2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 フロリダ旅行記8 元旦のディズニー
2010年01月09日 (土) | 編集 |
ささっと終わるつもりだったディズニーワールドの記事が
なんだかんだと長くなってしまいました。笑

カウントダウンをせずに帰ったので、ホテルの部屋から初日の出を拝めましたよ。
IMG_2758.jpg
カウントダウンより初日の出をありがたがる私って、やっぱり日本人だわ~~ギャハハハ(≧▽≦)

さて、ディズニーは最終日となるこの日は何処に行くのか家族会議です。
アニマルキングダムも行ってみたいけど、これは動物園といえばそうなので早々に脱落。
(もう一日あれば行っていたとは思う)
オットは大晦日にあまり見れなかったエプコットといい
私は男の子が楽しいと聞いたハリウッドスタジオがいい。

結局、オットもスタントショー(後述)はみたかったらしく
ハリウッドスタジオに決定

昨日とは違って園内は比較的空いていました。
カウントダウンで疲れて皆さんまだ寝てるのかしら?笑

まずはロックンロール・コースター。
エアロスミスが演出、BGMもそうならしいのですが
とってもじゃないけど聞いているヒマはありません。。
スタートして2~3秒で時速100キロを越えてスピンはあるわ~宙返りあるわ~
で今回の旅行でライド系に目覚めた子どもらにも
これは不評でした。苦笑

その次は園内を歩いていると、たまたまエクストリーム・スタント・ショーがもうすぐと分かりました。
カースタントのショーなんですが、クルクル回ったり飛んだり
お約束の炎もあって迫力満点
IMGP0671.jpg

IMGP0672.jpg

IMGP0676.jpg

IMG_2881.jpg
ショーの後は娘希望の「美女と野獣」のミュージカルまで
アトラクションやったり
ブラブラしたり。。
IMG_2882.jpg
これ、向こう側は「絵」なんですよ~~
あくまで雰囲気にこだわってますね~~~笑

そして「美女と野獣」のミュージカルです。
IMGP0693.jpg
これだけじゃないのですがショーでは役者さんの人種構成も考えてあるんだろーなーって思いましたわ。
IMG_2906.jpg

ディズニーワールドはどこが一番良かったか?と聞かれれば
東京とほぼ同じマジックキングダムはおいておけば
私はここかな?
エプコットほど広くなく、そこそこにアトラクションもショーもあるし。

駆け足ですぎた3日間だったけど
私はおなか一杯です。苦笑

この後、元旦という事を忘れて大回りでジョージア州近くのジャクソンビル(空港)まで
わざわざ大回りして行ったのでした。
snap_natu721_201016103741.jpg

このお話とおまけ話はまた明日。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

フロリダで初日の出ですか~。いいですねー。
えいと@は飛行機の中で初日の出~でした。
しかもほとんど寝てたし!(笑)

美女と野獣のミュージカル、楽しかったでしょう?
えいと@も見たことがあります。(フロリダでじゃないですけどね)
すごーっく舞台がにぎやかで楽しめましたよ。
英語がわからなくても楽しめるのが、美女と野獣のいいとこですよねー。(笑)

おね太郎さんたちは車でフロリダを回られたんですか?
子供さんがいたらその方が楽でしょうね。
でも、ホテルの駐車料金、高かったでしょう~?

   えいと@
2010/01/09(土) 18:16:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
フロリダではデイトナもオーランドも東向きの部屋だったので
朝日がとってもきれいでした。

ディズニー全般に英語ができなくても楽しめるようになってますね。
園内マップも日本語があるし。ギャハハハ(≧▽≦)
(これは宇宙センターにもありました)

ホテル駐車料金はデイトナだけでしたよ。
室内で隣接のが$17で道一本渡ったエコノミーが$7だったので
迷わずエコノミーにしました。爆笑
WDWは一日$18だったかな?
どこでも一日出入り自由だったのですが
駐車場から入り口までが遠くて、次回からはシャトルバスを利用したんです。

それよりレンタカーの方が「高いな~」と思いました。
ほぼ新車なのに空気圧マークはでるわ、
ウィンカーがおかしいわ(多分バッテリだと思う)
ウィンカーをすると何故かワイパーもうごくわ・・・
やっぱアメ車は・・と思いましたよん。苦笑

2010/01/10(日) 07:51:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。