2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サマーキャンプのお知らせ
2010年01月15日 (金) | 編集 |
ここ2~3日は暖かい(っても氷点下ではないという程度ですが。笑)日が続いています。
雪もドンドンなくなっていく~~
家の前の電灯。今週初めはこんな山だったのが
IMG_2932.jpg
みるみる小さくなりました。
IMG_2937.jpg

玄関前も
IMG_2934.jpg

うっすらと芝生が見えるまでになりました。
IMG_2935.jpg

昨日なんか家にいると突然「ドサッ」と雪が落ちる音がしてビックリしたりして。


それでも気温は摂氏2~3℃なので寒いは寒い←当り前だ。笑

子ども達のバスのお迎えがてらポストをのぞくと
こーーんなものがありました。
snap_natu721_201015232830.jpg
自治体のサマーキャンプのお知らせです。
はやっ!!!ギャハハハ(≧▽≦)

確かに人気なのは早めに申し込んだ方がいいのらしいですが
いくらなんでも6月からの話だしね~~

今年はちょいとお悩み中なので
(一時帰国して体験入学をするかどうかとか)
まだまだ考えられませーん。

どちらにしても普段は二つの学校を頑張っている子ども達。
もし日本に帰らなくても補習校は7月中旬まであるので
長期休暇はのんびりゆったりさせてあげたいなぁ。
かといって家ばっかでもあきるし、その兼ね合いですね

てか、、まだ半年もあるし~~~考えるのはまだ先の話だな。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

 


コメント
この記事へのコメント
本当に、この2日間はぽっぱぽかの3度のミシガンです。雪もだいぶ融けちゃったもの。なれとは恐ろしいもので、マイナスの気温が続けば、3度なんて半そで気分~♪実際、そんなことする人がいるから怖い。
(爆)サマーキャンプは、かなり早めに皆さんされるのよね。これになれなくて、うちは出遅れがおおかったなぁ。しかも、あれってかなり高価なんですよね。
2010/01/15(金) 10:25:40 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

暖かいですよね~。
えいと@んちのベランダのライオンちゃん、だいぶ小さくなっちゃいましたよー。(笑)

半年先のことですかー。
どういう計画にするか悩みどころですよね。
アメリカでの経験はかけがえのない財産になりますしね。
ところで、去年、おね太郎さんは一時帰国されましたよね?
2年連続でもOKなんですか?


   えいと@
2010/01/15(金) 13:48:28 | URL | えいと #-[ 編集]
サマーキャンプですか。私はそれこそ、そっちに入れてやりたいなぁと(やや連れて帰る苦労から逃避気味)思うんですが、半年先のことを今考えろと言われても、ですねー 笑

でも今年帰らないと、その先はビザがどんな状態になってるか分からないから(友達みたいに、いちいち○○申請中、とかの書類を取り寄せて、毎回それでも別室に連れて行かれて・・・なんて出来ない!いやだもーん)やっぱり帰るのかな・・・・

なんて考えると、また全て考えることから逃避してしまう私でした。

暖かくなってるのはいいんだけど、雪か雨が降ってくれないとSLCの空気は酷いですぅ・・・


あ、それともう一つ。リンクを張らせていただいたんですが、良いでしょうか?すいません、許可いただくの忘れてて・・・
2010/01/15(金) 15:16:12 | URL | moi #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
しばらくは暖かい(?)日が続くようで何だか後が怖いですよね。苦笑
氷点下じゃなかったらTシャツの方も多いし。笑

サマーキャンプは人気のあるのは早めに・・ですね。
金額は終日だと(9~4時くらい)週$150くらいが多いと思います。
2人だと×2でとてもとても3ヶ月毎週はウチには・・・
私が働いているわけじゃないしね。(o´д`o)=3


2010/01/15(金) 16:42:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
帰るのは今年は自腹になるだけであとは問題ないですよ。
会社によっては毎年出るところもあるようですが
ウチは数年おきです。

だから悩むの。
少しでも航空運賃が安く、体験入学をするのなら6月がベストなんですが
旅行は6月なので・・・。

冬に帰るって手もあるけどそれだと
せいぜい2週間になるしなぁ。。
どーしよっかな~~~(。・ε・`。)ゞぅーん
2010/01/15(金) 16:45:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
あぁ、そういった問題があったのですか・・
永住権申請中だとかだとご本人は出国できないとかあるらしいですね。

ビザの問題はややこしいですもんねぇ。


リンク、ど~ぞ♪
私ももらっていきます。
2010/01/15(金) 16:48:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
台湾も寒気が去り、暖かくなりましたよー♪
今日は高雄は最高気温23℃です!
見事なトロピカルウェザーです。笑

サマーキャンプのお知らせって早いんですねぇ。
そんな先の予定なんてわかるかー!って思っちゃうけど
人気だから早めに申し込まないとだめなんですねー。
日本帰国かキャンプか、いずれにせよいい夏休みになりますように☆(早い?)
2010/01/15(金) 19:35:23 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
23℃~!?うらやますぃ~~~
このお知らせは住んでいる自治体のものだから
特に早いのですが、
我が家の場合、学区は違うのであまり利用しないのですよ・・
(ノンレジの隣のばっか。。)
まぁ人気なのは4月くらいからですので
まだ何も考えていないんですけどね。
補習校は7月まであるので一週間まるまるいるのは実質1ヶ月だしね。苦笑
2010/01/16(土) 08:24:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
