2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子と二人
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日は娘がお泊り保育に行って
一晩息子と二人きりです。

我が家は息子の出産に娘も立ち会って親子入院しているので
こんな二人きりの夜は初めてです。。

娘を送って行ったら帰り道に
「あ~あ。。行っちゃった」と言って寝てしまいました
普段は喧嘩ばかりなのにね。
その後お友達の家にもよって帰ったけど
母ちゃんもなんだかさみしい・・。

で、思い立って先週プレオープンしたショッピングセンターに
行ってきました
考えてみたら息子と二人でプラプラするのは久しぶり。。
昨年、秋に娘は骨折して一ケ月近く幼稚園をお休みしたから
その時はアッチコッチ行ってましたが・・。
その時娘が言っちゃってくれるもんだから
毎回息子はいじけてました。。

息子とお茶して、当然のようにおもちゃを買わされて
でも娘のもちゃっかり選んでました。。
お財布は痛いけど、でもちゃんとおねえちゃんの事考えているんだね

その後特大スーツケースが5000円であって
「ラッキー」としっかり買い込みました。
リサイクルでも結構するし、オークションは送料かかるし、
これはラッキーでした。
でも、おもちゃを考えるとどうなのかな?ですけどね。苦笑

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子さん、かわいいですね(^^)
私も兄弟がほしいです~。
今はほんとに旦那がそれどころじゃないんで、シカゴで頑張ろうか・・とか言ってますが・・。

私自身、弟がいますが、お互い全然関心なかった気がしますが・・(今でも)。
それでも兄弟がいると心強いですよね。
2007/07/23(月) 08:55:50 | URL | macchi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 09:05:34 | | #[ 編集]
macchiさんへ
私が今回、何よりも良かったと思うのが
「兄弟がいて良かった」です。
もし子どもが一人だったら、特に上の子は微妙な年齢なので
子どもと共に煮詰まっていたと思います。
準備の忙しい時も二人コロコロと喧嘩したり遊んだりしてました。
向こうで産めばアメリカ国籍取れますもんね。
でも、赴任前(保険加入前)に妊娠すると
保険が下りないみたいなんでご注意ください。ヽ(´∀`)ノハハハッ

もしかしてミクシィで知り合った人って
「住むトコCOM]にも出してらした方かしら?

ここから先はちょっと個人情報になってしまうので
申し訳ないですが、アドレスを入れていただけると
とっても嬉しいです。。

上のMailに入れていただくか、管理者だけに表示で
お願いします(*_ _)人
2007/07/23(月) 17:22:46 | URL | おね #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24(火) 09:14:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
