2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フロリダ旅行記7 大晦日後半
2010年01月08日 (金) | 編集 |
夕方になりカウントダウンはともかく、夜のパレードは見たかったので
マジックキングダムに再び行ってきました。
入場したら、カウントダウン用?こーんなの配ってました。
IMG_2914.jpg
金色の棒は笛になってます。

ぱっぱら~と鳴らしていたら(笑)パレードが始まりました。
IMGP0616.jpg
だれもかれもが光ってます。ギャハハハ(≧▽≦)
IMGP0625.jpg

ワタクシ、チップとデールの違いが今だわかりません・・・。

プリンセスも光ります~~。ここまで光らせますかぁ!?ってくらい光らせます。爆笑

IMGP0649.jpg IMGP0635.jpg IMGP0656.jpg 

この方もモチロン、キラキラ~~


IMGP0659.jpg 

このパレードを堪能した後、人の波に乗っていったらシンデレラ城前に出ました。
行くまでの間人口雪が降ってましたよ。やる事がすごいわねぇ。。

色が変わるシンデレラ城。
皆さまはどの色がお好き?ギャハハハ(≧▽≦)

IMGP0664.jpg

IMGP0665.jpg IMGP0666.jpg IMGP0667.jpg


しばらくするとDJが出てきて音楽もかかり
辺りを見回すとスゴイ人、ヒト、ひと・・・。
もしかしてこのまま何時間も歌って踊ってカウントダウンを待つの??
(この時は8時くらい)
え~!?そりゃムリ!!
人を掻き分け必死で出てくると、もう通路も入場の人で一杯!!
かろうじて出て行く人用レーンはありましたが
スタッフも入場してくる人もノリノリで歌って踊ってます。
あの~~繰り返しますが、このまま数時間??
あぁ・・草食人種の負けだわ。。苦笑
仮にカウントダウンまでいても
終わってから帰るのがまた大変だしね。

明日の最終日にそなえるとしましょう。笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

夜のパレート、きれいだったでしょうね~~~。

カウントダウン、すごい人なんだ? やっぱりー。
NYシティのタイムズスクエアーも午後の3時頃から人がいっぱいになるって言ってましたよ。
そんな前からカウントダウンを待つのねぇ~~~ってびっくりしたんだけど、
ディズニーも午後8時から待つんですね~。
子供連れでは無理ですよねぇ。

>あぁ・・草食人種の負けだわ。。苦笑

ははは~ホントですね。
肉食人種はパワーが違いますよね~。
ホント エネルギッシュだわー。(笑)

   えいと@
2010/01/08(金) 11:52:53 | URL | えいと@ #-[ 編集]
綺麗な写真ね~♪うっとりしちゃいました。どうもありがとう。うちがカウントダウンに行ったときは、帽子や笛はくれなかったよ。いい記念になってよかったね。本当に、アメリカ人は体力があるともいます。体の違いは明瞭。でもね、この国の老人のほうが、車椅子を使ってることが多いです。日本人と白人とでは、体がまったく違うでしょう。だから、アメリカ食よりも和食を。腸の長さからしても、我々とは違うしね。まぁ、100歳になってもディズニーに行くぞ!爆
2010/01/08(金) 13:23:28 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
きれい、きれい!!!
ディズニーの、楽しませる(目で、耳で、体感で)ための努力は凄いですね。流石は世界中で認める「大人も遊べる遊園地」!

