妊問題が増えているのも、そんなところからもきているのかな?
2010/01/22(金) 11:08:52 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

お友達とランチ、いいですよねー。
えいと@はめったにレストランに行かないんで、友人とのランチは本当人楽しみ~♪
カリビアンですかー。
アトランタでジャマイカ料理の店に入ったけど、ちょっと違うのかしら。

>アメリカの「周りには何もない」って本当に数時間車で走っても何もないのです。笑

あぁ~、確かに~~~いえますねぇ~~~。(苦笑)
えいと@もおね太郎さんから「ヘレンケラーの井戸」のお話を聞いて「うわー行ってみたい」って思ったけど、
井戸しかないのかぁ~~~。うーん。。。
せめて、ヘレンケラーの家が残ってたらいいのにねぇ~。
しかない…って思うと…遠出してまで見に行こう~ってなかなか思わないですよねー。

かの有名な、えいと@んちから近いナイアガラの滝も、
カナダ側はいろいろあっておもしろいけど、アメリカ側は「滝」しかないもんなぁ~。(苦笑)

   えいと@

2010/01/22(金) 15:33:26 | URL | えいと #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
子どもが小さいうち、特に上の子の場合神経質になっていたりするから
たまに女友達とランチはいいと思いますよ。

、やはり派閥はできて、人の陰口も。ついていけませんでした。まぁ、何事もほどほどに。お付き合いがいいですね。

まぁね、、これは女の集まりで関係が濃くなるほどあるのかも?
でもね~公園デビューもプリ(保育園、幼稚園)も学校も
すべて永遠じゃないんですから、やはり一期一会かなぁ。。
でもアメリカだとプリ~高校までいっしょってのもアリか。。
どちらにしろ、自分は自分、人は人ですからね。いい意味で。
2010/01/22(金) 19:22:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
いや~私も厳密にカリビアンって何?と言われると・・(;^ω^)
でもジャマイカもバハマもキューバもカリブって事で似ているのかも?苦笑

> えいと@もおね太郎さんから「ヘレンケラーの井戸」のお話を聞いて「うわー行ってみたい」って思ったけど、
> 井戸しかないのかぁ~~~。うーん。。。

あ~~ごめんなさいっ!
訂正しておきました。でっかい「家」もあるんです。
その家の中に井戸がまだ残っているって事です。
で、この「家」しかないの。

ナイアガラはアメリカ側でも公園もあるしお店もあるし
BUFのダウンタウンも近いじゃないですか?
インディアナ・スピードウェイも
ひたすらコーン畑、しかもまーーーーーすぐの道で眠くなりますよ~
途中KFCのビッフェの看板があるくらいで。笑
日本だったら小一時間も走れば「何か」はあるじゃないですか?
こっちはひたすら2~3時間何もない。って当たり前でしょ?
困っちゃいますよね~笑
2010/01/22(金) 19:30:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
