2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ダラダラとしてます。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
寒いからってのは理由になんないけど
今年に入ってダラダラモードです。

もう来週からESLもはじまるし、
今のうちダラダラしておこ~~なぁんて事も思ったりして。笑

You Tubeでドラマや映画を見はじめたら止まんなくなっちゃった。
普段はニュース以外殆どTVは見ないのですが
はまってしまうと終わらない。ギャハハハ(≧▽≦)

昨夜もオットが急に出張になり
Freezing rain(雨氷)で道も凍っている中大変だな~とおもいつつ
「よっしゃ~~!映画をみるぞ!」と夜中1時すぎまで延々と。。。苦笑

休みの日も子ども達とダラダラ。
IMG_2948.jpg
お人形遊びに、なぜか男の子用おもちゃも入り
三人で遊んでたりしました。

IMG_2949.jpg
やっぱちょっとは外にでないといかんな~~~
子どもも友達と遊ばせてやらんといかんな~~とは思うのですよ。
でも動かない。笑

日本にいたらきっと働いていたと思うから
贅沢といえば贅沢ですね。

海外赴任になって幸せな事は
まったり専業主婦が(も)できるって事でしょうか?

でも、そろそろ行動しなきゃね。
やらねばならん事は山のようにあるんだしっ!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

わはは~~~そうそう! まったり~と専業主婦~っ!ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
自分がかつてバリバリと働いてたなんて、みじんもかんじさせないこのグータラさ!(爆笑)
こんなダラダラしたお気楽な生活。
一回経験しちゃうと…もう働けないかも~~~なんて、ワーキングウーマンが見たら殴られそうなことを考えてます~。(笑)

ま、忙しく生きても 楽~に生きても人生は人生です。
どこに価値観を見いだすか…で変わりますよね。

あぁ、今日はきれいな青空だ~♪
…って、空を眺めることができる「今」に感謝ですね。

   えいと@

2010/01/21(木) 13:28:24 | URL | えいと #-[ 編集]
人生って、色々なシーンがあるのだと思います。子供の頃、思春期の頃、お年頃の頃・・・今は、ゆっくりYutubeでいいですよ^^って、それ何?私もみたいっす。(笑) 本当に、冬ってまったりモードになるね。
ご主人はマラソンですものね。凄いなぁ。私も、それが目標なんです(って、無理だね)。スポーツグッズにお金を使うの楽しいよん。時計は何を使っておいでですかね?それを次に買わなきゃ。
補習校の存続、大変でしょうね。景気回復を祈りましょう。
2010/01/21(木) 13:43:34 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
わたしもiPhoneを持ってからYou Tube鑑賞が止まらない…!
ささっと観れてしまうのであっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ。
しかもわたしの場合ダー氏と2人だから、ダー氏の仕事中なんて…
もう誰にも見せられないくらいの見事なダラダラっぷりです!
台湾に定住したら仕事は始めるつもりなので
とにかく今は一生懸命ダラダラしてます!!(いばるな)
2010/01/22(金) 06:39:05 | URL | ちい #-[ 編集]
うふふふ、だらだら生活・・・仲間を見出してちょっと嬉しい♪
でもちゃんとやってらっしゃるじゃないですか~
えいと@さんの仰るとおり、どこに価値観を見出すかですよね。いろんな事に頑張っていらっしゃる方はもう、そりゃー尊敬しますが、この生活も自分に与えられた時間なのだと思えば別のことに大事なことが見えてきますよね。

そうそう・・・外に出なきゃなぁ、子供も友達と遊ばせなきゃなぁって、思うんです。私も。 思うだけだけど・・・
私が育った頃みたいに、勝手に近所の子と遊びに行ってくれぇ~と日々、願うんですがここじゃそれもままならないのが悔しいわ。(という事だけ今日もつぶやき、ダラダラします・・・)

2010/01/22(金) 08:08:03 | URL | moi #-[ 編集]
えいと@さんへ
私もすごい時は2週間休みなし、平均睡眠時間3時間で仕事を
していたのがウソのようです。爆笑
だから、結婚当初、仕事を辞めて専業主婦になったとき
時間の使い方が分かりませんでしたよ。

子どもらとダラダラすごるのもアメリカにいるうちだけだろうし
それを考えるとありがたいですよね。笑
2010/01/22(金) 08:48:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
冬は危険ですよね~~
ついダラダラになっちゃうから。
ジムの会員なんだから行けばいいものを・・・苦笑

今は、ゆっくりYutubeでいいですよ^^って、それ何?私もみたいっす。(笑) 
あれ?日本のTVどうやって見られてます?
てっきりご存知かと?
YouTubeって動画サイトです。
日本のTVや映画が見れますよ。
早いと放送から1時間くらいでUPされてます。
今、日本時間そのままのはネットTVですが
録画が失敗するので、後から見る場合はもっぱらこちらです。
CMが見れないのが悲しいんですけど・・。

YAHOO JAPANなどで
例えば「JIN 動画」とかで検索すればすぐ出てくると思います。
http://airw.net/douga/
こちらが動画のランキングサイトです。
ご参考になさってください。
2010/01/22(金) 08:54:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
あはは。愛しいiPhoneちゃんですものね~~
ドラマって見出すととまんないから危険。笑

えいと@さんへのコメント返しでも書きましたが
私も結婚で仕事を辞めたので
時間の使い方がわかんなくって困りました。
ましてや外国でしょ?尚更だと思いますよ。

お互い一生このまま延々にダラダラはないと思うので(苦笑)
今を大事にしましょう。ギャハハハ(≧▽≦)
2010/01/22(金) 08:57:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ

moiさんこそ、日本ではバリバリ一線で活躍していたのでしょう?
今も学校のボランティアも積極的に参加なさっているし。。

> 私が育った頃みたいに、勝手に近所の子と遊びに行ってくれぇ~と日々、願うんですがここじゃそれもままならないのが悔しいわ。(という事だけ今日もつぶやき、ダラダラします・・・)
あ~~それ切実に思います。
カツオくんじゃないけどランドセルをぽーんと置いて遊びにいっちゃうの。
今は年齢的な事もあるけど
子どもが約束してきても事前に親御さんに電話して車で送って・・って。
結構面倒になっちゃうんですよね。
これではイカン!と思いながら。。


2010/01/22(金) 09:02:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