・・・で、でも、私も4時間以上カウントダウンまでそのノリノリなところをsurviveする自信はありまひぇ~~ん。
ま、ラブラブな若いカップルにそういうのは任せて、うちはきっと早々に退散、確実ですねっ ははははは。

そういえば(って、どこがそういえば、なのかしら)紅白、録画したまま見てないや・・・・
2010/01/08(金) 16:54:03 | URL | moi #-[ 編集]
えいと@さんへ
カウントダウンというか、この大晦日は暖かかったせいか
エプコットもすごかったです。
パレードの後なんて、別に行く気がなくても
人の波に押されてシンデレラ城に着いた・・みたいな。
アメリカ人、子連れの人も電動イスのお年寄りも
みーんなノリノリでいました。
前の方の人は多分夕方くらいからパレードも見ずに陣取っていたのではないか?
と思います。
もう心境は「戦わずして負けた」です。爆笑

2010/01/08(金) 20:31:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
写真はこの旅行記は殆ど一眼レフのものです。
持っていくかどうか迷ったけど正解でしたね~

帽子と笛は去年行かれた方も貰っているので
どっか一ヶ所とか時間で決まっているのかも?
車椅子は確かにアメリカの方が多いけど
体型もモチロンでしょうが
お店の通路も歩道も広いからできるんじゃないかな?
日本なんてそもそも小さな道には歩道もないし
最近の量販店ならまだしも、小さなスーパーなんか
とてもじゃないけど車椅子はおろかベビーカーすら満足に通れない
なんてトコいっぱいありますからね。
100歳くらいいけますよ~!
ホテルのプールでも90は越えてそうなご夫婦が泳いでましたもん!
頑張ってくださいな♪
2010/01/08(金) 20:37:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
ここは「夢の国」ですからねぇ。
大晦日には毎年のピンバッジをいっぱいつける人もいて
毎年きてるんだろーなーと思いました。


> ま、ラブラブな若いカップルにそういうのは任せて、うちはきっと早々に退散、確実ですねっ ははははは。

いやいや、、子連れもご高齢の方もいっぱいいました。笑
体力差で太平洋戦争は負けたのか!?とまで思いますよ。まじで。

紅白は実家にDVDを頼みました。
メガ幸子みたいですね~~ギャハハハ(≧▽≦)

2010/01/08(金) 20:41:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
只今、絶不調のnaoです。(詳細は、ブログを見てね)

フロリダ旅行記、順番に拝見しております。
↑の帽子、なつかしい~!
我が家は 2007年→2008年のカウントダウンの時に
参加しました。
だから、写真と同じ帽子も 笛も持ってまーす。

私たちが参加した年は、午前9時の時点で マジックキングダムは
入場制限がかかってしまい 9時半に到着した
我が家は 残念ながら入場できませんでした。
そして、予定変更をしてエプコットに行き 
カウントダウンを迎えました。

おね太郎さんたちは、行き来ができたのですね。
いいなぁ~。

私たちも写真のような光景を、じかに見たかったなー。
次回、行く時は 必ずマジックキングダムに行くぞ~って
思ってたのですが 実行しないままNYに引越しをすることになってしまいました。
マイアミから楽チンに行ってたからか
どうも NYから行く気にはなれなくて・・・。


>辺りを見回すとスゴイ人、ヒト、ひと・・・。
>もしかしてこのまま何時間も歌って踊って
>カウントダウンを待つの??


ハイ、そうですよ~。・・・というか私たちはそうでした。
夕方まではエプコット内のアトラクションで
遊んだりして 日が落ちてからは 場所取りのために 
湖畔でカウントダウンまで過ごしました。私たちよりも
もっと前からいた人も結構いました。

午前中から 深夜1時くらいまでエプコットにいたから
疲れたけど 楽しい思い出でもあります。
子どもたちも頑張って寝ずに カウントダウン
しましたよ(笑)
2010/01/08(金) 23:26:20 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
病院ではどうだったのでしょうか?(ブログ拝見しました)
とにかくムリはなさらないでね。

naoさんが行かれたときって午前9時から入場制限ってすごいですね~~( ゚Д゚)ヒョエー
マイアミからオーランドも結構遠いでしょ?まぁ、NYに比べたら近いでしょうが。。笑
子ども達も頑張りましたね~~
ウチは娘は何とかいけそうだったけど
息子が無理でしたね。
でもまぁいい思い出です。笑
2010/01/09(土) 11:08:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
