2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウォーターピック買いました。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
オットと一年位前から欲しいねぇと言ってはいたんです。
でも、緊急を要しなかったのもあってダラダラと時は過ぎていき
娘の矯正をきっかけにやっとこさ買いました。
親なんてそんなもんです。笑

初めは私が量販店で見たのですが
クラクラするほど種類があって
責任も取りたくないので(使いにくいとか。笑)
オットと土曜日に購入。
IMG_2929.jpg
値段の差はチップの数以外にあんまりないよーな・・・
なので一番売れ筋っぽい
$60前後のものにしました。

使用感は・・・
水の強さの調整ができるのですが中くらいでも
舌などにあたると結構痛いです。

でも、それ以上にスッキリ!!
歯ブラシで取りきれないのがこんなにあるんだ~~~と思うくらいでした。

子どもらは初めは「痛い!」と言ってましたが
(やっている親の方が慣れてないしね)
水だからかワーワーキャーキャー楽しそうでしたよ。

ただし、子どもとはじっとしていない動物なので
顔はおろか服まで濡れます・・・。
なので今まで
夕飯→お風呂→歯磨き→
だったのですが
夕飯→歯磨き→お風呂になりました。笑
興味のある方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓
ウエルティック
日本ではネット通販などで買えるみたいですよ。
私みたいに糸ようじが嫌いな人にはお勧めです。爆笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ほぉ~~~こういうのがあるんですねー。
矯正を始めたら必要でしょうね。
水の力、恐るべし!

しかし…服までびちゃびちゃですか~~~。
そりゃー大変だ。
毎回、服が濡れるのも…ねぇ。
歯磨きは水着で~なんてことになりそうですね。(笑)

歯科矯正って大人と子供では価格が全然ちがうのですねぇ~。
やっぱ大人は大変なんだー。
友人も4本歯を抜いたって言ってたし…。(怖)
うちの夫が矯正をやるって言いそうもないかなぁ~~~。
日本に就職だったらしなくていいかなって思うんですけどねぇ~。
どーなることやら。。。

   えいと@


2010/01/12(火) 13:34:50 | URL | えいと@ #-[ 編集]
わたしも子供のころ日本で歯列矯正をしましたー。
あの頃は嫌で嫌で泣いたりしたけど、今では本当に親に感謝しています。

ウォーターピック、想像するだけで痛そう!
でもすっきりする&口の中がきれいに保ててよさそうですね♪
歯医者さんでしてもらうのと同じ感じですか?
2010/01/12(火) 19:55:03 | URL | ちい #-[ 編集]
わぉ~歯の消防士さんか?!これって、口をあけて、歯をめがけしゃ~~~~~ですかね?そりゃ、顔も洋服もびしょびしょでオモシロそうだ(爆)
うちの夫は電動歯ブラシ。私は手動+ロープで歯の隙間をゴシゴシ。でも、こんな機械もいいでしょうね。お口スッキリなんでしょ?60ドルじゃ、高くないものね。
2010/01/12(火) 21:08:12 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
あ!噂には聞いたことあったけど、これなのねっ
そうなんですか、60ドルくらいで手に入るんだ・・・(面白そう、が先に立つ私)
うちのフロス嫌いの子供達もこれならやるかしら????
中程度でも痛いくらいの水圧って、逆にとても興味津々。買おうかなぁ・・・
2010/01/12(火) 22:30:32 | URL | moi #-[ 編集]
えいと@さんへ
これ、矯正じゃなくってもいいですよ~~
歯ブラシの入っていかないとこまで水は入りますから。

自分でやるにはシンクにむかってやればいいんだけど
子どもの場合上を向かせないと私が見えないので
私まで濡れるハメに・・・・

矯正は大人の場合時間も手間もかかるから
お医者との相性も大事だと思いますよん。
初めは検診とかで行った方がいいかもしれませんね。
2010/01/13(水) 08:26:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
ちいさんもおやりになったんですねぇ。
ちいさんの頃もまだ珍しかったのかな?
ウチは夫婦そろって歯並びが悪いので(苦笑)
子どもも悪いだろうと矯正は覚悟してましたけど
アメリカで、ほぼ自己負担なしでできてラッキーです。笑

使用感はですね、歯医者さんの洗浄よりきつくもなります。笑
でも弱くもできますので子どものチョコを食べた後くらいは
弱でも充分ですわ。
ホントにすっきり!しますよ。

2010/01/13(水) 08:30:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothieさんへ

あはは。アトランタの噴水よりすごいかも?ですよ。爆笑

電動歯ブラシもあるんです。フロスもあるけど私は嫌い。苦笑
今回のこれはちょっと痛いけど、やった後の爽快感がクセになります。

だいたい50~70$くらいのが主流のようですよ。
家族4人毎日使っていたらスグ元は取りますよね(←ケチ)
2010/01/13(水) 08:33:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
