2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フロリダ旅行記2 デイトナインターナショナルスピードウェイ
2010年01月03日 (日) | 編集 |
フロリダといえば皆さまはまず何を思い浮かべるでしょうか?
マイアミ?キーウエスト?やっぱりテーマパーク?
私はどれでもありません。笑

私の場合は何と言っても
デイトナスピードウェイ!ギャハハハ(≧▽≦)

フロリダ行きが決まって、まず
「ここに行かないと私はシカゴに帰らない!」と断言しまして(笑)
オットが真っ先にデイトナで宿を予約したくらいです。

デイトナスピードウェイといえば
1992年デイトナ24時間で
日産ワークスの星野一義、長谷見正弘、鈴木利男の日本人チームが優勝しています。
「日本一早い男」星野さんが世界のレースで勝ったレースです。
この時の走行距離4365.7kmは今だ破られていません。

デイトナ、スパフランコルシャン、ルマンは世界3大耐久レースと言われています。

前置きはこのくらいにして、、
やってきました。ミュージアム。
ボディの中身を見せるコーナー
IMG_2635.jpg
タイヤ交換体験コーナー
IMG_2639.jpg
父ちゃんと息子、ゲームでレース。笑
IMG_2644.jpg

アメリカのオーバルでも最大といわれる31°のバンク。
人が立つのも難しいとされる角度です。
IMG_2648.jpg

車が(ってこれはカートですが・・)走っているとこんな感じ
IMGP0432.jpg


ここで気付いたのが
あれ?NASCARばかり。確かにアメリカでは人気がありますが
F1はおろか、24時間レースの事もインディもありません。。
なぜ???(・ω`・?ハテナ?
インディアナポリスは世界中から集めたレースカーの展示があります。
こちらは、どちらかというとミュージアムってより
小型テーマパーク・・・。

気を取り直して
トラムにのってコースを見学
IMGP0431.jpg
IMGP0438.jpg
こちらデイトナ500の表彰台。記念撮影ができます。てか、やらされる・・。
IMG_2666.jpg

で、インディアナポリスみたいにコースに出れるのか?と思ったら
内側から見るだけ~~~(´・ω・`)ガッカリ・・・

なんちゅうか、、、
この辺り一帯は観光地で、とりあえず見せてるって感じ???
インディアナポリスはいつ行っても
プライドみたいなのを従業員からも感じます。
コース見学ももっと親切丁寧だったし。。
まぁ一大観光地、避寒地のデイトナと
インディ500くらいしか観光目玉のないインディアナポリスと
比べるのが間違っているのかもしれないけど
私から見るとあっさりしすぎ~~でしたわ・・・。
カーレースファンなら皆そう思うんじゃないかなぁ。。

って事であっさり終わり、さっさとホテルへ
さっさとプールに行った子ども達。元気だわ~~笑
IMG_2668.jpg

明日は、オットがどうしても行きたかったケネディスペースセンターです。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご家族でみなさん車(っていうかカーレース?)がお好きなんですねっ
デイトナスピードウェイ、名前は知ってるけど、こんな風になってるんだ・・・・へえぇぇぇ。
でもインディアナポリスのほうが観光には楽しいって事ですね、覚えておこう。

そういや、ベガスにもマイナーながら(?)スピードウェイがあって、先日そこで「運転した!!」と報告してくれた友人がいました。(あ、ペースカーつきらしいですけど、流石に。)
デイトナとかインディアナポリスでは、きっと観光客が多すぎてさばけないんでしょうね。
2010/01/03(日) 12:56:48 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
家族そろって・・というより
私が皆を巻き込んでいますね。笑
オットはこのデイトナで星野一義が勝った事を知らなかったし。

家族で楽しむって感覚ならこのデイトナも楽しいかも?
体験コーナーがいくつかあったし。

ラスベガスはF1誘致の話があったのですよ。
今アメリカGPが無くなったので
色々候補は出ているようですが実現してません。

だから、ラスベガスでカーレースってそんなマイナーってわけでもないと思います。
鈴鹿なんかでもレースやテストがなかったら運転できますよん。

デイトナではかなり開催日が限られますがNASCARにも乗れるらしいです
勿論、運転はできません。笑


2010/01/03(日) 18:13:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
え?!おね太郎さんってスピードレースが好きなの?私ね~独身の時に、スピードじゃないけどラリーレースをかじっていたの。楽しいよね~車。(あれ?私の運転は評判悪いけどね^^;)
フロリダで一番興味があるところは、スペースセンターね。飛行士の人のスピーチと質疑応答+写真撮影がなかった?もぉ~ドキドキしながら彼と写真撮影したのはね、娘。じゃなくて、この母でした!爆
スイミングプール楽しいそう!お母さんもビキニで泳いでいたりしてね。写真公開してください^^笑
2010/01/03(日) 19:33:27 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

アトランタからこんにちは~えいと@です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


わはは~さっそくスピードレースに行ったんですね~。
さすがおね太郎さんだわ~。
こういうところに行くと好きな人にとっては1日では足らないでしょうね~。

↓のカード、結局2週間も手元に来ないんですか?
不便ですね~。
しかし、2ドルって何???
なんかのチャージでしょうか?
不正使用だったらもっと金額が大きいですよね~?
うーん。。。

ところで、おね太郎さんはアトランタに行きたかったんですか?
何に興味があるのでしょう???

   えいと@
2010/01/04(月) 08:57:36 | URL | えいと@ #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
私は根っからのカーレース好きですよ。
でもアメリカンレースはあまり興味がないので
ここにはあんまり出してませんけどね。苦笑

Lunch With an Astronautは残念ながらいけなかったのですよ。
もし行っていても子どもらには、ちょっと(?)難しいような気もします。。

プールも残念ながら私は部屋で洗濯してました。爆笑
リゾートにいようが家にいようが洗濯からは逃れられませんね・・・。



2010/01/04(月) 09:14:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
あはは。私らしいでしょ?
でもレースではなかったからここは一日で充分かな?

$2はね~とりあえず使えるかどうか?でやられるんですって。
初めから大きな金額だとまずストップされるでしょ?
$10以下なら気付かない事もあるので
こういった少額被害は多いらしいです。
でも$2の為に不便な思いして
またカード支払いのものは(私のケイタイやI-PASS)
手続きやり直しか~と思うとやれやれ・・です。(o´д`o)=3

私は「風とともに去りぬ」がすきなんですよ~
続編の「スカーレット」も持っています。
あとやっぱりキング牧師かなぁ?

乗り換えの時ボーディングブリッジと飛行機のつなぎ目の屋根が
開いていたんですが
アトランタって寒いっ!!と思いましたよ~
今日はどうなんでしょ?
風邪とかひきませんように。。
フロリダも寒暖の差がすごかったです。
2010/01/04(月) 09:21:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
